11代目は?

今年度で94回を数える高校サッカー選手権大会。
高校サッカーの“総決算”というべき選手権大会ですが、埼玉県では10月10日(土)から2次予選(決勝トーナメント)が始まり、この2次予選を勝ち抜いた1校が選手権大会本戦への切符を手にすることになります。

さて、全国高校サッカー選手権大会ではもうすっかりおなじみになっている『応援マネージャー』ですが、昨年度の第93回大会で10代目となりました。
限りなくヒマなSぱぱ、2005年の第84回大会の初代から昨年度までの応援マネージャーが誰だったのか?という、自分的にとんでもなくどうでもいいことが気になってしまったので何となく調べてみることに…。

埼スタ画像



■初代(2005年度・第84回大会)
堀北真希★堀北真希さん


優勝 : 野洲
準優勝 : 鹿児島実
ベスト4 : 多々良学園(現・高川学園)・遠野
ベスト8 : 大阪朝鮮・鹿島学園・滝川第二・広島観音


埼玉代表 : 浦和東(7年ぶり4回目)
一回戦 米子北(1-0)
二回戦 明徳義塾(6-1)
三回戦 鹿島学園(1-2)



■2代(2006年度・第85回記念大会)
新垣結衣★新垣結衣さん


優勝 : 盛岡商
準優勝 : 作陽
ベスト4 : 八千代・神村学園
ベスト8 : 広島皆実・丸岡・静岡学園・星稜


埼玉代表 : 武南(3年ぶり14回目)
一回戦 四日市中央工(1-0)
二回戦 滝川第二(3-1)
三回戦 盛岡商(1-1 PK2-4)



■3代(2007年度・第86回大会)
北乃きい★北乃きいさん


優勝 : 流通経済大柏
準優勝 : 藤枝東
ベスト4 : 津工・高川学園
ベスト8 : 東福岡・都三鷹・広島皆実・遠野

埼玉代表 : 埼玉栄(初出場)
二回戦 熊本ルーテル学院(3-2)
三回戦 高川学園(1-2)



■4代(2008年度・第87回大会)
逢沢りな ★逢沢りなさん


優勝 : 広島皆実
準優勝 : 鹿児島城西
ベスト4 : 鹿島学園・前橋育英
ベスト8 : 四日市中央工・滝川第二・大津・國學院久我山


埼玉代表 : 市立浦和(12年ぶり13回目)
二回戦 滝川第二(0-0 PK4-5)



■5代(2009年度・第88回大会)
川島海荷 ★川島海荷さん


優勝 : 山梨学院大付
準優勝 : 青森山田
ベスト4 : 矢板中央・関西大一
ベスト8 : ルーテル学院・神村学園・広島観音・藤枝明誠


埼玉代表 : 西武台(5年ぶり2回目)
一回戦 立正大淞南(2-1)
二回戦 作陽(1-2)



■6代(2010年度・第89回大会)
広瀬アリス ★広瀬アリスさん


優勝 : 滝川第二
準優勝 : 久御山
ベスト4 : 立正大淞南・流通経済大柏
ベスト8 : 日章学園・関大一・西武台・山梨学院大付


埼玉代表 : 西武台(2年連続3回目)
一回戦 香川西(3-0)
二回戦 九州国際大付(2-1)
三回戦 作陽(2-0)
準々決勝 立正大淞南(2-2 PK4-5)



■7代(2011年度・第90回記念大会)
川口春奈 ★川口春奈さん


優勝 : 市立船橋
準優勝 : 四日市中央工
ベスト4 : 大分・尚志
ベスト8 : 矢板中央・中京大中京・市立西宮・桐生第一


埼玉代表 : 浦和東(6年ぶり5回目)
一回戦 那覇西(5-0)
二回戦 大分(1-3)



■8代(2012年度・第91回大会)
大野いと ★大野いとさん


優勝 : 鵬翔
準優勝 : 京都橘
ベスト4 : 星稜・桐光学園
ベスト8 : 立正大淞南・帝京長岡・東海大仰星・作陽


埼玉代表 : 正智深谷(初出場)
一回戦 京都橘(2-2 PK3-4)



■9代(2013年度・第92回大会)
松井愛莉 ★松井愛莉さん


優勝 : 富山第一
準優勝 : 星稜
ベスト4 : 四日市中央工・ 京都橘
ベスト8 : 日章学園・修徳・履正社・市立船橋


埼玉代表 : 市立浦和(5年ぶり14回目)
二回戦 初芝橋本(3-2) 三回戦 富山第一(2-3)



■10代(2014年度・第93回大会)
広瀬すず ★広瀬すずさん


優勝 : 星稜
準優勝 : 前橋育英
ベスト4 : 日大藤沢・流経大柏
ベスト8 : 履正社・京都橘・静岡学園・立正大淞南


埼玉代表 : 昌平
一回戦 米子北(0-1)



という事で、初代から昨年度の10代まで、それぞれの大会のベスト8進出校と埼玉代表校の戦績も合わせてご紹介いたしました。
歴代マネージャーを務められた皆さんが今でも大活躍されていますね。
余談ですが、Sぱぱは昨年度応援マネージャーの広瀬すずさんと6代目応援マネージャーの広瀬アリスさんが姉妹だということを、今回の記事を書くまで全く知りませんでした。
まあ美人姉妹で羨ましいですな(何がだ!)。

第11代目となる応援マネージャーは果たしてどなたが務めるのか!?
正式発表されるのは11月らしいので楽しみに待ちたいと思います。

さぁて、次は歴代応援ソングでもググッてみようかな。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/09/28 02:32 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム