U-16チーム 今期リーグ戦全日程終了!

本日9月20日(日)、成徳大深谷高校U-16チームが、平成27年度埼玉県U-16リーグ 2部Bリーグの最終戦に挑みました。
成徳大深谷高校U-16チームは暫定2位で、1位のふじみ野高校を逆転するためにはこの最終戦で4点差以上つけて勝つことが最低条件。
しかし最後の対戦相手は大宮東高校。簡単に4点も取れる相手ではありません。

P1230076.jpg

あ、ちなみにSぱぱはこの試合を見に行くつもりでいたんですが、試合開始時間に合わせてかなり余裕を持って9時半に目覚ましをセットしていたものの、余裕があり過ぎたせいか最悪の“二度寝”をしてしまい、目が覚めたらもうすぐ午後1時になるところ…。
試合開始時間が午後1時と思い込んでいたので観戦に行くのを諦めました。

しかしよくよく調べてみると試合開始は午後2時に変わっていた事が判明…。
試合会場は大宮東高校のグラウンドだったんですが、目が覚めてからソッコーで準備して自宅を出れば多少は遅刻になるものの、試合の大部分は観戦できたはず。ですが…試合開始時間が午後2時だとわかった時にはすでに午後3時を回っていたので、文字通り“後の祭り”でした。

で、試合の結果を方々で調べたところ、つい先程埼玉サッカーBBSに情報が寄せられておりまして…
【試合結果】
@大宮東高校グラウンド
成徳大深谷高校 0-0 大宮東高校

との事で、残念ながら逆転優勝は叶わず!
しかし、最終的には2位をキープできたので「これで来年の1部入れ替え戦に参戦できる」と思っていると足元をすくわれてしまう事になりかねません。
というのも、去年までのシステムと変わっていなければ2部Bリーグ2位のチームは最終順位決定戦で2部Aリーグ2位のチームと3位決定戦を行うわけですが、この試合に勝てば3位となって入れ替え戦に進むことができますが、もし負けてしまった場合には2部A3位 VS 2部B3位の“6位決定戦の勝者”と4位決定戦を戦わなければならず、これに勝てれば入れ替え戦に参加する資格を得られますが、負けてしまった場合は2部Bリーグ残留にとどまる事になります(1部入れ替え戦参加資格は2部リーグ総合4位チームまで)。
なので、成徳大深谷高校U-16チームにとっては来年の1部入れ替え戦に向けての戦いがまだまだ続くワケです。

U-16チームはここからが本当の踏ん張りどころと言えるでしょう。
残念ながら逆転優勝は成らなかったけど、U-16チームはリーグ戦無敗チームに土をつけるだけの力は持っています。
あとは最後のひと踏ん張りで3位決定戦でスカッと勝てるように頑張ってくださいネ!
来年新たに入ってくる後輩くんたちに入れ替え戦の舞台を用意してあげることが、今のU-16チームにとっての最大の使命になるんだから。

ひとまず、今期リーグ戦の全日程を終えたという事で、U-16の選手の皆さん及び保護者の皆様、お疲れさまでした!!
まだ順位決定戦は残っていますが、これから先は選手一人一人が来年の新人戦に向けてトップチーム入りを目指す戦いが始まります。
選手権が終わって一冬越すまでにどれくらい成長できるか!?
保護者の皆様の協力も必要不可欠になりますのでメ一杯のフォローをお願いいたしますっ!!


という事で、U-16チームの試合結果でした。


ではまた


【U-16チーム 今期戦績】
 第1節 VS 国際学院高校 5-3 ○
 第2節 VS 川越東高校 2-0 ○
 第3節 VS 大宮南高校 3-0 ○
 第4節 VS 昌平高校 1-3 ●
 第5節 VS 春日部東高校 2-1 ○
 第6節 VS 伊奈学園総合高校 6-0 ○
 第7節 VS ふじみ野高校 2-0 ○
 第8節 VS 早大本庄高校 2-0 ○
 第9節 VS 深谷第一高校 3-0 ○
第10節 VS 大宮東高校 0-0 △

10戦8勝1敗1分 得点26 失点7 得失点差+19 2部Bリーグ第2位


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/09/20 22:01 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon