体調を整えないと…

先週半ば辺りから腹具合を中心に何とな~く体調がイマイチのSぱぱ。
で、昨日はS1リーグ⇒引退試合⇒選手権予選に向けての激励会&決起集会という流れで多忙を極め、決起集会帰宅後に2試合分の写真整理をしていた時にいつものごとく気がついたら爆睡…。
ブログやホームページの更新など全く手がつけられずに目が覚めたら午前0時を回っておりました。

「ヤバイ!」ってんで、そこから今朝の6時頃までパソコンにかじり付き状態。
何しろS1リーグ&引退試合の写真で久しぶりに撮影枚数600枚超えだったので、NG写真の削除作業から写真共有サイトへのアップロードをするだけでも時間がかかるのなんのって…。
オマケに激励会&決起集会の写真は持参したコンデジの不調で撮影枚数の8割以上がボツになるという事態。
もう、精神的にもメッタ打ちにされた気分です。

DSC06727.jpg



今日の成徳大深谷高校サッカー部はU-16がジョガドーリスリーグ第9節の神奈川・向上高校戦(向上高校グラウンド)、U-18は東松山市の東京農業大学第三高校と練習試合が組まれていて、農大三高との練習試合を見に行くつもりだったSぱぱは事前に「試合が始まる時間がわかり次第ラインで教えて」と涼にお願いしておりました。
んで、涼からの情報によると試合開始は午後1時。んでもって目が覚めたのがつい先程の午後3時半過ぎ…。
もう全く対応できない状況に意気消沈です。

寝坊画像


個人的な事で恐縮ですが、職場の配置転換で明日から昼・夜交替勤務になるSぱぱ。
これまでズ~っと夜勤専門でやってきたのでこの週末は夜にキッチリと寝て体内時計を昼勤対応仕様にチェンジするつもりだったのに全く調整できず…。

夜勤だけだった時はあえて夜間はなるべく寝ないで昼間に睡眠を取る態勢を作っていたんですが、昼勤になるとそうもいきません。 しっかりと夜間に睡眠をとる生活にしなければいけないのに午後3時半過ぎまで寝てしまったので、今夜ちゃんと寝ることができるのか、そして朝起きることができるのかかなり不安です。
で、来週はまた夜勤で再来週は昼勤。
一週間ごとの交替勤務になるのでしばらくの間は身体がおかしくなりそうです。

交替勤務のメリットと言えば…今まで土曜日の試合を見に行く時はほぼ100%夜勤明けで一睡もできない状況での観戦だったんですが、そのリスクが半分に減ってくれる事でしょうか。
な~んてタカをくくっていると夜勤の週明けの土曜日ばかり試合があったりするのかも知れませんが。
夜勤明け画像
選手権予選決勝トーナメントの一回戦まであと6日。
もう、ここまでくると技術云々ではなく、いかにキッチリと体調管理していくかというのが大事になってきます。
心身共に充実していないと実力も発揮できないでしょう。

サッカーもしかり、仕事もしかりと痛切に感じるSぱぱなのでした。


ではまた



【S1リーグ 10/4試合結果】
[西武台高校第2グラウンド]
正智深谷高校 3-1 西武台高校
聖望学園高校 5-4 伊奈学園総合高校
武南高校 4-0 市立浦和高校


【S2リーグ 10/4試合結果】
[浦和南高校グラウンド]
浦和南高校 6-1 深谷第一高校
越谷西高校 (不明) 久喜北陽高校

[大宮東高校グラウンド]
川越南高校 2-2 大宮東高校
飯能南高校 (不明) 越ヶ谷高校

[熊谷高校グラウンド]
熊谷高校 3-0 松山高校
川口北高校 3-1 ふじみ野高校

[狭山ヶ丘高校近藤潮記念グラウンド]
国際学院高校 2-0 狭山ヶ丘高校
浦和高校 1-0 西武台高校B

※不明箇所は結果が判明次第加筆いたします


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/10/04 17:30 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/06 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム