新U-13軍団 初試合

昨日まで『めぬまカップ』が開催されていた熊谷スポーツ文化公園ですが、一夜明けた本日からは『サンメンバーズスプリングカップ』が開催されています。
レジェンド熊谷新U-13軍団にとっては初めての対外試合。もちろん、これはどのチームにも言える事ですが、力の程は全くの未知数です。

今夜も普通に仕事があるSぱぱですが、せっかくのU-13軍団の初試合という事で午前中の試合だけでも観戦しようと思っていたんですが、またまたSぱぱお得意の寝坊大遅刻…。
目が覚めたら10時半を回っていたので、9時半に熊谷スポーツ文化公園東多目的広場で始まるレジェンド熊谷Aチームの試合には到底間に合わず…。

この大会、レジェンド熊谷はA・B2チームで参加していて、Bチームの第1試合は熊谷さくら運動公園陸上競技場で午前10時半キックオフの予定だったんですが、当然こちらも間に合うはずがありません。
とにかく気持ちを切り替えて熊谷さくら運動公園陸上競技場の第2試合(12時半・VS坂戸ディプロマッツFC)を観戦すべく、試合会場に向かったのでした。

P1120454.jpg


【試合結果】
[Aチーム]
①レジェンド熊谷 1-2 上州FC高崎
〔得点者〕
開陸くん

②レジェンド熊谷 1-3 TODA GRAMADO NFC
〔得点者〕
悠くん

[Bチーム]
①レジェンド熊谷 2-5 飯能ブルーダー
〔得点者〕
大輔くん
勇大くん

②レジェンド熊谷 0(0-5/0-7)12 坂戸ディプロマッツFC
〔得点経過〕
坂戸ディプロマッツFC(前半2分)
坂戸ディプロマッツFC(前半6分)
坂戸ディプロマッツFC(前半10分)
坂戸ディプロマッツFC(前半14分)
坂戸ディプロマッツFC(前半18分)
坂戸ディプロマッツFC(後半2分)
坂戸ディプロマッツFC(後半8分)
坂戸ディプロマッツFC(後半9分)
坂戸ディプロマッツFC(後半16分)
坂戸ディプロマッツFC(後半20分)
坂戸ディプロマッツFC(後半21分)
坂戸ディプロマッツFC(後半23分)

P1120451.jpg

P1120458.jpg

P1120464.jpg

P1120477.jpg

P1120476.jpg

P1120487.jpg

P1120508.jpg

P1120536.jpg

P1120558.jpg


初めてのU-13軍団の試合観戦は衝撃的すぎました。
もちろん、まだチーム編成すら固まっていない状態なので勝ち負け云々ではないんですが、坂戸ディプロマッツFCさんの完成度の高さには脱帽です。
元々の素材がピカイチなのはわかっている事なんですが、レジェンド熊谷新U-13軍団は最後の最後まで何もさせてもらえずに終わってしまいました。
坂戸ディプロマッツFCさんにとっては練習相手にもならなかったのではないでしょうか。

結果的に今日の1次リーグではレジェンド熊谷は1つも勝てませんでしたが、Sぱぱが見た坂戸ディプロマッツFC戦以外はそれなりに得点も取れているので、これから守りをしっかり強化していけば余計な失点は防げるような気がします。
あとは気持ちの部分かな?

少なくとも、この坂戸ディプロマッツFC戦に関してはほとんど声も出ていなかったし、身体を張ってでも相手を止めてやろうという強い気持ちも残念ながら伝わってきませんでした。
まだ新学期にもなっていないし、定期練習にしてもほぼ全員が集まることもないので仕方ないとは思いますが、これから始まるトレーニングを通して少しずつでも「ジュニアユースクラブチームというのはこういうもの」というのを肌で感じていってほしいと思います。

まだまだ始まったばかり。
この時期にこのような大会にエントリーできただけでも充分なアドバンテージになります。
短期間でいろいろなチームと対戦する中で自分たちに足りないものを一つでも多く見つけ出して、それを克服していく事によって強いチームになってくれることを期待しています。


という事で、新U-13軍団観戦記でした。


ではまた


今日のベストショット
P1120484.jpg
ただいま瞑想中…


H27.3.30 スプリングカップ 坂戸ディプロマッツFC戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/03/30 16:17 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon