成徳大深谷高校サッカー部 10月18日(日)試合結果

『全日程終了』

U-16リーグ 2部リーグ4位決定戦
対戦相手 : 昌平高校
試合会場 : 昌平高校グラウンド
試合開始 : 10:30

P1280548.jpg



【試合結果】
成徳大深谷高校 2(1-0/1-2)2 昌平高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半13分)
昌平高校(後半24分)
昌平高校(後半31分)
成徳大深谷高校(後半35分)
[PK戦]
昌平○○○×○=4
成徳○××○-=2


P1280481.jpg

勝ったほうが来年5月に行われるU-16リーグ1部リーグ入れ替え戦への参戦権を手に入れることができる大事な試合。
対戦相手は今期のU-16リーグ2部Bリーグで成徳大深谷高校に唯一土をつけている昌平高校。
リーグ戦のリベンジ&1部リーグ入れ替え戦参戦、そりゃ勝つっきゃないでしょ!っと気合いを入れて試合に臨んだ成徳大深谷高校U-16チーム。

P1280490.jpg

先制したのは成徳大深谷高校。
前半をリードして折り返せたのはかなりデカイと思っていると…やっぱり昌平高校、簡単には勝たせてくれません。
後半24分と31分にゴールを決められ逆転を許してしまいます。
この2ゴール、24分はコーナーキックからで31分はフリーキック。両方ともセットプレーからの失点ということで、この辺は今後の課題になるのかなって感じ。

P1280502.jpg

35分ハーフの試合。残り時間は4分。
たったの4分で昌平高校から最低1点取らないと試合が終わってしまいます。
こういう時の時間の経ち方ってホントに早くてSぱぱの時計ではもう35分を回っていました。が、

P1280520.jpg

な~んと!
絶体絶命の時間に起死回生の同点ゴ~~~ル!!!


P1280615.jpg

いやぁ、もう何ていうか、鳥肌モンです。
しかし同点にするまでの時間の経ち方があんなに早く感じたのに、同点になったとたんに遅いのなんのって…。
結局Sぱぱの時計が39分を過ぎた時に試合終了のホイッスルが鳴り響きました。
70分では決着がつかず、勝負はPK戦へ…。
運命のPK戦は上記の通り2-4という結果でした。

P1280579.jpg

残念ながら1部リーグ入れ替え戦への参戦権は獲得できず…。
悔しさのあまり涙を流す選手もいたんですが、リーグ戦では1-3で敗れた相手に今回は70分で負けなかったんだからよくやったと思います。
ハッキリ言って試合終了間際の同点ゴールにはリアルに感動しました。
Sぱぱは1年生の保護者じゃないけど、直接関係ない他人が感動するような心を動かすような試合を自分たちはできたんだって事は自信を持ってくださいね。

P1280593_2015101815022411c.jpg

そういえば…去年のU-16リーグ2部の1位決定戦で本庄第一高校に負けた時も同じ会場だったっけ。
あまり考えたくないけど成徳大深谷高校にとってはあまり相性良くないのかなぁ…。
とは言え、去年の関東大会予選の武南高校戦でPK勝ちしたのはここだし、同じく去年のU-16リーグの昌平高校戦で涼が同点ゴール決めたのも同じ会場だったから、トントンといえばトントンかな。

P1280650.jpg

さて、成徳大深谷高校サッカー部に入って半年、今日リーグ戦の全日程を終えて1年生の選手・保護者の皆様はアッという間だったと思います。
U-16カテゴリとしてはまだジョガドーリスリーグが残っていて、こちらは今のところ負け無し継続中なのでこのまま突き進んでもらいたいですが、明日からは新人戦に向けてトップチーム入りを目指すという新たな目標に向かって頑張ってください!

P1280671_20151018150453971.jpg


1年生の選手・保護者の皆様、お疲れさまでした~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1280672.jpg
悔しい気持ちを忘れずに…これからも頑張ろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/10/18 17:50 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/18 22:39 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
24日は極力観戦に行く方向で頑張るつもりです。
第1試合の西武文理にも知り合いの息子さんがいますし、何より仕事してるよりサッカー見てるほうが楽しいのでi-278

今回のコメを拝見して私も改めてあの試合の写真を見直してみましたが…後姿ばかりで申し訳ありません!
今度撮影する機会がありましたら正面から狙わせていただきますi-236
でも…埼工大もいいですけど、できれば熊陸メインピッチでの写真が撮りたいので三回戦では勝っておいてくださいね!
よろしくです!!
[ 2015/10/19 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 10:23 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
いやぁ…ウチの初戦敗退よりもコメントの内容のほうが「まさか!?」って感じです…。
24日は時間が取れれば見に行かせていただきます。
応援も頑張りましょう!!!
[ 2015/10/19 10:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 18:48 ] [ 編集 ]
1年親さんへ
いつもお世話になっております。
先日はお疲れ様でした。
試合観戦&写真撮影は私が勝手に押しかけてるだけなので、どうかお気になさいませんようお願いします。
「あの人また来てるよ」ぐらいなお気持ちでいてください。
逆にU-16の試合がトップや支部の試合と重なってしまう時に見に行けないのが申し訳ないぐらいです。

また、ブログに関しましても、マッチレビューなどは私が見たままの感想に加え、もっと上を目指して頑張ってほしいと思う気持ちから多少厳しい書き方をしてしまう事もあり、記事を目にした選手や保護者の皆様の中には腹立たしく感じる方もいらっしゃると思いますが、もし気になる書き方や表現がありましたら遠慮なくご指摘くださいますよう、お願いいたします。

もうU-16の選手たちも来年の新人戦に向けてトップチーム入りを目指す戦いが始まっていると思いますが、1人でも多くの1年生がトップに上がれることを期待しております。
私たち保護者も一丸となって応援頑張りましょう!!

※色々お気遣いいただき感謝いたします。とりあえず見た目よりも丈夫な体なので(多分…)大丈夫です! ありがとうございます。
[ 2015/10/20 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon