S2リーグ第5節 松山高校VS深谷第一高校観戦

今夜も仕事のSぱぱですが、午前中に深谷第一高校のグラウンドで行われたS2リーグ第5節、松山高校VS深谷第一高校の試合を見に行ってきました。

前回更新でお伝えしたように今日は熊谷公園球場で成徳大深谷高校野球部が県大会ベスト8を懸けて正智深谷高校と対戦することになっていて、Sぱぱもこの“深谷ダービー”を見るべくサッカーと野球のハシゴをしようと前日までは燃えに燃えていたんですが、昨夜の仕事がこれまたとんでもないトラブルに見舞われて意気消沈…。
身体もヘロヘロだったのでハシゴを断念して、おとなしくサッカー観戦のみに止めてしまいました。
いやぁ、根性ねぇ~…。

P1130880.jpg


【試合結果】
松山高校 0(0-1/0-1)2 深谷第一高校
〔得点経過〕
深谷第一高校(前半34分)
深谷第一高校(後半34分)

P1130750.jpg

P1130758.jpg

P1130766.jpg

P1130824.jpg

P1130771.jpg

P1130811.jpg

P1130793.jpg


ここまで2戦2分の松山高校と1戦1敗の深谷第一高校の対戦結果は上記の通り。
2点ともキーパーがちょっと前に出てしまったところをポロッと入れられた感じで、松山高校にとってはちょっと不運な失点に見えました。
もちろんゴールに至る前の段階で深谷第一高校が松山守備陣を崩していたのは言うまでもありませんが。

改めて今期リーグ戦のスタートを切った深谷第一高校。次節は今日と同じくホームグラウンドで越ヶ谷高校と対戦する予定。
そして松山高校の次節は、ある意味前期の山場とも言えそうな浦和南高校戦。もしここで勝つことができれば波に乗れそうな感じがします。
次は両校とも勝ち点を積み上げられるように頑張ってくださいね!!


さて、サッカーとは関係ありませんが、“もうひとつの深谷ダービー”となった高校野球は…
2-0で成徳大深谷高校が勝ってベスト8進出を果たしました~!!!
野球部の皆さん、おめでとうございますっ!
これで夏の予選でBシードは確実。もちろんまだ終わったワケではありません。もっともっと上を目指してください!!
準々決勝は5月2日。久喜北陽VS春日部東の勝者と上尾市民球場で対戦します。

そして我が母校ですが、今日の試合は浦和実業学園高校に延長11回の末3-1で勝利!
同時に浦和学院も昌平高校に4-0で勝ってベスト8に進出。
これで春日部共栄VS浦和学院の“宿命の対決”が実現することになりました。
さらに準々決勝で春日部共栄と成徳大深谷高校が勝てたら…
準決勝は春日部共栄 VS 成徳大深谷!!
何年か前に共栄は成徳にかなり追い詰められた試合をしてるので当たったらヤバイかも…

ところで、またまた話は変わりますが、今日は成徳大深谷高校サッカー部が今期プリンスリーグに昇格した昌平高校と練習試合をしています。
同じ日にこれだけの“イベント”が重なるのも久しぶりですが、試合開始が午後からなのでさすがに今夜も仕事のSぱぱは見に行くことができません。
ある意味今日のイベントの中で一番見たい試合だったんですが、今回は諦めました。

さあ、野球部が“深谷ダービー”を制したことだし、次はサッカー部が深谷ダービーを制することができるように昌平高校にキュキュッと揉んでもらって、万全の態勢を整えて5月2日に臨みましょう!!


ってことで、今夜の仕事に備えてそろそろ寝ま~す


ではまた


今日のベストショット
P1130810.jpg
熊西時代のチームメート 哲平くん 最高のカメラ目線サンキュ!!

H27.4.29 S2リーグ第5節 松山高校VS深谷第一高校アルバム


追伸
ラ○ーさんへ
自宅を出る直前、ギリッギリでメール拝見しました~!
もう目がショボショボだったので写真は最悪です…
次の機会にリベンジ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/04/29 14:15 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon