第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 開幕!

『2015 第1回 あついぞ熊谷 TSKカップinクマガヤ 』が本日開幕しました。
このカップ戦は今日から4日間の日程で行われるU-15とU-16の交流大会で、熊谷スポーツ文化公園を中心に葛和田サッカー場や『くまぴあ』などで試合をします。

レジェンド熊谷U-15軍団もこの大会にエントリーしていて、初日の今日は葛和田サッカー場でFCトリプレッタさん・前橋育英高校との試合が組まれていたので、今夜も仕事があるんですが見に行ってきました。
あ、ちなみに大会名には「あついぞ熊谷」って入ってますが、今日は途中で雨が降ってくることもあって全然暑くありませんでした。
まあ、しょうがないですね…。

P1210072.jpg



【試合結果】
@利根川総合公園葛和田サッカー場Cコート
[第1試合]
レジェンド熊谷 4(2-1/2-5)6 FCトリプレッタ
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半5分・翔真くん)
レジェンド熊谷(前半26分・翔真くん)
FCトリプレッタ(前半35分)
FCトリプレッタ(後半40秒)
FCトリプレッタ(後半2分)
FCトリプレッタ(後半3分)
レジェンド熊谷(後半6分・康平くん)
FCトリプレッタ(後半15分)
レジェンド熊谷(後半26分・翔真くん)
FCトリプレッタ(後半33分)

凄まじい点の取り合いとなった第1試合。
前半5分に先制点を挙げて幸先の良いスタートが切れたと思っていたら…
後半開始1分足らずで同点に追いつかれると、わずか3分の間に3点を取られて大逆転負け…。
せっかくハットトリックを達成した翔真くんも喜び半減かな?
FCトリプレッタさん、前半と後半ではまるでスピードが違いました。

逆転された理由にはならないけど、今日は登校日に指定された中学校が多かったらしく、午前中のこの試合ではほとんど交替できるメンバーがいませんでした。
オマケに2年生は同じく今日から始まった『Advancemento Cup U-14大会』に行っちゃってるし…。
午後になると学校が終わった3年生がボチボチ試合会場に駆けつけてきましたが、午後の第2試合はもっと凄まじいことに…

P1210110.jpg

P1210130.jpg

★FCトリプレッタ戦アルバム★


[第2試合]
レジェンド熊谷 0(0-7/0-8)15 前橋育英高校
〔得点経過〕
前橋育英高校(前半2分・10分・17分・21分・24分・33分・35分)
前橋育英高校(後半6分・9分・11分・13分・18分・23分・31分・32分)

いやぁ、こうなると笑うしかありませんな。いや、笑い事じゃないけど…。
とにかく前橋育英高校のパスワークとスピードに翻弄されっぱなし。
レジェンド熊谷U-15軍団も比較的パスを繋いで試合を作っていくんですが、まあそんなヒマさえ与えてもらえませんでした。
もう次元が違い過ぎ…。

ギリギリのところで守ったとしても苦し紛れにクリアしたボールはほとんど相手選手への格好のパスとなって、あとは右に左に振られっぱなしでグズグズに崩されてゴールされるという繰り返し。
あれだけ正確なパスを繋げられたらお手上げです。
闇雲にドカンと蹴って相手陣地で試合しようとしても相手にボールが渡ってしまえばTHE・END。
やっぱキチンとしたパスを繋いでボールを支配できるチームは強いわ!
でもU-15軍団のみんなにとってみたら良い経験ができたんじゃないかと思います。

P1210170.jpg

P1210229.jpg

★前橋育英高校戦アルバム★


今日の楽しみは何と言ってもレジェンド熊谷 VS 前橋育英高校の“先輩・後輩対決”だったんですが、今年レジェンド熊谷から前橋育英高校に進学した第4期生の剛志くん・哲也くん・翼くんは今日の試合には来ていませんでした。聞くところによると明日から参加するという事なんですが、明日はS1リーグの試合があるのでTSKカップを見に行くことができません。
あ~、楽しみにしてたのに~!!


最後に全くの余談ですが、サンメンバーズカップの時に続いて今回もお昼のお弁当をいただいちゃいました。
ヤバイ…なんだか最近昼メシをタカリに行ってるだけのような気がする…。

P1210166.jpg

勝手に写真撮りに行ってるだけなのに本当に申し訳ありません。
お気遣いいただきましてありがとうございましたっ!!


という事でTSKカップ、レジェンド熊谷U-15軍団の試合結果でした。


★TSKカップ 8月21日(金) 全試合結果


ではまた


今日のベストショット
P1210076.jpg
ハットトリック達成! by翔真くん


※追記
★2015 前橋Advancemento Cup U-14大会 8/21試合結果 8/22組み合わせ・スケジュール


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/08/21 17:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム