レジェンド熊谷 U-15軍団 3月21日(土) 試合結果

『負けない場所!』

高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会・埼玉県クラブリーグ
対戦相手 : 所沢Jr
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 11:40キックオフ

P1100795.jpg


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1)0 所沢Jr
〔得点経過〕
所沢Jr(後半23分)
レジェンド熊谷(後半24分・英生くん)


春の柔らかな日差しの下、『第87回選抜高校野球大会』が開幕しました。
いきなりサッカーの話題じゃなくてゴメンなさい
昨年夏の甲子園に出場した春日部共栄高校の選手の中に熊谷市立玉井中学校出身の選手がいたと以前当ブログで書いたことがありますが、今年の選抜大会の中にも玉井中学校出身の選手がいました。
「いました」と過去形にしたのは、今日の第2試合で負けてしまったからなんですが…。
残念ながら優勝候補の大阪桐蔭高校に敗れてしまった東京代表・東海大菅生高校の2番手として甲子園のマウンドに上がった山口淳久投手(熊谷リトルシニア)です。

山口投手画像

ちなみに山口投手の弟さんは中学では涼と同期で、現在は埼玉県北の某高校の野球部との事。
甲子園に出場したお兄さんに追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいですね。
もちろん、東海大菅生高校も夏に再び甲子園に戻ってくることを期待しています。


さて、サッカーです。
高円宮杯クラブリーグが開幕して今日で4試合目のレジェンド熊谷のここまでの戦績は2勝1分。
なかなか良い感じで迎えたMD4の所沢Jr戦でしたが、これまでの3試合と比べるとあまり状態はよろしくない様子…。

P1100720.jpg

前半に関してはほとんど得点できる要素が見当たらず…。攻められる時間が圧倒的に多かったので苦しまぎれのクリアボールを奪われてまた攻められての繰り返しでレジェンド熊谷は1本のシュートすら打てません。
しかし攻めている所沢Jrさんも同様でなかなかシュートまでこぎつけることができずに時間だけが淡々と過ぎていきました。

P1100741.jpg

一体、両チームともどうやってゴールを奪いにいくのか?
前半を見た限り、よっぽど攻め方を変えていかないと点が入る場面すら想像できない感じ。
しかし後半に入ってすぐにレジェンド熊谷がコーナーキックのチャンス!
結果的に得点には至らなかったものの、早い時間帯で立て続けにコーナーキックのチャンスがあり、明らかにレジェンド熊谷が前半よりも押しています。

P1100748.jpg

しかし…
攻める時間が増えたと言っても肝心のゴールは奪えず前半同様に時間が過ぎていくだけ。
「こりゃ、0-0のドローだな」と思っていたんですが、後半23分に急に試合が動きました。
所沢Jrさんが先制ゴール!

P1100737.jpg

本当にあっけなく入ってしまった1点。
レジェンド熊谷U-15軍団にとっては今期初めて相手に許してしまった先制点。
去年までならここで俯いてしまう選手もいたかも知れません。しかし今年のチームはチト違う!
先制されてからわずか1分半後、センターサークル付近でボールを受けた英生くんがドリブルで相手選手をガンガン抜き去ってアッという間の同点ゴール!!

P1100787.jpg

「オ~イ、そんなことができるなら前半からやってくれよ~!」と思ってしまうほどの鮮やかな同点劇に、写真を撮りながらも一気にボルテージが上がるSぱぱ!
あと10分。勢いで押せる!!と期待したものの所沢Jr守備陣の必死の守りもあって追加点が奪えずに試合終了。

P1100809.jpg

同じドローでも最初に思い描いていた0-0のドローと、先に点を取られて追いついたドローでは天と地の差。
今日のドローはSぱぱ的には勝ちに等しい引き分けだと感じました。
コーチがどう感じたかは別問題ですけどね。

それにしてもレジェンド熊谷U-15軍団と熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場の相性はバッチリみたい。
なぜなら、昨年の公式戦で唯一の勝利を挙げた会場がここ。そしてアンダーアーマーカップで唯一の勝利を挙げたのもここ。ついでに言うと今期初勝利を掴んだのもここ。
単なる偶然とは言え、ここまで続くと逆にコワイかも…。

P1100745.jpg

さて、高円宮杯クラブリーグは次のMD5までかなり間が空きます。
次の予定は5月17日の草加Jr戦。
草加Jrさん。涼たち第3期生が3年間で4度戦って1度も勝てなかった相手(3敗1分)です。
勢いと粘りを身につけた後輩くんたちが先輩たちの無念を晴らすことができるか!?
乞うご期待です!
でも、その前に日本クラブユースが先だから、まずこちらを勝ちにいきましょう!!

という事で、レジェンド熊谷U-15軍団の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1100772_20150321190805ba7.jpg
シュートの姿がカッコよかったのでベストショットに決まり!

H27.3.21 高円宮杯クラブリーグ 所沢Jr戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/03/21 19:59 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon