高校野球埼玉大会決勝戦

つい先程、『第97回全国高校野球選手権埼玉大会』の決勝戦が終わりました。
今夜も仕事があるのでサラッとお伝えいたしますが…。

4年ぶりの甲子園を目指す花咲徳栄高校と創部38年目にして初の甲子園出場を狙う白岡高校の試合。
結果を先に言ってしまうと、5-2で花咲徳栄高校が勝って4年ぶり3回目の甲子園出場を決めました。

DSC06657.jpg



先制点を挙げたのは白岡高校。
1回表、1アウトからフォアボールと二塁打でいきなりランナー二塁・三塁のチャンス!
5番バッターの時に花咲徳栄高校のピッチャーがワイルドピッチで白岡高校が先制!!
なるほど、まだ準決勝までの勢いは充分に残ってる感じ。
あとは先発の谷中君の出来次第。

DSC06619.jpg

1点を追う花咲徳栄高校は2回裏、エラーで出してしまったランナーを左中間に抜ける二塁打で同点。この時に外野からの中継プレーが乱れてバッターランナー三塁へ。次打者フォアボールの後、その次のバッターがレフト前ヒットを放ってこの回2点。
花咲徳栄高校逆転に成功!

DSC06616.jpg

3回裏の花咲徳栄高校の攻撃。
先頭バッターをピッチャーゴロに仕留めたあと、二者連続の四死球。その後ライト前ヒットが出て1点を追加。
花咲徳栄高校が2点をリード。

DSC06613.jpg

6回裏の花咲徳栄高校の攻撃。
先頭の7番バッターがショートゴロエラーで出塁。8番送りバント、9番ライト前ヒット。このヒットの直後、またしても白岡高校に送球エラーが出てしまい、バッターランナー二塁へ。
1アウトランナー二塁・三塁の場面で続く1番バッターがセンターへ犠牲フライを打って1点追加。さらに2番バッターがセンター前タイムリーヒットでさらに1点追加。
ここで白岡高校はピッチャー交代。

DSC06638.jpg

白岡高校は7回・8回とヒットのランナーを出すものの、ランナーの暴走やダブルプレーなどで得点できず。
しかし3点差で迎えた9回表、白岡高校が素晴らしい粘りを見せます。
先頭の3番バッターと続く4番バッターが連続レフト前ヒット。
5番バッターが6-4-3のゲッツーの間に二塁ランナーが三塁へ。続く6番バッターがライト前ヒットで1点を返すと、7番バッターもレフト前にヒット! 続く9番バッターがフォアボールを選んでツーアウト満塁のチャンス!!

DSC06647.jpg

一発が出れば一気に逆転!
いや、ホームランじゃなくても外野が広い大宮公園球場。外野手の間を抜ける当たりが出れば走者一掃で同点にすることは十分可能な場面。
しかし…最後のバッターは力のあるストレートに手が出ず三振…ゲームセット。

DSC06659.jpg


高校野球100周年の記念すべき大会で甲子園出場を決めた花咲徳栄高校。
今日の決勝戦の相手は同じ東部地区の白岡高校だったんですが、実は過去に2度優勝した時の対戦相手も同じ東部地区の高校でした。
2001年の初出場の時は春日部東高校。そして前回、2011年は春日部共栄高校。
東部地区同士の決勝戦では勝率10割です。

DSC06595.jpg

そして今年。創部38年目にして初めての甲子園出場を目前にして夢破れてしまった白岡高校。
実に良いチームでした。
17年ぶりの公立高校の甲子園出場は成りませんでしたが、最終回の粘りは本っ当に鳥肌モンでした。
結果は残念だったけど、多くの人々に大きな感動を与えるようなプレーができたということに誇りを持ってこれからの人生を歩んでいってほしいと思います。

DSC06663.jpg

甲子園の本戦まであと9日。
花咲徳栄高校の選手の皆さんはこれからキッチリと調整して本番に臨んでくださいね。
深紅の大優勝旗を持って帰ってきてください!
期待して応援します!!

という事で、高校野球埼玉大会決勝戦の結果でした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/07/28 14:27 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon