成徳大深谷高校サッカー部 2月8日(日)試合結果

『北部旋風吹き荒れる!』

平成26年度新人戦県大会一回戦
対戦相手 : 聖望学園高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 14:30

P1080267.jpg


【試合結果】
成徳大深谷高校 5(1-0/4-0)0 聖望学園高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半31分)
成徳大深谷高校(後半5分)
成徳大深谷高校(後半7分)
成徳大深谷高校(後半20分)
成徳大深谷高校(後半34分)

P1080256.jpg

P1080259.jpg

P1080271.jpg

P1080395.jpg

P1080322.jpg


朝から冷たい雨が降り続いていた熊谷地方。
今日の試合会場の埼玉工業大学グラウンドは3試合全て北部地区の高校が登場するということで、成徳大深谷高校は最後の第3試合でしたが第1試合から観戦することに。

第1試合では正智深谷高校が磐石の試合運びで花咲徳栄高校を4-0で降し、第2試合では北部予選を勝ち抜いてきた本庄第一高校が予選免除の武南高校を2-1で撃破!
こうなると同じ北部の成徳大深谷高校も負けるワケにはいきません。

折りしも第1試合から第2試合まで降り続いていた雨が、第3試合が始まる直前で上がるというミラクルな天候変化があり、ビデオと写真のダブル撮影を敢行しようとしていたSぱぱにとっては何ともラッキーな状況。
このラッキーが成徳イレブンに届け~!と祈りつつ見ていた試合は上記の通り。
後半に爆発した成徳大深谷高校が危なげない試合運びでベスト8進出を果たしました。

これで今日埼玉工業大学で行われた3試合はいずれも北部地区の高校が勝利!
“北部旋風”が吹き荒れた一日となりました。
成徳大深谷高校にとっては今年のS1リーグで戦っていかなければならない聖望学園が相手だっただけに、今後の事を考えると大変貴重な1勝となったのではないでしょうか。

新チームになって初めての公式戦でしたが成徳大深谷高校イレブンに初戦の硬さはほとんど感じられず、5点を挙げた攻撃陣も然る事ながら、波崎ユースカップで見せたような堅い守りで相手に得点を与えなかったというのが今日の勝因の一つだったような気がします。
成徳大深谷高校にとっては攻守のバランスが取れた、いい試合でした。

ベスト8進出となった成徳大深谷高校の次の対戦相手は西武台高校。
個人的な事を言ってしまうと、今日の試合はあまりにも順調な展開だったので涼の出番がありませんでした。だから次の試合には出場してほしいかな。
でもチームの事を考えるとなるべく涼を出さなくても済むような試合になるのがベストなので微妙な心境です。

準々決勝は2月11日。新チームの真価が問われる大事な試合。
相手は強豪だけど、サッカー部初の県ベスト4目指して突き進もう~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1080307.jpg
歓喜の雄叫び!

P1080309.jpg
ヤバイ…カッコ良すぎる!


【2月8日 全試合結果】
[昌平高校会場]
昌平高校 3-0 滑川総合高校
市立浦和高校 3-0 春日部東高校

[西武台高校第2グラウンド]
西武台高校 6-1 埼玉栄高校
浦和東高校 2(PK4-3)2 慶應志木高校
西武学園文理高校 2-1 伊奈学園総合高校

[埼玉工業大学会場]
正智深谷高校 4-0 花咲徳栄高校
本庄第一高校 2-1 武南高校
成徳大深谷高校 5-0 聖望学園高校


【2月11日(準々決勝)試合日程】
[昌平高校会場]
10:30 昌平高校 VS 西武学園文理高校
12:30 市立浦和高校 VS 本庄第一高校

[西武台高校第2グラウンド]
10:30 西武台高校 VS 成徳大深谷高校
12:30 浦和東高校 VS 正智深谷高校



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/02/08 20:07 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon