レジェンド熊谷 U-15軍団 7月19日試合結果

『どっちだかわからない…』

高円宮杯プレーオフ第9代表決定戦
対戦相手 : 見沼FC
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 16:00

P1190039.jpg


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-0/0-0 延長0-0/1-0)0 見沼FC
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(延長後半10分・翔真くんor伸介くん)

成徳大深谷高校野球部の試合を見終わって前回更新記事を書いている最中に一発の地鳴りのような雷鳴が…。
急いで干してある洗濯物を取り込むために外に出て上空を見上げると真っ黒な雲が空を覆っています。
強い風が吹いてきてポツッと腕に小さな雨粒が当たったような感覚も…。

P1190030.jpg

7月19日はレジェンド熊谷U-15軍団が午後4時から高円宮杯の県大会進出を懸けて熊谷西高校グラウンドで見沼FCさんと代表決定戦を行う予定。
「雷まで鳴り出したら中止かも…」と心配になってレジェンド熊谷の野口代表に電話して聞いてみたところ、試合はやるとの事。
記事の更新作業は途中でしたがとりあえず下書き保存して熊谷西高校に向かいました。

P1190032.jpg

対戦相手の見沼FCさんとは昨年のU-14新人戦で対戦していて、その時の結果は0-1で負け。
スコアこそ0-1ですが、レジェンド熊谷はほとんど何もさせてもらえないような試合展開だったようで、その時の事を覚えているU-15軍団の選手もいるはず。
そんな経緯があるのでリベンジを果たすと同時に県大会進出が決まれば言う事なしなんですが…。

P1190041.jpg

試合開始早々から攻め込むレジェンド熊谷U-15軍団。立ち上がりは悪くありません。
っていうか、何か見沼FCさんの選手たちが心なしか元気がない感じ。
選手一人一人はもちろん上手いんですが、今一つ声が出ていません。
それでも“ここ一番”のパスワークや連携プレーはキッチリしていて幾度となくレジェンド熊谷ゴールに迫るものの、とにかくキーパーの涼楓くんがよく守って得点を与えません。

P1190049.jpg

後半も同じような感じで時間だけが過ぎていきます。
と言っても、ただ単に得点が入らない退屈な内容ではなく、お互いの攻防に手に汗握る展開が続きます。
結局前・後半の70分では決着がつかず試合は前・後半10分ずつの延長戦に突入!

P1190055.jpg

延長にはいっても俄然元気なレジェンド熊谷に対して見沼FCさんの選手はちょっとしたトラップミスやパスミスの場面が見受けられて集中しきれてない様子。
キーパーくんが「声出てないぞ!」とか「気持ちで負けるな!」と大きな声で仲間を鼓舞するものの返事が返ってきません。
つい「これはレジェンド熊谷チャンスかも」と思ってしまったほど。

P1190056.jpg

しかしそこは百戦練磨の見沼FCさん。レジェンド熊谷に最後の仕事をさせてくれません。
延長前半の10分がアッという間に過ぎてインターバルなしで後半へ。
後半もドンドン時間が過ぎていき、もうほとんどPK戦を覚悟していた時、一気に攻め込むレジェンド熊谷攻撃陣に対して相手守備陣がペナルティエリアの少し外側で痛恨のファール。

P1190063.jpg

フリーキックのチャンスを得たレジェンド熊谷。時間的にも恐らくこれが延長のラストプレーになる場面。
キッカーの翔真くんor伸介くんが蹴ったボールは吸い込まれるように相手のゴールネットを揺らしました。
そしてゴールが決まった瞬間に試合終了を告げる長いホイッスル。

P1190064.jpg

実はこの最後の場面、Sぱぱはファールを受ける前からよく見ていませんでした。
午後4時キックオフのこの試合。試合が始まる頃にはすでに夕刻で、オマケに雲が広がっていたので必要充分な光量が得られず…。さらに延長戦になる少し前から急に空が晴れてきて強い西日が照りつけてきて、カメラの露出補正に四苦八苦。
撮影に集中できず露出の再補正をかけている時にフリーキックの場面が…。

P1190166.jpg

先に“翔真くんor伸介くん”と書きましたが、キッカーが翔真くんだったか伸介くんだったかどうかすらよく見ておらず、ゴールを決めた後にハイタッチする選手たちの流れを見て「翔真くんだったのか?」と勝手に判断して名前を先に書かせてもらいました。
なのでレジェンド熊谷関係者でゴールした選手が誰だかわかる方がおりましたら、申し訳ありませんが教えてくださいませ。

P1190171.jpg

とにもかくにもこの試合の勝利で高円宮杯埼玉県予選大会進出を決めたレジェンド熊谷U-15軍団。
チームとしては2年連続。情報がほとんどない第1期生を除くと、涼たちの代だった第3期生以外は全て県大会にコマを進めているという、チームを応援している立場で言えばとてつもなく嬉しく、第3期生の保護者の立場となると「…」という複雑な気持ちですな。

P1190180.jpg

何はともあれ大きな山を一つ越したレジェンド熊谷U-15軍団。
公式戦の県大会以上でないと袖を通すことができない代表ユニフォームを着られる日も近い!
第2期生の先輩たちは高円宮杯県大会で2勝を挙げているので、これよりも上を目指して頑張ってくださいね。

という事で、レジェンド熊谷U-15軍団のみんな…

高円宮杯県大会進出おめでとう~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1190061.jpg
Sぱぱ的MVPはもちろん全員ですが強いて1人挙げるとすると涼楓くんです!
※ベストショットをクリックすると見沼FC戦アルバムにジャンプします


※追記
当更新記事にコメントをくださいました『レジェンド32』さん・『レジェンド49』さんのおかげで、決勝ゴールを決めたのが伸介くんだったということが判明いたしました。
お詫びして訂正いたします。
伸介くん&翔真くん、ゴメンなさい
『レジェンド32』さん・『レジェンド49』さん、情報くださいましてありがとうございました!
また宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/07/20 04:15 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/20 07:31 ] [ 編集 ]
いつも試合をみに来てくださってありがとうございます!
点決めたのは紳介です!
[ 2015/07/20 07:58 ] [ 編集 ]
レジェンド49さんへ
わざわざコメくださいましてありがとうございます!
本当に助かります!!
ホントはもっと見に行きたいんですがなかなか予定が合わず申し訳ないです…。
でも応援しておりますぞ!
県大会での大暴れを期待してますっ!!!
[ 2015/07/20 13:36 ] [ 編集 ]
レジェンド32さんへ
わざわざコメいただきありがとうございます。
感謝いたします!
こちらこそ感動的な試合を見せてくれてありがとうございました!!
県大会でも見ている人たちに感動を与えるようなアツイ戦いを期待しております!!!
[ 2015/07/20 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム