新人戦開幕!!

1月17日(土)、埼玉県の高校サッカーでは今年初めての公式戦となる新人戦の支部予選が始まりました。
という事で相変わらず夜勤明けではあったんですが、自宅からそんなに遠くない熊谷西高校のグラウンドで行われた本庄第一高校VS本庄高校の試合を見に行ってきました。
お目当てはレジェンド熊谷出身の選手が多く在籍していて、尚且つ埼玉県北部支部では大本命との呼び声の高い本庄第一高校です。

P1070528.jpg


【試合結果】
@熊谷西高校グラウンド
本庄第一高校 3(1-1/1-1 延長:1-0/0-0)2 本庄高校
〔得点経過〕
本庄第一高校(前半1分)
本庄高校(前半35分)
本庄第一高校(後半23分)
本庄高校(後半28分)
本庄第一高校(延長前半6分)

P1070527.jpg

試合開始早々から一気に攻め上がる本庄第一高校。
1分足らずで右サイドからのセンタリングのボールを頭で合わせてアッという間に先制ゴール!
あまりの速攻にSぱぱもビックリ!!

P1070535.jpg

「こりゃ、何点入るんだろう」と思って見ていると…攻めても攻めても次のゴールが奪えません。
キーパーくんを中心に本庄第一高校の猛攻を必死で防ぐ本庄高校。
この粘りの守りが功を奏した本庄高校が前半35分にフリーキックを直接叩き込んで同点に追いつきます!

P1070601.jpg

後半にも1点ずつを取り合った両校。前・後半の80分では決着がつかず、延長戦に突入!!
そして延長前半6分、本庄第一高校がコーナーキックから勝ち越しゴールを決めて、それが決勝点となり試合終了。

P1070660.jpg

P1070661.jpg

この試合結果だけを見ると本庄第一高校が本当に苦戦したように感じると思いますが、内容的には個人的なものにしても組織的なものにしてもトータルで本庄高校を圧倒しているように見えました。が、本庄第一高校は何度攻め上がっても最終的にシュートまで持っていけないことが多く、逆に本庄高校はたった2度しかなかったチャンスを確実にモノにできたことによって延長戦までもつれ込んだ感じでした。

P1070633.jpg

P1070639.jpg

さて、この試合のSぱぱ的な最大の注目はレジェンド熊谷出身の選手だったんですが、Sぱぱが確認できたのは第2期生の志彌(ゆきや)先輩と芳樹先輩の2人だけでした。
熊谷西スポーツ少年団~レジェンド熊谷で一緒だったヒカルくんの出場を期待していたんですが今回はおあずけです。
それにしても志彌先輩、デカくなった?

P1070628.jpg

P1070600.jpg

U-16リーグの2部1位決定戦では見事にやられてしまったので、またいつか対戦できる時を楽しみにしています。
という事で、何はともあれ本庄第一高校の選手・関係者の皆様、

初戦突破おめでとうございます!!!


今日のベスト(?)ショット
P1070649.jpg
後半終了直前にアクシデントに見舞われた志彌先輩でしたが…

P1070663.jpg
延長戦は絆創膏を貼って出場! う~ん、根性ですなぁ さすがです!!


H27.1.17 本庄第一高校 VS 本庄高校アルバム


ではまた


★北部支部試合結果

★南部支部試合結果

★西部支部試合結果

★東部支部試合結果



スポンサーリンク




にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/01/17 19:05 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon