レジェンド熊谷 U-15軍団 5月3日(日) 試合結果

『もっと気持ちを前に!』

第30回日本クラブユース選手権大会 代表決定トーナメント一回戦
対戦相手 : 飯能ブルーダー
試合会場 : 熊谷市スポーツ・文化村 「くまぴあ」
試合開始 : 10:00

P1140063.jpg


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(0-0/2-1)1 飯能ブルーダー
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(後半6分・達也くん)
レジェンド熊谷(後半24分・亮太くん)
飯能ブルーダー(後半35分)

P1140050.jpg

P1140058.jpg

P1140061.jpg

P1140068.jpg

P1140088.jpg

P1140101.jpg

P1140145.jpg

P1140191.jpg

P1140198.jpg


1次リーグCグループ1位抜けで今日の第3代表決定トーナメント一回戦に臨んだレジェンド熊谷U-15軍団。
日本クラブユース選手権予選で飯能ブルーダーさんと対戦するのは3年ぶりのこと。
その3年前、強風が吹き荒れる葛和田サッカー場で飯能ブルーダーさんに1-0で勝ち、翌日の1FC川越水上公園戦では5-1と快勝して決勝トーナメントへ進出。
決勝トーナメントでは一回戦でFCコルージャさんに2-0で勝って関東大会出場を決めたという過去の経緯があるだけに何としても勝ちたかった一戦でしたが、結果は上記のように何とか初戦突破を果たしました。

で、次の二回戦の対戦相手が1FC川越水上公園さん。
なんという巡り合わせでしょうか。
3年前と同じ大会で同じ対戦カードという偶然。これはレジェンド熊谷に流れが来ているのか!?
な~んて大それた事は言いません。
今大会とほぼメンバー的に変わらないと思われる昨年のU-14新人戦では0-3でサクッと負けちゃいましたからね。
オマケに今年の県1部リーグでも勝ちまくってるし。
1FC川越水上公園さん、強すぎです…。

でもね、U-15軍団のみんなも今年に入って急成長してますから、昨年よりは相手に喰らいついていけるんじゃないかなぁって期待してます!
ただ、今日の試合を見る限り、特にセカンドボールに対する反応がイマイチだったように見えたので、もっと積極的に相手より一歩早くボールに向かっていかないと厳しい戦いになっちゃうかも…。

要はメンタルの問題かな?
相手に絶対勝ちたいという強い気持ち、相手よりも先にボールを奪ってやるという強い気持ちを前面に出すことができれば超強豪相手でも勝機を見出せるような気がします。
みんなの成長は今年のこれまでの試合結果に充分表れてはいるけれど、みんなならもっともっとできるハズ!
気持ちだけは絶対に負けないで超強豪との試合を思う存分楽しみましょう!!


さて、今日の試合会場は熊谷市スポーツ・文化村『くまぴあ』の人工芝グラウンドでした。
今年の高校サッカーのS2リーグで一日だけ使用されるんですが、Sぱぱの自宅から車で5分もあれば行けちゃいます。
できたばかりの人工芝グラウンドはさすがにキレイ

P1140060.jpg

ちょっと人工芝の毛足が長いのか、たまに足を滑らせて転倒する場面もあったんですが、これは仕方ありません。
6基の照明灯もあって夜間の対応もバッチリです!

P1140127.jpg

ただ、ちょっと残念だったのは、グラウンド内に一部屋根付きの簡易観戦席が設けられているものの、一般の観戦者は張り巡らされているネットの外からの観戦になることでしょうか。
これも公式戦であればやむを得ない事なんですが、写真やビデオを撮りたい人にとってはちょっとツライところです。

P1140054.jpg

でも駐車場のキャパも充分取れてるし、最高のグラウンドでした。
自宅からは近いし…(これは全く個人的なメリット…)。
今の子どもたちは本当に恵まれてますね。
とは言え、まだまだこのテのグラウンドが少ないのも事実です。
『くまぴあ』のように公的に使用できる人工芝グラウンドがもっともっと増えてくれることを切に願います。


という事で、レジェンド熊谷U-15軍団の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1140117.jpg
両チーム仲良く記念撮影♪ ではありません フリーキックのカベです

H27.5.3 日本クラブユース選手権 飯能ブルーダー戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/05/03 15:29 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム