1勝よりもまず1点!

今日、成徳大深谷高校サッカー部は前橋育英高校と練習試合を行いました。
前日から雨が降り続いていたので「中止かな?」と思ったんですが、前橋育英高校高崎グラウンドは人工芝なのでちょっとやそっとの雨では中止にはなりません。
何だかんだで8時試合開始の予定を30分繰り下げてキックオフ。
しかし、家を出る時間が若干遅くなってしまったために、現地に着いた時にはすでに試合が始まっていました。

P1280257.jpg



【試合結果】
[第1試合]
成徳大深谷高校 0(0-4/0-2)6 前橋育英高校

P1280252.jpg

P1280267.jpg


[第2試合]
成徳大深谷高校 0(0-1/0-5)6 前橋育英高校

P1280369.jpg

P1280441.jpg


前述のように試合開始当初から雨が降っていて、特に第1試合の時はかなり薄暗くシャッタースピードを1/400にセットしたら…

P1280220.jpg

暗~い…

サッカーの試合の撮影では少なくとも1/1000程度のシャッタースピードがほしいんですが、今日は1/800まで上げると人物の判別ができないぐらい暗くなってしまいました。
明るく撮ろうと思って絞りを開くとシャッタースピードは1/60ぐらいまで落ちてしまい、選手たちの動きに全くついていけません。
結局スポーツモードで撮影を強行したんですが、予想通り粒子の粗い写真ばかりでボツの山を築いてしまいました。

試合のほうは…
まあ、相手が相手だけに「こんなもんかな」って感じ。
とにかく1回ぐらいは前橋育英高校に勝つところを見たいんですが、“勝つところ”どころかまだ点を取った場面すら見たことがないので、1勝の前に“まず1点”ってとこでしょうか。

さて、前橋育英高校には毎年レジェンド熊谷出身の選手が入っていますが、今回の練習試合では第2期生の大和先輩が出場。
大和先輩と涼の“先輩・後輩対決”を楽しみにしていたものの、涼が第1試合で大和先輩が第2試合での出場だったので、直接対決はお預けになってしまいました。

P1280444.jpg  H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 045-1
“日本一10番が似合う男”は今日の試合でもゴールを決めてました

まだS1リーグが2試合残っていますが先日の選手権予選後から新チームが始動して、この試合でも3年生の参加はなし。
今日の試合に出たメンバーを中心に新人戦に向けて新たなレギュラー争いが展開されることになります。
総体予選と選手権予選の悔しさをバネに、さらにレベルアップしていきましょう!!

という事で本日の練習試合の結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1280445.jpg
先輩・後輩対決!  レジェンド熊谷第2期生・大和先輩 VS 同第3期生・貴輝くん


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/10/17 21:20 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon