たくさんの思い出をありがとう!!

12月21日午後9時頃、我が家の飼い犬『チョコ』が天国に旅立ちました。

産まれたばかりで捨てられていた仔犬を綾香が拾ってきたのは5年生の時。茶色がかった黒い毛の仔犬だったので『チョコ』と名づけました。

あれから12年半。
犬年齢12歳を人間に換算すると小型・中型犬では64歳、大型犬なら実に86歳以上という高齢です。
チョコの体重は25キロ前後なので、ちょっと太れば大型でちょっと痩せれば中型の部類に入るという、かなり微妙な女の子でした。

H24.4.18 注射の日 012



小さい頃から足がしっかりしていたので「コイツはデカくなるぞ~」と言っていたんですが、半年も過ぎた頃にはもうすっかりシェパードみたい…こちらの予想を遥かに上回るデカさになったのでした。

とにかく力がハンパじゃなくて、散歩の時などはグイグイ引っ張られてしまいます。
キチンとしつけなかったこちらが全面的に悪いんですが、これだけ自分のペースでガンガン引っ張りながら我が道を突き進むチョコを、ある日Sままがあろうことか自転車で散歩に連れ出すという暴挙の出たことも…。
結果、Sままは引っ張られた勢いでバランスを崩し道路下の田んぼに転落…ドロドロになって怪我を負い、綾香の自転車まで壊すということもありました。

そしてとりわけボールが大好きだったチョコ。
涼がサッカーボールを蹴っていると「アタシにも遊ばせて~!」と言わんばかりに尻尾を振って吠えていました。
時には涼のサッカーの練習相手になってみたり。

H20.11.9 自宅でリフ② 023
狙いを定めて…

H20.11.9 自宅でリフ② 035
襲いかかる!

で、ちょっと油断してボールをチョコに取られると…

H20.11.9 自宅でリフ② 032
あ! 取られちゃった…

容赦なく噛みつかれたボールはもう数秒後にはペッチャンコ…。
これでいくつのボールをダメにしたことか…。

20100102194422f15_20141226105007be2.jpg

でも、もう今となってはいい思い出です。
涼がそこそこサッカーが上手くなったのはチョコのおかげかもね。

H24.2.29 大雪の日 012



最期の時。
優奈が半ベソかきながらSぱぱの部屋に入ってきた…「チョコちゃん、息してないみたい」…自分で確認するのが怖かったのかも知れない…。
そっとチョコの鼻先に手のひらをかざしてみる…つい先程まで感じていたチョコの鼻息が全く伝わってこない…。

20100102195340e1d_2014122610270661c.jpg

本当に静かに、文字通り眠るようにチョコは天国へ旅立って行ってしまった…。
12月21日はSままの誕生日。Sままは「一生忘れられない誕生日になった」と泣いた。
でも、病気の苦しさにのたうち回ることなく静かな最期を迎えられただけ良かったのかも知れない。

H24.4.18 注射の日 004

もう苦しむことはなんにもない。これからは天国の広々とした原っぱで元気よく走り回っていてほしい。
そして…チョコはいつまでもS家の家族全員の心の中で尻尾を振りながら走り続けてくれるに違いない。

チョコ、12年間ありがとう!

チョコ、たくさんの思い出をありがとう!!!


20100102203519674_20141226104243b03.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/12/25 10:59 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon