見分け方がわからん…

いきなりですが、本題に入る前にお詫びと訂正を一つ…。
前回更新記事内において、Bチームの公式戦が雨天順延と書いてしまいましたが、成徳大深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを確認したところ、試合は行われておりました。
試合結果は…

成徳大深谷高校B 1-2 進修館高校

ということで、この試合が今期リーグ戦前期の最終戦(節は第3節)だったんですが、残念ながら前期全勝で折り返すことはできませんでした。
本当に残念でしたが、選手の皆さんには気持ちを切り換えて後期に臨んでもらいたいと思います。

間違えた情報を載せてしまい、大変申し訳ありませんでした。

土下座画像

今後は今以上に慎重に更新していきますので宜しくお願いいたします。


さて、本題です。ちなみにサッカーとは全然関係ありません。

この前の日曜日のこと。
Sままに、夕飯にカレーを作りたいけど玉ねぎが無いから買ってきてほしいと頼まれ、ヒマそうにテレビを見ていた優奈を道づれにして近所のスーパーまで玉ねぎとサラダに使うキュウリを買いに行きました。
買い物を済ませて自室でのほほんとしているとSままが「ぱぱ~、この玉ねぎ腐ってるよ!」と…。
見ると一つの玉ねぎの中ほどが薄茶色に変色しています。

玉ねぎ画像

「気をつけてよね!」と、いささかご立腹のSままではありましたが、腐っていた部分は玉ねぎの外側の薄皮を剥いてさらに身を剥いた中のほう。玉ねぎ自体がブヨブヨと柔らかくなっていた訳ではなく、腐った玉ねぎ特有の異臭がしていた訳でもありません。
オマケにこの玉ねぎは6個ぐらいをひと袋に詰めたもので、一つ一つを手に取って確認することも不可能…。
こういう場合って、どうやって腐っているかどうかを見極めたらいいんでしょうか?

ちょっと悔しかったのでネットで色々調べてみたところ、やはりほとんどが「手触り(特に頭の部分)と臭い」で判別すると書いてあったんですが、袋入りの玉ねぎを買って調理の段階で腐っているのを発見するという主婦の方も多く、やはり袋に詰められてしまうと発見も困難みたいです。
袋に入っていると臭いもしないし一つ一つ触って確認もできないし、なかなか難しいですよね。
「気をつけてよ」って言われたって気をつけようがないっつ~の!!
もう、こうなったら値段が高いの覚悟でバラ売りに手を出すしかないのか…。

袋に詰められている玉ねぎが腐っているかどうかの見極めができる方がおりましたらSぱぱにご教授ください。
よろしくお願いしま~す!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/07/01 09:24 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon