涼だけじゃなかった…

今日は『レッズハートフルフィールド駒場』(駒場スタジアムのサブグラウンドです)で埼玉県U-16トレセン4支部(東・西・南・北)対抗戦が行われました。
涼は7月に行われた第1回目の西部トレセン戦以来の参加で、対抗戦自体は今回が第3回目です。

秋口に行われた第2回目の対抗戦(東部トレセン戦)は、諸事情あって成徳大深谷高校からは選考会に参加できなかったために当然1人も選出されていませんでしたが今回は新太くんと佳樹くんも選ばれ、また学校は違いますが少年団時代のチームメートだった英(すぐる)くんも選ばれていた上に、対戦相手が恐らく4支部の中では一番強そうな南部トレセンチームということで楽しさも倍増です。

ちなみに、第1戦目の西部トレセン戦では0-1で負けてしまった北部トレセンチームですが、当ブログによくコメントをいただき今日の対抗戦の西部トレセンメンバーにご子息が選ばれていたK'sパパさんの情報によると、北部トレセンチームは第2戦目の東部トレセン戦に勝っているとの事だったので最終戦となる今日の試合も何がなんでも勝ってもらいたいところ。

しかし、以前の更新記事でもちょっと書きましたが、涼にとって『駒場』の地は何故か勝つことができない“鬼門中の鬼門”ということで涼はほとんどアテにできない感じ…。それだけに他のメンバーに頑張ってもらって良くないジンクスを吹き飛ばしてもらいたかったんですが…。

P1070118.jpg
高校サッカーランキングへ


【試合結果】
北部トレセン 2(0-0/2-0)0 南部トレセン
@レッズハートフルフィールド駒場
〔得点経過〕
北部トレセン(後半10分)
北部トレセン(後半31分・涼)

P1070015.jpg

P1070092.jpg

P1070041.jpg

P1070018.jpg

P1070055.jpg


という事で、勝つことができました~

どういうワケだか、今日の涼は“100年に一度”の絶好調の日だったようで、1ゴール1アシストで全ての得点に絡んで何とか悪いジンクスを払拭することができました。

で、話は変わりますが、今日の試合会場となったレッズハートフルフィールド駒場はピッチの四方に「これでもかっ!!」っていうぐらい強力な金網が張りめぐらされている上に、埼玉国際ジュニアサッカー大会の時のようにグラウンド内の観戦席には入れない雰囲気だったので写真撮影は困難を極めました。

P1070111.jpg
こんな感じで…

しかし全く策が無いワケでもありません。
上の写真をご覧いただければお解かりかと思いますが、ここの金網は上・下に分かれていてその間にわずかな隙間があるんです。

P1070110.jpg

この“隙間”にカメラのレンズをくっつけて撮影を試みたんですが、まあ難しいのなんのって…。
それでも完全に金網越しに撮影するよりは全然マシではあるものの、当然ですが手前側のタッチライン沿いのプレーはマトモに撮ることができず、遠目のプレーに対しては何とか対応できたんですが、ちょっと油断すると…

P1070048.jpg

P1070059.jpg

こんなふうに見事に上下の金網のフチが写り込んでしまいます。
ある程度引き気味にすると全てがこうなってしまうので自分の都合だけで言ってしまうと向こうサイドにボールを展開してほしいんですが、こんな時に限ってこちらサイドにばかりボールがくるもんで…。

そんなこんなで駒場は涼だけでなくSぱぱにとっても“鬼門”だったのでした…。

あ~、難しい~!!!


ではまた


今日のベストショット
P1070077.jpg
もうちょいだったのに…

追伸
昨日の越谷西高校戦の写真ですが、何故だか今日になって一部アップロード可能になっていましたのでアルバムに追加しました。



arrow32-001_20141130232214465.gif南部トレセン戦アルバムへ






にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/12/14 19:30 ] トレセン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon