葛藤の日々…でも風化させてはいけない!

平成21年9月30日午後6時50分頃、熊谷市内で当時小学4年生のサッカー少年が車にひき逃げされ、結果亡くなってしまうという痛ましい事件が起こりました。

被害に遭った少年は涼より一つ下、優奈と同級でチームは違いますが同じように地元のサッカー少年団に所属していたという事もあり、全く他人事ではないと感じたSぱぱは犯人に対する怒りもあって、少年や少年のご親族の方とは全く面識は無かったものの、事故当初から当ブログ記事で事件をお伝えし、「犯人逮捕にご協力ください!」と呼びかけた事もありました。

その当時は事件についていろいろな方からコメントをいただき、実際に名前は出しておられませんでしたが少年のお母さんと思われる方からも「ありがとうございます」というコメントもいただきました。

しかし…

情報提供のお願い



比較的検挙率が高いと言われるひき逃げ事案ですが、一向に犯人が捕まらないまま時が流れていきました。
その間に5年だった死亡ひき逃げ事件の時効が法改正によって10年まで延びたこともあり、継続的にブログに書いていたりしたんですが、この事件に関する記事を書いているうちに、何ともいたたまれないような違和感を感じ始めてしまったんです。

事件について声高に語る一方で、自分の子供たちは何事もなく中学に上がりやがて高校生になって好きなサッカーに打ち込んでいる…その様子をブログに書く。
また一方で私生活においても長女が出産してSぱぱにとっての初孫が生まれ、嬉々としてその様子を記事にする…。
このような事が繰り返されていくうちに、事件に関する記事を書くことがこの上ない“偽善”に思えてしまい、自分の気持ちの中で葛藤の日々が続いていたものの、いつの間にか(というか、半ば意識的に)事件の事を書かなくなっていきました。
ところが…

ブログを運営している方のほとんどがアクセス解析を導入していると思われますが、つい先ほど何気なく久しぶりに解析を見てみたところ、27日から29日にかけて少年の名前をはじめとした、この事件に関する検索キーワード(熊谷 小学4年生 ひき逃げ 等)で当ブログに訪問してくださった方が80名以上おられました。

あの痛ましい事件から今日で丸6年。
恐らく(というか当然)事件当初から比べると警察の捜査体制もかなり縮小され、世間からの関心も薄れ、また人々の記憶から事件の事が年を追うごとに忘れ去られてしまうのだろうか、と感じざるを得ない中で、6年経った今でもこれだけの方々がこの事件に関心を寄せてくれているんだと驚き、また嬉しくも感じました。
と同時に、自分が思い悩んだ葛藤は別にして、やはりこの事件の事は絶対に風化させてはいけないのだと思い至りました。

事件から早6年。しかし時効までまだ4年あります。
つい最近いろいろあった熊谷警察署ですが、いくら捜査人員が削減されて規模が縮小されたとしても、最後の最後まで諦めないで犯人逮捕に向かって頑張ってもらいたいと思います。

そして、事件に関心を寄せてくださる方々がおられる限り風化されることもありません。
皆様、どうかこの事件を忘れないでください!

お願いします!!!


ではまた。


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/09/30 05:04 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム