奇跡が起きた!!!

12月23日(火)、奇跡が起こりました!

今年初めてS1リーグ(高円宮杯サッカーリーグ埼玉県トップリーグ)に昇格した成徳大深谷高校ですが、今年の全日程を終えて最終順位は8位。
基本的には8位~10位までの下位3チームはS2(県2部)リーグ上位3チームと自動的に入れ替えとなり、通常であれば来期はS2に降格になるはずだったんですが、今年のS1を制した昌平高校がプリンスリーグへの参入戦を戦うことになり、もしその参入戦で昌平高校がプリンスリーグに昇格できると昌平高校が抜けた枠が残るので8位の成徳大深谷高校はS1に残留できる可能性が出てきたんです。
そう、最初の頃は昌平高校が昇格さえすれば残留…と単純に考えていたんですが…


実際には全くそんな単純なことではありませんでした!
浦和レッズユースの動向です。
浦和レッズユースは昨年に続いて今年もかなり厳しい戦いを強いられていて、プリンスリーグから県リーグに降格の危機的状況。それは同時に成徳大深谷高校にとっての危機でもありました。

どういう事かというと、もし昌平高校がプリンスリーグに昇格できても、同時に浦和レッズユースが県リーグ(S1)に降格になれば昌平高校が抜けた枠には浦和レッズユースが入ることになるので、結局成徳大深谷高校がS2リーグに降格になってしまうという図式。
もっと言えば、浦和レッズユースが県リーグに降格となってさらに昌平高校がプリンスリーグに昇格できないようだと8位の成徳大深谷高校だけでなく7位の聖望学園高校までS2に降格になってしまうことに…。

じゃあ、まずどうなれば浦和レッズユースがプリンスリーグに残留できるのかというと、プリンスリーグ関東の上位3チーム(今年は大宮アルディージャユース・FC東京U-18・前橋育英高校)の3チームのうち、2チームがプレミアリーグに昇格する必要があったんです。

で、結果は…
まず大宮アルディージャユースとFC東京U-18がプレミアリーグ参入戦に勝って昇格が決定しました。
これにより一先ず浦和レッズユースがプリンスリーグ残留を決めます。これでとりあえず聖望学園高校はS1残留が確定。
そして成徳大深谷高校の運命はひとえに昌平高校がプリンスリーグに昇格できるかどうかの一点に絞られたワケですが…

昌平高校はプリンスリーグ参入戦において初戦で茨城県の第一学院に大差で勝利! 続く参入決定戦の栃木SC戦に2-0で勝って、見事にプリンスリーグ昇格を決めたんです!!
と同時に、成徳大深谷高校は来期もS1リーグに参戦できることになりました!!!
もう、大宮アルディージャユースとFC東京U-18と昌平高校には感謝ですな。

一度はまさに“崖っぷち”に立たされた中で他のチームの頑張りもあってS1残留が果たせただけに、成徳大深谷高校はまだまだ運を持ったチームなのかな?って思いました。
たとえ“棚ボタ”とは言え、せっかく手にした今回のS1残留です。選手の皆さんにはこのチャンスを来期のS1リーグで大事に生かして、次こそは上位に食い込めるように頑張ってもらいたいと思います。

で、来年度のS1リーグ参戦高校は…
武南高校
西武台高校
正智深谷高校
市立浦和高校
浦和東高校
聖望学園高校
西武文理高校
埼玉栄高校
伊奈学園総合高校
成徳大深谷高校



ってことでK'sパパさん、我々の“夢”の一つが実現しましたよ~!
来期のS1リーグ、大いに楽しみましょう!!
とは言え力で再昇格を果たした西武文理高校と、崖っぷちから他力本願で残留できた成徳大深谷高校では勢いが全然違うかも…。

でも運も実力のうち(と思いたい…)。
奇跡のチームには神秘の力が宿っていると信じて来期のS1リーグでは今期よりも順位が上げられるように頑張りましょう!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/12/23 22:27 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon