リクエストありがとうございました!

先日、ある方より「埼玉栄高校のグラウンドの地図を載せてほしい」というリクエストを頂きましたので、成徳大深谷高校サッカー部応援サイトの『グラウンドMAP』南部地区ページに地図を掲載いたしました。

P1080543_201505141156160dd.jpg


埼玉栄中学校・高校の河川敷グラウンドは、初めて行かれる方にはちょっと難しい場所ですが、そんなにクネクネした道ではないので、ほんの少しの勇気と度胸があれば全然大丈夫だと思います。
簡単に行き方を書きますと…

[大宮市街からのアクセス]
新大宮バイパス『三橋五丁目(北)』交差点を川越(指扇駅)方面へ(県道2号線・旧国道16号線)⇒道なりに真っ直ぐ進み『指扇駅入り口』交差点を通り過ぎて「Honda Cars西大宮」(ホンダの小さいお店・歩道橋あり)のすぐ手前を斜めに入る⇒ここからかなり道が細くなりますが、とにかくひたすら道なりに直進⇒さらに道が細くなり土手に上がるような感じで坂を登る⇒土手に上がると思いきや、一旦下り道に⇒下り切ったら再び道なりに登り坂を上がる(ここを上がり切ると左手に大宮武蔵野高校、右手の眼下にグラウンドが一望できます)⇒上がり切ったら土手の向こう側へそのまま下ることができるのでそのまま道なりに進んでください。⇒ハイ、到着~!

[川越方面からのアクセス]
国道16号バイパスを大宮方面へ⇒(左車線をキープして)上江橋を渡り切ったら指扇駅方面へ左ループでバイパスから降りる⇒道なりに真っ直ぐ進み対面通行になり右手の「山田うどん」を過ぎるとすぐ「Honda Cars西大宮」があるので店舗の手前を右折⇒以下上記の通りに進んでください⇒ハイ、到着~!

大まかな目標は大宮武蔵野高校が分かりやすいんですが、大宮武蔵野高校に行ってしまうと迷宮にハマッてしまいます。
とにかく「Honda Cars西大宮」から先はかなり道が先細りして運転していて不安になってきますが、そこは度胸を決めてひたすら進んでください!
あと、上記印から先は本当に土手道で普通車1台がやっと通れるほどの道路の上に、部活動の生徒さんが頻繁に行き来していますので、くれぐれも運転に注意してくださいね。
場合によったら対向車と遭遇する時もあるので、これにも注意が必要です。

あとは応援サイトに掲載した地図下に補足として書きましたが、今年になってからこのグラウンドで大規模な造成工事をしていたので、サッカー場や野球場の位置関係が現在では地図と異なっている可能性がありますので、予めご了承ください。
土手のてっぺんに来たらちょっとグラウンドを見渡してみたほうが確実だと思います。
あ、ちなみに掲載した地図をご覧になる時は航空写真で見たほうが絶対に分かりやすいのでお試しくださいませ。

以前、Sぱぱが初めてここのグラウンドを訪れた時に全く行き方がわからずに埼玉栄高校の事務室に立ち寄って場所を伺ったんですが、埼玉栄高校の事務室の方はイヤな顔もせず、本当に丁寧にグラウンドまでの行き方を教えてくださいました。
イザとなったらウロウロするより聞いたほうが早いですよね。
埼玉栄高校の事務室の皆様、あの時は本当にありがとうございました!!


今回リクエストを頂いたKさん、ありがとうございました!
今後も「ここの地図を載せて」とか「グラウンドMAPに掲載してないけどここのグラウンドは公式戦やってるよ」という情報なども頂けましたら幸いです。

皆様、よろしくお願いいたします!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/05/14 13:05 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム