成徳大深谷高校サッカー部 10月10日(土)試合結果

『気分は病院…』

第94回選手権予選一回戦
対戦相手 : 武蔵越生高校
試合会場 : 熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」
試合開始 : 10:00

P1270038.jpg



【試合結果】
成徳大深谷高校 0(0-0/0-1)1 武蔵越生高校
〔得点経過〕
武蔵越生高校(後半23分)

P1250962.jpg

P1250961.jpg

P1250963.jpg

P1250965.jpg

P1250966.jpg

P1250964.jpg

P1250968.jpg

P1250972.jpg

P1280002.jpg

P1280081.jpg


【時系列マッチレビュー】
前半
10時、武蔵越生のキックオフ

1分、成徳大深谷コーナーキック。ファーに大きく蹴られたボールは相手キーパーがキャッチ

2分、武蔵越生ゴールキックからのボールをヘディングで競り勝ち右サイドをドリブル突破して成徳大深谷がファーストシュートを打つも、ボールはゴール左上に大きく外れる

4分、武蔵越生フリーキック。成徳大深谷クリア

6分、武蔵越生コーナーキック。キーパー直接キャッチ

14分、武蔵越生コーナーキック。成徳大深谷クリア

16分、18分、成徳大深谷フリーキック。距離が遠く武蔵越生クリア

21分、武蔵越生コーナーキック。成徳大深谷クリア

22分、成徳大深谷ゴールキックのボールにヘッドで競り勝ち、こぼれ球をスライディングでシュートを試みるもボールはゴールの僅か右側をかすめる

23分、成徳大深谷コーナーキック。ファーに蹴られたボールを頭で合わせるもゴール左に外れる

24分、成徳大深谷、ワン・ツーで繋いだボールをシュートするもボールはゴール左に外れる

25分、成徳大深谷コーナーキック。相手キーパー直接キャッチ

30分、成徳大深谷、ロングスローを投げるもキーパーに直接キャッチされる

34分、武蔵越生、パスを繋いで成徳ゴールに迫るもゴール成らず

35分、成徳大深谷、自軍ゴールキックのボールを受けて右サイドをドリブル突破。クロスを上げるも相手守備に当たりコーナーキック。今度はニアに蹴るもクリアされる。

36分、前に大きく蹴り出す成徳大深谷とクリアする武蔵越生の蹴り合い。こぼれ球を成徳大深谷がミドルシュートを打つもボールはゴール左に外れる

40分、成徳大深谷フリーキック。相手選手とヘッドで競り合った瞬間に前半終了の笛。


後半
40秒、武蔵越生、一気に攻め込みシュートを打つも大きく枠外

2分、成徳大深谷、選手交替。

4分、武蔵越生フリーキック。成徳大深谷ヘッドでクリア

5分、武蔵越生、センター付近から大きく前に蹴り出し裏を取るもオフサイド

8分、成徳大深谷コーナーキック。武蔵越生クリア

9分、成徳大深谷ドリブルで攻め込むもファールを取られる

12分、成徳大深谷、選手交替。

17分、成徳大深谷、左サイドからドリブルで切り込み相手守備のファールを誘う。フリーキックは武蔵越生キーパーがキャッチ

18分、武蔵越生、成徳大深谷ゴールキックのボールを受け前線に大きく蹴り出す。そのボールをパスで繋ぎシュート。ゴール左に外れる

23分、武蔵越生、左からのスローインのボールを大きく右に展開。成徳クリアするもクリアボールを拾った越生が右サイドにパス。縦に一気にドリブルで切り込みグラウウンダーのパスを中に入れる。パスを受けた選手がノートラップでシュート。ゴール!

24分、成徳大深谷、選手交替。

26分、成徳大深谷、左からのロングスローのボールを一旦後ろに戻し右に展開。ミドルシュートを打つもゴール右上に大きく外れる

28分、成徳大深谷、選手交替

31分、成徳大深谷、選手交替

33分、武蔵越生、選手交替。直後、成徳大深谷のロングスローを武蔵越生がクリア。成徳大深谷クリアボールを拾ってミドルシュートを打つも武蔵越生キーパーの好守に阻まれる

34分、成徳大深谷、相手のクリアボールを拾って左に展開。パスを受けてドリブルで一気にペナルティエリア内に攻め込むも相手守備に挟まれて倒れる。PKかと思いきやノーホイッスルでプレー続行。武蔵越生クリア

35分、成徳大深谷、ロングスローのボールを直接ヘッドでシュート。キーパー正面でキャッチされる

以降、アディショナルタイム3分含め成徳大深谷が攻め続けるもゴールならず…試合終了


ってことで、選手たちは本当によく頑張ってくれましたが無念の初戦敗退でした。
お互いに決定的なチャンスが見出せない1点を争う好ゲームとなりましたが後半、文字通りのワンチャンスを決められてしまいます。
最後の残り10分ぐらいは怒涛の攻めを見せた成徳大深谷高校でしたがシュートがバーに弾き返される不運もあり、そのまま試合終了。

3年生はもちろんですが、あの涼でさえ試合終了後に号泣していたぐらいなので悔しかったんでしょう。
でも、悔しいけど結果が今の実力。
まだ2年生の涼は今回の悔しさをバネにして、まずは来年の新人戦に向けて精進していくしかありません。

いやぁ、それにしてもワクワクドキドキしながら待ちに待った選手権予選が開幕して、アッという間の初戦敗退…。
何か、具合が悪くて病院に行って待合室で1時間ぐらい散々待たされた挙句、1分足らずで診察が終わってしまった時のような虚脱感がズッシリと身体に圧し掛かってくるような気分ですな。
でも、まだS1リーグも2試合残っているので、今日のモヤモヤを吹き飛ばすような試合をお願いしま~す!


最後に、武蔵越生高校の選手・関係者の皆様、初戦突破おめでとうございます!!
これから先は成徳大深谷高校の分までドンドン勝ち上がってくれる事を期待しております。
頑張ってください!!!

P1280080.jpg


という事で、本日の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1250989.jpg
4・14・24…撮れそうでなかなか撮れない“4づくし”の一枚


【選手権予選 一回戦(10/10)試合結果】
[埼玉スタジアム2002 第4グラウンド]
松山高校 0(0-0/4-0)4 浦和南高校
慶應志木高校 4(2-0/2-0)0 八潮高校
埼玉栄高校 2(1-0/1-0)0 所沢北高校

[埼玉工業大学グラウンド]
正智深谷高校 1(0-0/0-0 延長0-0/1-0)0 浦和西高校
狭山ヶ丘高校 2(2-0/0-1)1 県陽高校
東京農業大学第三高校 2(2-0/0-0)0 浦和高校

[熊谷市スポーツ・文化村 くまぴあ]
東京成徳大学深谷高校 0(0-0/0-1)1 武蔵越生高校
熊谷高校 1(0-0/1-0)0 越谷西高校
埼玉平成高校 5(2-1/3-0)1 進修館高校

[戸田市惣右衛門サッカー場]
飯能南高校 1(1-1/0-2)3 南稜高校
伊奈学園総合高校 3(0-0/3-0)0 所沢西高校
浦和北高校 1(1-1/0-0 延長0-1/0-1)3 立教新座高校

[越谷市しらこばと運動公園競技場]
大宮南高校 1(0-0/1-0)0 越ヶ谷高校
坂戸西高校 1(1-1/0-4)5 武南高校

[三郷北高校グラウンド]
桶川高校 0(0-0/0-1)1 三郷北高校
花咲徳栄高校 4(2-0/2-0)0 山村国際高校
春日部東高校 0(0-0/0-1)1 川口北高校

[大宮東高校グラウンド]
川越高校 1(1-1/0-0 延長0-0/0-0)1 PK3-4大宮東高校
ふじみ野高校 6(4-0/2-0)0 川口高校
川越南高校 1(0-0/1-0)0 久喜北陽高校

[深谷第一高校グラウンド]
浦和学院高校 5(2-0/3-0)0 深谷第一高校
川越東高校 4(0-0/1-1 延長3-0/0-0)1 叡明高校 


【選手権予選 二回戦(10/12)試合日程】
[埼玉スタジアム2002 第4グラウンド]
10:00 浦和東高校 VS 武南高校
12:00 浦和南高校 VS 国際学院高校
14:00 埼玉栄高校 VS 川越東高校

[埼玉工業大学グラウンド]
10:00 正智深谷高校 VS 熊谷高校
12:00 三郷北高校 VS 武蔵越生高校
14:00 狭山ヶ丘高校 VS 浦和学院高校

[戸田市惣右衛門公園サッカー場]
10:00 市立浦和高校 VS 南稜高校
12:00 川越南高校 VS 聖望学園高校
14:00 花咲徳栄高校 VS 埼玉平成高校

[昌平高校グラウンド]
10:00 東京農業大学第三高校 VS 昌平高校
12:00 伊奈学園総合高校 VS 川口北高校

[大宮南高校グラウンド]
10:00 早稲田大学本庄高等学院 VS 大宮南高校
12:00 ふじみ野高校 VS 立教新座高校
14:00 大宮東高校 VS 慶應志木高校


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/10/10 21:19 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(12)
残念でした(>_<)
まいどです!

今朝、ゲキサカの記事を見て、埼玉の決勝T1回戦が始まったとのことで、
Sぱぱ〜(°_°)

しばらくブログ訪問できていなかったのですが、拝読させていただいたところ…
私も、病にかかったようなモヤモヤ感、脱力感にかられてしまいました(−_−;)
その気持ちは、すごく良くわかります。

今日から、来年に向けて始動できるのは、ありがたいことです。
切り替えて頑張ってくださいね。

意外と…子供は切り替えが早いけれど、親の方は引きずっちゃいますよね(^^;;
私だけかな?

あと1年。
あっという間です。頑張りましょう〜〜
[ 2015/10/11 08:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 09:38 ] [ 編集 ]
たぶろく大佐さんへ
まいどです!
埼スタでお会いすることができなくなってすみませんe-330
いやぁ、脱力感、ハンパないです。
もちろん3年生の保護者の皆さんとは比べ物のはなりませんが、しばらく立ち直れそうにありません。
まあ、本人は(内心はどうだかわからないけど)あまりこういうことを引きずるタイプではないので大丈夫だと思います。
昨日の敗戦直後に珍しく号泣してたので意外とスッキリしてるんじゃないでしょうかね。

あと1年…本当にアッという間なんでしょうね。
来年はひとつぐらいは勝ってほしいです。
とりあえずもう埼玉には興味なくなったので、これからは新潟の結果だけ注目してますっ!
ウチの分まで埼スタで暴れ回ってください!!

ってことで、ひと足お先に新チームに移行しま~すi-278
[ 2015/10/11 14:19 ] [ 編集 ]
○○おやじさんへ
コメありがとうございます!
鍵コメでしたのでHNの一部を伏せさせていただきました事をご了承いただければ幸いです。
本人はそうでもないように見えますが、親のこちらは初戦敗退を引きずりまくっております。
でも、○○おやじさんの仰る通りウチはまだ来年がありますので、とりあえず新人戦ですね。

ところで、○○おやじさんの息子さんの高校がヒジョーに気になりますが…春というと関東予選でしょうか?
最後の選手権ということで、3年間の全てをぶつけて悔いの残らない戦いができますことをお祈りしております。

お心遣いにも深く感謝申し上げます。
稚拙なブログではありますが、今後とも宜しくお願い致します。
[ 2015/10/11 14:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 20:45 ] [ 編集 ]
○○おやじさんへ
まいどです!
人生初コメに当ブログを選んでいただき誠にありがとうございます!
当方も学校名などの個人情報は絶対に公開しませんが、鍵コメでも全然OKです。
お気遣いありがとうございます。

あそこのグラウンドでの試合…ハッキリ言ってウチの高校は勝率良くないのであまり活躍する場面も無いと思いますが…観に来ていただけるだけでありがたいです。

第三者の言う事はあまりお気になさらずに…。
大体が某サッカー掲示板の上での事だと思いますが、私なんかブログの話題の流れから個人名まで晒された事もありまして…
叩き叩かれは匿名掲示板の宿命みたいなものなので、気にするだけ損だと思ってます。
良くも悪くも校名が出されるのはそれなりに注目されているという事ではないでしょうか。

明日の試合、相手は昨日一つ勝って波に乗っているとは思いますが、力的にも全く負けていないはずなので是非勝利を手にできるように応援も頑張ってください!!
息子さんのご活躍を陰ながら応援させていただきます!
[ 2015/10/11 22:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
おはようございます。暖かいコメントありがとうございます。実績高からすれば、匿名性もあって癪の種のはけ口なのは分かるのですが、ほっとけよ!が本音です。息子はまたか〜と受け流してるんですけどね。
今日の対戦相手は伝統校なので、Go for broke! 当たって砕けろだ。今迄学んだサッカーを出して来い!と送り出しました。
息子からは砕けたらダメでしょと返されましたわ。
[ 2015/10/12 08:54 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
かなり手に汗握る試合だったようですが、初戦突破おめでとうございます!!
三回戦の会場は埼工大ですね。
時間があったら観戦に行かせていただきます。
多分試合の写真を撮ると思うので、もし差し支えなければ鍵コメで結構ですのでご子息の背番号を教えていただけますでしょうか。
集中的に狙わせていただきますので宜しくお願い致します。
[ 2015/10/12 16:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 21:49 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
強豪相手に粘り強い勝ち方ができましたね。次の試合が楽しみです!
どっちみち試合の写真は撮るつもりなので、もしお気に召した写真がありましたらご自由にダウンロードしちゃってくださいませ。

絶対に埼スタまで行ってくださいね!
応援してますっ!!!
[ 2015/10/13 20:01 ] [ 編集 ]
楽しみにしております。
Sパパ様こんばんは。ご返信ありがとうございます。粘り強くとは、とてもとても言えるものではなかったです。24日はご都合が宜しければ、お会いできることを楽しみに会場に参上致します。
[ 2015/10/13 21:16 ] [ 編集 ]
胆石おやじさんへ
まいどです!
サッカー休暇は割と会社公認になってるので自分の子供の高校の試合だと堂々と休みを取れるんですが、もう初戦敗退したことはバレバレなので…。
24日はとにかく仕事にならないことを祈るのみですv-421
[ 2015/10/14 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム