背を伸ばしたい!! Part5

何だかんだでPart5まできてしまいました。
今回の記事で“背を伸ばしたいシリーズ”を何とか完結にもっていきたいと思います。

前回、ポイント③として成長ホルモンを分泌させるというお話をしましたが、成長が完了してしまっている大人はそれ以上身体的な“伸長”はあまり期待できません。
そこで半ば強引に『サプリメント』に頼ってみようという流れになったわけです。

身長測定画像2


ポイント③続編 『サプリメントを効果的に活用してみよう!』
体が成長ホルモンを分泌して身長を伸ばそうとした時に必要な栄養が体内に足りないと体を作りたくても作れない、いわゆるガス欠のような状態になってしまいます。
でも、毎食完璧な栄養を摂るというのは無理なときも多々あるものでして…
そんな時はサプリメントで栄養素を補い、成長ホルモンの分泌を助けるという方法があります。


★どのようなサプリメントがいいのか?
■不足しがちな栄養素を補給するタイプ
たんぱく質・マグネシウム・カルシウム・亜鉛などが含まれたサプリメント。
単体よりも、複数を同時に摂取した方が相乗効果が期待できます。

■成長ホルモンの分泌を促すタイプ
アルギニン(成長ホルモンの分泌に必要)、オルニチン(アルギニンの力を引き出す)が含まれたサプリメント。


★いつサプリメントを摂取するのが効果的なのか?
血液中に栄養素が取り込まれるのは、食事(サプリメント摂取)の約30分から1時間後になります。
その時に成長ホルモンが分泌されれば、体をつくるのに最適な環境になります。

【具体的には…】
就寝の2~3時間前に夕食を取り軽い運動後(ストレッチ等)、就寝の30分前にサプリメントを飲んで寝ると、成長ホルモンの分泌時に血液中にも栄養素が入っていくことになります。
また、運動後も15分~3時間ほど成長ホルモンが分泌され続けるので、運動前後のタイミングでサプリメントを摂取するのも効果的です。


★『HGHサプリメント』を摂取しましょう
摂取するサプリメントは『HGHサプリメント』をチョイスします。
『HGH』とは“ヒト成長ホルモン”((Human Growth Hormone / ヒューマン・グロス・ホルモン)と呼ばれ、低身長でお悩みの方が愛用しているサプリメントです。
■サプリメントいろいろ
・ヒト成長ホルモン分泌 HGHZ リアージュ【ニューパッケージ】 3箱(60袋)
・H.G.H GRAMINO グラミノ ヒト成長ホルモン アミノ酸 13g 20袋 2箱入り (260)
・プロが認める究極の身長成長サプリ!スピードアップデート 身長アップサポートサプリ
・飲む「成長ホルモン」成長期が過ぎてから始める【身長サポートサプリの決定版】
・身長サプリメント(成長ホルモン)アルファGPC3個セット


スペイン・ FCバルセロナのメッシ選手はヒト成長ホルモンの分泌異常で身長が約140㎝でした。低身長症です。
正確には”成長ホルモン分泌不全性低身長症”といいます。
スポーツの世界において低身長は不利とされており、14歳の時にクラブがスポンサーとなり治療にとりかかります。
その成果として2年半というわずかな期間で約170㎝まで身長を伸ばすことに成功しています。
しかしこの治療は誰しもが受けれるワケではありません。
骨端線が閉鎖していないことが前提で、適応基準に充たしているかの検査があり、その判定結果に委ねられます。
そして金額も数百万と高額の為、なかなか安易に治療を受けられるようなものではありません。
しかし現在では高額な費用と手間をかけなくてもヒト成長ホルモンのサプリメントを販売しています。
このサプリメントにより、成長期を過ぎた大人でも身長を伸ばすことが可能になりました。
しかし、何度でも言いますが100%ではありません。あくまでも可能性の問題なので、その部分だけはしっかりと理解しておく必要があります。

これまで書いた3つのポイントを補足する意味でさらに5つの身長を伸ばす要素を書き加えると…

背を伸ばす5大要素画像

ということになります。

最後になりますが、5大要素のトップに『良質な睡眠』ということが挙げられています。
実はこの“睡眠”が身長を伸ばす上で非常に大事になりますので一気に書いてしまおうと思います。

★睡眠をしっかりととると成長ホルモンがドンドン分泌!!
■寝る子は育つ! 1日7時間以上の深い睡眠をとりましょう。
睡眠をうまく使えば成長ホルモンがドンドンと出て、思春期(成長期)がくるのを遅らせることができるので、身長をグングン伸ばすことができます。

●成長ホルモンを出す睡眠とは?
成長ホルモン分泌が一日で一番多い時は、午後10時~午前2時の間の睡眠の時です。
特に最初のノンレム睡眠の時に一日で最も多くの成長ホルモンが分泌されます。まさに勝負の4時間なのです。(ノンレム睡眠でないと効果が大幅に削減)
この時間帯にぐっすりと熟睡していれば、成長ホルモンがドンドン分泌されることになります。
夜に何度も起きる、夢をいつも見るという人は熟睡していません。

●ノンレム睡眠とレム睡眠
入眠直後は深い眠りの、ノンレム睡眠があらわれます。
ノンレム睡眠・・・「大脳に休息を与える睡眠」
レム睡眠は・・・・「身体に休息を与える睡眠」

眠ると最初に深い眠りのノンレム睡眠が始まり、その後レム睡眠に変わります。このリズムをワンセットとして、約90分周期で一晩に4~5回繰り返し、朝を迎えることになります。

●熟睡するには?(背を伸ばすための睡眠)
1日は24時間ですが、人間の身体は約25時間周期でリズムを刻んでいます。(体内時計)
これはサーカディアンリズム(概日リズム)と呼ばれ、約25時間周期で睡眠と覚醒を規則正しく繰り返しているのです。
生活=24時間、体内時計=25時間 なのでどうしても無理がでてくるはずですが、朝に太陽の光を浴びると、光が脳に働きかけ体内時計を調整(リセット)してくれることが分かっています。

1.朝、太陽の光を30分~1時間ほど浴びましょう。
体内時計をリセットしてくれます。
3000ルクス以上の光にリセット効果があります。
※屋外、窓越しの光など (電灯は2000ルクス以下です。)

2.寝る2~3時間前からは食物をとらない。
胃に食べ物があると、身体が休息できない為熟睡できません。
また成長ホルモンは空腹時に多く分泌されます。

3.寝る直前まで、テレビを見たりゲームをしない。(実は勉強も×)
目や脳に強い刺激が入るため、身体が睡眠モードになってくれません。
少なくとも寝る30分前には止め、頭も身体も睡眠モードにすることを心がけましょう。
【お勧めのリラックス方法】
・軽く身体をストレッチ。
・ゆったりした音楽を小さい音で聴く。
・ぬるま湯で入浴(38度~40度ぐらいで)。

4.寝具・寝室を工夫して深い睡眠を!!
良質な睡眠をとるためには、良い寝室環境・良い寝具・適度な運動が大事。

これらの事を意識しながら、中学生~高校生なら8時間、大人なら6~7時間はしっかりとした睡眠をとるようにしましょう。


さて、いかがでしたでしょうか。
身長を伸ばすための3つのポイント。これらを日々継続的に行うのはかなりキツイとは思います。
しかし成長期を過ぎた大人がさらに背を伸ばそうとすると、やはりこれぐらいの努力は必要になってしまうんでしょう。
実践するかしないかはあなた次第!!

っていうか、涼はまだ高校生だからここまでやらなくてももう一伸びあるかなぁ…。


という事で、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!!!


ではまた


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[ 2015/04/25 11:13 ] プチ情報 | TB(0) | CM(0)
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