第1回サンメンバーズスプリングカップ開催!

先週末から今週初めにかけての暖かい陽気が一転、昨日一気に気温が下がり強風が吹き荒れた熊谷地方。
冬に逆戻りしたような日でしたが、熊谷市の春の祭典・高校女子サッカーの『めぬまカップ』が開幕しました。
昨日は開会式のみ執り行われましたが今日から熱い戦いが繰り広げられます。
今日は昨日よりは気温が上がる予報ですが風の強さは相変わらずで、特に利根川河川敷の葛和田サッカー場で試合が組まれている高校は対戦相手よりも風との戦いになりそうですが、選手の皆さんは強風にメゲずに頑張ってください!

めぬまカップ開会式画像


さて、いきなりの気温低下で「春真っ盛り」とは言い難い感じにはなってしまいましたが、この春休み中に新たなカップ戦が熊谷で開催されることになりました。
大会名は『サンメンバーズスプリングカップ』です。

『サンメンバーズカップ』と言えば毎年夏に開催されるU-13対象のサマーカップを思い浮かべる方も多いと思いますが、『サンメンバーズスプリングカップ』はその“春バージョン”といったところでしょうか。
対象は夏と同様にU-13との事。
この春に中学生に上がったばかりの選手たちが最初の“力試し”をする大会です。

本大会の最大の特徴は“男女混合大会”になるという部分。
もちろん男子VS女子なんてムチャなことはいたしません。男子は男子だけ、女子は女子だけで試合を進めていき、それぞれの順位を競っていきます。

ここで、今大会の出場チームを挙げていきますと…
【男子】
・モンテディオ山形JY村山(山形県)
・ザスパクサツ群馬(群馬県)
・上州FC(群馬県)
・FCおおた(群馬県)
・飯能ブルーダー(飯能市)
・FCヴィエンタス(新座市)
・TODA GRAMADO NFC(戸田市)
・FCアビリスタ(川口市)
・埼玉栄中学校(さいたま市)
・グランデFC(さいたま市)
・クラブ与野(さいたま市)
・カムイジュニアユース(坂戸市)
・坂戸ディプロマッツFC(坂戸市)
・FC深谷(深谷市)
・クラブ レジェンド熊谷(A・B)(熊谷市)
・クマガヤSC(A・B)(熊谷市)


【女子】
・FCみやぎバルセロナ女子U-15(宮城県)
・FunLady's FC(宮城県)
・アルビレックス新潟レディース(新潟県)
・ザスパクサツ群馬U-15レディース(群馬県)
・ノジマステラ神奈川相模原(神奈川県)
・FC Belta(東京都)
・日テレ・メニーナ・セリアス(東京都)
・大宮FCエンジェルス(05・09)(さいたま市)
・クラブ与野レディース(さいたま市)
・FC熊谷プレシオッサ(熊谷市)
・クマガヤSCライラック(熊谷市)



第1回だというのに錚々たる顔ぶれですね。
男子は中学生になったばかり、そして女子チームも参加するとあって春らしいフレッシュで華やかな大会になりそうです。
もっとも、“女子チームも参加する”という言い方はちょっと違うんですが…
どういう事かというと、元々この大会は昨年が第1回で、『サンメンバーズなでしこU-14カップinクマガヤ』という女子チームだけの大会でしたが、今年から男子U-13を加えた新たな大会になったという経緯があります。
だから“男子チームも参加する”と言うほうが正しいのかも知れません。
なので、女子チームにとっては昨年からある大会で“第2回”ですが、男子チームにとっては“第1回”という事になります。
厳密に言えば違うんですが、大会名が『スプリングカップ』に変わったので当ブログでは“第1回”という書き方にさせていただきました。
女子チームの関係者の皆様、ご了承ください。

組み合わせや試合のタイムスケジュールなどの詳細はクラブ レジェンド熊谷ホームページに掲載してありますので、興味のある方はぜひご覧くださいませ。

大会期間は3月30日(月)~4月1日(水)の3日間。
記念すべき第1回の優勝はどのチームになるか!?
お楽しみに!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/03/26 11:41 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon