第1回成徳チャレンジカップ

平成27年8月16日(日)、成徳大深谷高校グラウンドで『第1回成徳チャレンジカップ』を開催しました。
この大会はU-12を対象とした8人制の大会。
お盆の忙しい時期にもかかわらず熊谷市を中心とした近隣・近郊から10チームが参加してくれました。

P1190861.jpg
※画像をクリックするとサッカー部応援サイトにジャンプします。
成徳チャレンジカップ風景アルバムはサイト内フォトギャラリーにUP済みです。
でもパスワードかかってるので関係者以外は見ることができません。ゴメンなさい!




前夜の夜半過ぎぐらいから朝方まで強い雨が降っていて「これは中止か?」と、ちょっと心配したんですが、サッカー部員たちの懸命なグラウンド整備もあって試合開始を2時間ほど遅らせて、何とか開催することができました。

P1190862.jpg P1190867.jpg


雨が上がり雲が薄くなると一気に蒸し暑くなってきて駐車場案内係の部員くんたちもちょっとシンドそう…。
ご参加いただいたチームの保護者様が持ってきた荷物を運ぶ“ポーター役”までいたりして。

P1190873.jpg P1190874.jpg

P1190875.jpg P1190877.jpg


この大会、基本的には部員たちが運営・進行をするということで、審判や各チームの子供たちのお世話は高校生が担当しました。
そんな感じなので試合以外ではキックターゲットやらカキ氷やらスイカ割りやら型抜きやら、文化祭的要素も盛り込んでおりまして、小学生の子供たちはけっこう盛り上がってくれてました。
でも“プール”ってのはよくわからなかったけど…。

P1190886.jpg P1190871.jpg

P1190872.jpg P1190904.jpg

P1190869.jpg


開始を2時間遅らせたために当初1試合20分1本の予定を急遽15分1本に短縮。
で、今回は涼の出身チームでもある熊谷西スポーツ少年団が参加してくれていたので注目していたんですが、1次リーグの最初の試合で成徳大深谷中学校と対戦。な~んと、2-0で中学生に勝っちゃいました~!
っていうか、中学生チームの半分ぐらいは高校生だったんだけど…。
熊西が勝ってくれたのは嬉しいけど、成徳大深谷高校の保護者の立場としたら、ちょっと複雑…。

P1190896.jpg P1190929.jpg


その熊西ですが、1次リーグで同じ熊谷市の石原サッカースポーツ少年団に勝ち点同率得失点1差で優勝決定戦に進出! 優勝決定戦では涼たちの時からのライバルチームでもある熊谷市の大里FCJr(Aチーム)と対戦して残念ながら0-1で負けてしまい、2位という結果になりました。

P1210033.jpg P1210050.jpg

★成徳チャレンジカップ 熊西編アルバム★


【第1回成徳チャレンジカップ参加チーム】
■下忍少年サッカークラブ
■大幡サッカースポーツ少年団
■大里FCJr(A・B)
■熊谷東サッカースポーツ少年団
■川本サッカースポーツ少年団
■尾田蒔スポーツ少年団
■石原サッカースポーツ少年団
■籠原スポーツ少年団
■熊谷西スポーツ少年団
■上尾富士見サッカースポーツ少年団
■東京成徳大学深谷中学校


【1次リーグ全試合結果】
[Aコート]
大幡サッカースポーツ少年団 3-0 下忍少年サッカークラブ
大里FCJr(A) 2-0 熊谷東サッカースポーツ少年団
川本サッカースポーツ少年団 2-1 尾田蒔スポーツ少年団
熊谷東サッカースポーツ少年団 3-1 下忍少年サッカークラブ
大幡サッカースポーツ少年団 3-1 川本サッカースポーツ少年団
大里FCJr(A) 2-0 尾田蒔スポーツ少年団
熊谷東サッカースポーツ少年団 3-1 川本サッカースポーツ少年団
尾田蒔スポーツ少年団 3-0 下忍少年サッカークラブ
大里FCJr(A) 2-0 大幡サッカースポーツ少年団

[Bコート]
大里FCJr(B) 3-1 石原サッカースポーツ少年団
籠原スポーツ少年団 1-0 上尾富士見サッカースポーツ少年団
熊谷西スポーツ少年団 2-0 成徳大深谷中
石原サッカースポーツ少年団 1-0 上尾富士見サッカースポーツ少年団
成徳大深谷中 3-0 大里FCJr(B)
熊谷西スポーツ少年団 4-0 籠原スポーツ少年団
上尾富士見サッカースポーツ少年団 2-0 成徳大深谷中
石原サッカースポーツ少年団 3-0 熊谷西スポーツ少年団
大里FCJr(B) 2-0 籠原スポーツ少年団

【順位決定戦 全試合結果】
[優勝決定戦]
大里FCJr(A) 1-0 熊谷西スポーツ少年団

[3位決定戦]
熊谷東サッカースポーツ少年団 1(PK6-5)1 石原サッカースポーツ少年団

[5位決定戦]
大里FCJr(B) 2-0 大幡サッカースポーツ少年団

[7位決定戦]
尾田蒔スポーツ少年団 0(PK5-4)0 上尾富士見サッカースポーツ少年団

[9位決定戦]
川本サッカースポーツ少年団 1-0 成徳大深谷中

[11位決定戦]
籠原スポーツ少年団 2-0 下忍少年サッカークラブ


今回、本大会にご参加くださいました10チームの選手・保護者様並びに指導者の皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。
第1回という事もあり、試合進行上の段取りの不手際も少なからずありましたが、皆様のご協力によりまして無事大会を終了する事ができました。
厚く御礼申し上げます。

今回は天候等の事情もあり、開始時間を遅らせての開催となってしまったために試合時間を短くせざるを得ない状況ではありましたが、「せめて順位決定戦ぐらいは20分にしてほしかった」というご意見もいただきましたので、今後の大会運営に際しまして大いに参考とさせていただきます。

また皆様のご協力・ご指導の下、来年・再来年とU-12の選手たちにとって有意義な大会にできるよう、成徳大深谷高校・中学サッカー部一同鋭意努力してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!!


ではまた


今日のベストショット
P1210028.jpg
9位決定戦より  やった~! 中学生からゴール決めたぞ~!!

オマケショット
DSC06694.jpg
みんな一日お疲れさま~!!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/08/16 23:56 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon