レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月14日(土) 試合結果

『さらなる高みを目指して…』

高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会・埼玉県クラブリーグ
対戦相手 : S.S.カンテラ
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園西多目的広場
試合開始 : 14:40キックオフ

P1100337.jpg


【試合結果】
レジェンド熊谷 4(2-0/2-1)1 S.S.カンテラ
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半2分・康平くん)
レジェンド熊谷(前半25分・達也くん)
レジェンド熊谷(後半9分・翼くん)
S.S.カンテラ(後半16分)
レジェンド熊谷(後半28分・康平くん)

P1100362.jpg

今日は埼玉県内の多くの中学校で卒業式が執り行われた関係で高円宮杯クラブリーグの試合はクラスBの一部を除いてほとんどが午後からとなりました。
Sぱぱも午前中に優奈の卒業式があり、その様子のブログ記事の更新などしていたので試合開始ギリギリに現地に着くという有様…。そして撮影場所を模索しているうちに試合が始まってしまい、アタフタとカメラのセットをしていたところ…

P1100278.jpg

開始わずか2分ぐらいでレジェンド熊谷がいきなりの先制ゴール!
うゎ~、あと3分後ぐらいに取ってほしかった…。
な~んていうのはSぱぱの一方的な都合なので取れる時にドンドン取ってしまおう!!

P1100335.jpg

好調をキープできているように見えたレジェンド熊谷新U-15軍団。
この試合、特に前半はほとんど相手陣内でボールを支配することができて安泰の試合運び…と思いきや、2点目がなかなか入りません。
しかし相手に渡ったボールはすぐに奪い返すことができたのでピンチらしいピンチもありません。
そして25分に待望の追加点!
前回の試合で新チームの公式戦初ゴールを決めた達也くんがこの試合でもやってくれました!!

P1100329.jpg

後半に入って若干相手に押される場面もありましたがレジェンド熊谷優位の展開は変わりません。
そして後半9分、やはり前回の試合でもゴールを決めている1年生の翼くんが2試合連続のゴ~ル!!

P1100359.jpg

16分に1点取られてしまいますが、Sぱぱ的に良かったと思ったのは、点を取られたあとにしっかりと取り返せたことでしょうか。
28分、この試合の先制ゴールを挙げた康平くんがダメ押しゴールを叩き込んでレジェンド熊谷の勝利を決定づけたのでした。

P1100364.jpg

この試合全体を通して終始相手を圧倒することができたレジェンド熊谷ですが、そんな中でちょっと気になることが…。
何かというと、前回の試合でもそうだったんですが、ゴールを決めたあとにあまり喜びを表さないこと。
ひょっとしてコーチから「ゴールしても喜ぶな」って言われてるの?って勘繰ってしまうぐらい淡々と戻ってくるクールな選手たち。気になるってほどの事ではないんですが、もっと喜んでもいいんじゃないのかなって思ってしまいました。
まあ、大きなお世話ですね。

ところで、これは全く個人的なことなんですが、今週の火曜日ぐらいから何となく右肩に違和感がありまして、昨夜の仕事中はあまりの激痛にうずくまってしまうほど…約3年ぶりの“四十肩”(いや、五十肩?)の模様…。
今日の試合中も激痛が続いていて撮影に全く集中できず、撮影枚数が極端に少なくなってしまいました。
3年前もヒドかったけど今回の痛みはそれ以上…。
病院に行ったところで治療方法があるワケでもなく、痛みが治まるのをひたすら待つしかないとわかっているだけに、いつまで続くかわからない痛みと戦わなければならない事を思うと先が思いやられますな。

そんな事はどうでもいいですが、これで3戦2勝1分のレジェンド熊谷新U-15軍団。
気になるのは今日行われているはずの飯能ブルーダーさんと草加Jrさんの全勝同士の“直接対決”ですが、現段階で試合結果が判明しておりません。
この両チームで勝敗が決していればレジェンド熊谷はクラスA-Ⅰの暫定単独2位になりますが、もし引き分けていれば得失点差によっては暫定単独首位の可能性もあるので早く結果が知りたいところです。

思うように勝てなかった辛さとは別に、勝てるようになればなったで今度は勝ち続けることの難しさというものを体感していくようにもなるでしょう。そして当然指導者からの要求もより高いレベルのものになっていきます。
でも、ここを乗り切ってさらに勝つことができるようになれば精神的にも人間的にも大きく成長できると思いますよ。

さらなる高みを目指して…みんな、ガンバロ~!!!


ではまた


今日のベスト(?)ショット
P1100348.jpg
本日のお説教 その1

P1100357.jpg
本日のお説教 その2
※“説教”とは?…教え導くために言い聞かせること
そう、決して怒られてるワケではないので胸を張ってありがたく聞きましょう!

H27.3.14 高円宮杯クラブリーグ S.S.カンテラ戦アルバム



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/03/14 23:12 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon