壮絶な試合!

高校野球埼玉大会、市営大宮球場の第1試合が先程終わりました。
白岡高校 VS 埼玉栄高校。
共にノーシードから準々決勝まで勝ち上がってきた両校の戦いは壮絶な打撃戦となり、10-9で白岡高校が埼玉栄高校を振り切って創部初のベスト4進出を果たしました!

DSC06519.jpg


白岡高校と埼玉栄高校。
白岡高校は三回戦で成徳大深谷高校に勝ってるし、埼玉栄高校の若生監督は昔から個人的に好きな監督さんだし、どちらかに100%偏って応援していたワケではありませんが、やはり気持ちの上では成徳大深谷高校に勝った白岡高校に頑張ってもらいたいという思いが若干強め。

DSC06496.jpg

試合は序盤から中盤にかけて白岡高校が得点を重ね、5回表を終わった時点で白岡高校が6-1とリード。
「こりゃ、コールドになってしまうのか!?」
と思いきや、5回裏から埼玉栄高校が猛反撃を開始!

DSC06497.jpg

5回に3点、6回に2点を取って同点にすると、7回裏に3点を加えて逆に埼玉栄高校が3点をリードします。
が…
粘る白岡高校は8回表ノーアウト満塁の大チャンス!
併殺崩れの間に1点返すと、その後埼玉栄に痛恨のタイムリーエラーが出てしまい一気に逆転に成功!!

DSC06507.jpg

8回裏、埼玉栄高校の攻撃。
回も終盤。1点リードしている白岡高校にとっては是が非でも相手を“0”に抑えたいところ。
しかし今度は逆に埼玉栄高校がノーアウト一塁・三塁のチャンス!
もう同点は覚悟する場面ですが、ここから背番号“7”の谷中投手がシビレるようなピッチングを披露。
何と! 三者連続三振でこの試合最大のピンチを無得点で凌いでしまいました!
2人のバッターに対しては低めの変化球を振らせ、最後のバッターには高めの威力のあるストレートで三振。
まさに“圧巻”の投球でした。

DSC06498.jpg

9回裏、埼玉栄高校の攻撃は先頭バッターが三振。続くバッターがセカンドゴロでツーアウト。
「あと1人!」
しかし粘りを見せる埼玉栄高校がこの土壇場でレフトオーバーの三塁打!!!
ノーシードとはいえ、過去には春・夏の甲子園出場を経験している学校だけに、やはり地力があります。
ヒットどころか、たった一つのエラーで試合が振り出しに戻る場面。
白岡高校としては、ランナーは三塁にいるもののツーアウトを取っているのでランナーは一切気にせずバッターに集中したいところ。
で、結果は次打者がセカンドゴロで試合終了!!

DSC06517.jpg

白岡高校が創部初のベスト4進出!!
そもそも“創部初のベスト4”と言っても、白岡高校野球部にとっては夏の大会でベスト16に進出したこと自体が創部初。
まさに“快挙”と言っても過言ではないでしょう。

DSC06518.jpg

しかし、ここまでの戦いぶりを振り返ると、三回戦でBシードの成徳大深谷高校を降したというだけでなく、一回戦・二回戦では打線が爆発してコールドで勝ち、特に二回戦では5回で17得点を挙げただけでなく3人の投手リレーで参考記録ながらノーヒット・ノーランまで達成。
そして成徳大深谷高校に勝ったあとの四回戦では延長10回サヨナラ勝ち(3-2)するという粘りも見せ、チームのトータルバランスは非常に良いと言えるでしょう。

DSC06525.jpg

明日はいよいよ決勝進出を懸けて浦和学院と対戦する白岡高校。
連戦になるのはツライけど今日の試合で勢いのつく勝ち方ができたので、この勢いを持続させて無欲で“王者”に立ち向かってほしいと思います。
次に『根拠のある奇跡』を起こすのはキミたちだ~!

ガンバレ! 白岡高校野球部!!!


ではまた


※今、海外でも話題になっている滑川総合高校の“神代打”馬場選手の動画です。
まさに“リアル殿馬”! これだけバットを回せるなんてどんだけリストが強いのか!?
こりゃ、相手ピッチャーも投げづらいわ…。





にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/07/25 15:21 ] 高校野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム