埼玉から3校出場できるか!?

もう3日前の事になりますが、10月4日(日)に県営大宮公園球場で行われた高校野球秋季埼玉大会決勝戦で、浦和学院高校が今夏の埼玉代表の花咲徳栄高校を6-4で降して秋の埼玉大会連覇を果たしました(2年連続14回目の優勝)。
昨年は圧倒的な強さで関東大会も優勝して、春の選抜大会でもベスト4進出。
今年の夏以降の新チームは、夏までのチームと比べると力強さがちょっと足りないかな?って感じ(あくまでも個人的な感想です)。
実際、秋の県大会では5試合戦ってコールドゲームは1試合だけ。
準々決勝の川越東高校戦では延長13回の末、5-4で何とか振り切ったような試合もありました。
でも、どんなに苦しんでも最後にはキッチリ勝利を収めてしまう浦和学院はやっぱり強いですね。
関東大会での連覇も期待しております!

浦和学院画像



さて、通常関東大会に出場できるのは各県の優勝・準優勝の2校ですが、関東大会の開催県のみ3校が出場できます。
そして今年の関東大会は埼玉県が開催県となるので埼玉から3校出場。
で、秋の県大会では決勝戦の前に3位決定戦も行われていて、こちらは春日部共栄高校が狭山ヶ丘高校を3-1で降して5年ぶり13回目の関東大会進出を決めました。

今年の夏の代表の花咲徳栄、今年の春の代表の浦和学院、そして去年の夏の代表の春日部共栄。
3校全てが直近の2年間に甲子園に出場しているんですが、これって埼玉県ではありそうで無いことなんです。
特に3位決定戦まで行う時ってだいたい1校ぐらいは甲子園に出たことがない学校や、しばらく甲子園から遠ざかっている学校が勝ち上がっていたりするので、今年の秋は珍しいケースと言えるかも知れません。
それだけに今年の秋の関東大会はどの高校にも期待を寄せているんですが、3校全てがベスト4以上という成績が残せれば3校同時甲子園出場というのも夢ではありません。
まあ、選抜大会の選考基準に“地域性”というのもあるので難しいかも知れませんが…。


【第68回秋季関東地区高校野球大会出場校】
[茨城県]
霞ヶ浦高校(茨城1位 2年ぶり6回目)
常総学院高校(茨城2位 5年連続14回目)

[栃木県]
白鴎大足利高校(栃木1位 2年ぶり3回目)
文星芸大付属高校(栃木2位 4年ぶり14回目)

[群馬県]
樹徳高校(群馬1位 初出場)
桐生第一高校(群馬2位 2年ぶり12回目)

[埼玉県]
浦和学院高校(埼玉1位 2年連続16回目)
花咲徳栄高校(埼玉2位 2年ぶり10回目)
春日部共栄高校(埼玉3位 5年ぶり13回目)

[千葉県]
木更津総合高校(千葉1位 2年連続7回目)
千葉明徳高校(千葉2位 初出場)

[神奈川県]
横浜高校(神奈川1位 2年ぶり21回目)
桐光学園高校(神奈川2位 2年連続4回目)

[山梨県]
東海大甲府高校(山梨1位 5年連続17回目)
日本航空高校(山梨2位 5年ぶり7回目)


組み合わせ抽選は10月21日(水)。
大会期間は10月31日(土)~11月4日(水)で開会式は10月31日午前9時。
入場料は大人500円、中学・高校生200円、小学生以下無料となっております。

個人的には習志野高校の応援を生で見たかったんですが今回はおあずけです。
関東大会の開催は各県持ち回りなので次のチャンスは7年後!?
生きてるかどうかもわからん…。
まあ、大宮に行くより高崎や前橋に行くほうが近いから群馬県で開催する時を狙うとします。
とりあえず習志野高校頑張ってくれ~!!

高校サッカーと高校野球…今年の秋は結構忙しくなりそうです…。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/10/07 07:31 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon