成徳大深谷高校サッカー部 9月13日(日)試合結果

『明暗が分かれた日』

S1リーグ第14節
対戦相手 : 西武学園文理高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00

P1230310.jpg



【試合結果】
成徳大深谷高校 1(1-1/0-0)1 西武学園文理高校
〔得点経過〕
西武学園文理高校(前半30秒)
成徳大深谷高校(前半11分)

P1230293.jpg

P1230302.jpg

P1230306.jpg

P1230309.jpg

P1230324.jpg

P1230401.jpg

P1230411.jpg

P1230430_20150913205634f73.jpg


夏の高校総体本戦に出場した西武学園文理高校との対戦は試合開始早々30秒足らずでいきなり先制されるという、厳しい立ち上がり。
ここ最近は成徳大深谷高校が“秒殺弾”で先制することが続いていたんですが、逆にやられちゃいました。
まあ、こういう失点は“事故”みたいな感じなのでそんなに慌てることもなく、前半11分に同点に追いつきます。が…

これはお互いにという事になりますが、ここから試合は一気に膠着状態に突入。
両校ともに幾度となく訪れたコーナーキックのチャンスもあり、特に成徳大深谷高校にとってはかなり決定的な場面もあったんですが決めきることができず、そのまま試合終了。
“事故みたいなもの”な~んて言っておきながら、結果的にその1点が重くのしかかった形となってしまいました。


さて、今日は別会場でBチームの公式戦もありました。

北部支部2部リーグ第11節
対戦相手 : 本庄高校
試合会場 : 進修館高校グラウンド
試合開始 : 14:30

結果のほうは…
成徳大深谷高校B 4-2 本庄高校

SぱぱはBチームの試合は見に行けなかったので得点経過等の詳細は不明ですが、Bチームの試合を見に行っていた保護者さまからの情報によると、こちらも先制されたものの逆転勝利を飾った模様。
後期に入って1敗1分で勝ちがなかっただけに今日の1勝は今期リーグ戦残り3試合に向けて弾みがつきそうです。
あと3試合、全勝しちゃいましょう!!
でも…、逆転勝ちしたBチームと何となく勝ちきれなかったトップチーム…ちょっと明暗が分かれた日になっちゃったかな。


ところで、サッカーの試合とは関係ありませんが、昨日・今日は成徳大深谷高校の学園祭で2日目の今日が一般公開だったので、トップチームの試合が終わってからちょっと寄り道してみました。

DSC06706.jpg

DSC06707.jpg

いつの時代でも文化祭や学園祭っていいもんですね。
何しろ学校に行く機会なんて涼の成績に関する“呼び出し”の時ぐらいしかないし…。
改めて学校内をウロウロしてみると結構広いのでヘトヘトになっちゃいました。
で、サッカー部ではこんなイベントが…

DSC06709.jpg

DSC06708.jpg

来月から始まる選手権予選決勝トーナメントに向けて、ご来場いただいた皆様より“手形”の応援を頂いておりました。
もちろんSぱぱも押してきましたよ。
手形を押してから校内をウロついて30分後ぐらいにもう一度来てみたら手形の数もだいぶ増えてました。
この手形の一つ一つが選手たちに大きな力を与えてくれることでしょう。
ご協力くださった皆様には勝利で恩返しをしましょう!!

という事で、本日の試合結果と学園祭の様子でした。


ではまた


今日のベストショット
OyXVAw_RwL26f2T1442149162_1442149270.png
こういう時は敵も味方も関係ありません


【S1リーグ 9/13試合結果】
[埼玉工業大学]
正智深谷高校 3-1 浦和東高校
成徳大深谷高校 1-1 西武学園文理高校
市立浦和高校 2-0 伊奈学園総合高校

[西武台高校第2グラウンド]
西武台高校 1-0 埼玉栄高校
武南高校 2-1 聖望学園高校


【S2リーグ9/13試合結果】
[浦和南高校グラウンド]
浦和南高校 2-0 熊谷高校
越谷西高校 3-1 川口北高校

[大宮東高校グラウンド]
南稜高校 1-0 飯能南高校
大宮東高校 1-0 国際学院高校

[大宮南高校グラウンド]
大宮南高校 3-1 西武台高校B
川越南高校 2-0 狭山ヶ丘高校
武南高校B 7-0 久喜北陽高校

[深谷第一高校グラウンド]
松山高校 3-0 深谷第一高校
浦和西高校 2-1 ふじみ野高校


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/09/13 22:44 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム