成徳大深谷高校サッカー部 11月23日試合結果


『トップチーム LAST GAME』

高円宮杯サッカーリーグS1リーグ第17節
対戦相手 : 川越南高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 14:00キックオフ

P1050951.jpg
高校サッカーランキングへ


【試合結果】
成徳大深谷高校 2(0-0/2-0)0 川越南高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(後半42秒・一聖先輩)
成徳大深谷高校(後半35分・恭平先輩)


いやぁ、すっかり寝てしまいました…
土曜日は夜勤明けでレジェンド熊谷U-13軍団の試合、そして日曜日も夜勤明けで成徳大深谷高校トップチーム最後の公式戦ということで体はヘロヘロ…。
試合から帰ってきて「2時間ぐらい寝よう」と思い午後9時に目覚ましをセットしていたのに目が覚めたら日付が変わって午前3時過ぎ…。
本当に眠気に耐えられないお年頃になってしまいました。

P1050945.jpg

そんなことはどーでもいいんですが、11月23日は成徳大深谷高校にとって今期S1リーグの最終戦。
それは同時に3年生最後の公式戦でもありました。

P1050966.jpg

最終戦の対戦相手は川越南高校。
成徳大深谷高校同様、今期からS1リーグに昇格した高校ですが、前期の対戦では4-2で成徳大深谷高校が勝利。
そして最終戦も何とか勝つことができて“有終の美”を飾ることができました。

P1050958.jpg

試合のほうは「これ」といった危ない場面はそんなになく、どちらかというと成徳大深谷高校ペースで試合を進めますが前半は得点なし…。
危ない場面がない代わりに決定的な得点機も見出せない感じ。

P1050965.jpg

しかし後半開始早々に試合が動きます。
キックオフからわずか40秒ちょっとで、この後半から試合に出場した一聖先輩が左足で“技あり”のボレーシュートを決めて先制点!

P1060076.jpg

この一聖先輩の先制ゴールの後、しばらく得点の入らない時間が続きましたが前半以上に成徳大深谷高校が攻め込む場面が増えていきます。

P1050969.jpg

そして後半35分。
前半からキレのある動きを見せてくれていた恭平先輩が、夏輝先輩~貴裕先輩~と繋がった横パスをペナルティエリアの外で受けてチョンと蹴り出すと、ボールは相手キーパーの頭上を越えてそのままゴールへ。
待望の追加点!!

P1060178.jpg

途中、川越南高校にゴールネットを揺らされる場面もあったんですがオフサイドの判定でノーゴールに。
先日のBチームラストゲームに続いてトップチームも最終戦を完封で締めくくることができたのでした。

P1060215.jpg


試合終了後、グラウンドの向かいにある駐車場で部員全員が集まって成徳大深谷高校版“最後のロッカールーム”。
まあ、ルームじゃないしロッカーも無いですけど…。

DSC06221.jpg

3年生が1・2年生と握手を交わし、今後のチームの事を託していきます。

DSC06223.jpg

DSC06228.jpg

_Ld2CjWvEcPjRL51416764256_1416764302.jpg

そして最後は保護者の方々にご挨拶して記念撮影~♪

DSC06231.jpg

DSC06234.jpg

DSC06238.jpg


思えばSぱぱが涼と成徳大深谷高校の試合を初めて見たのはちょうど1年前。昨年11月24日、深谷第一高校のグラウンドで行われた当時S2Bリーグの浦和西高校戦。もう、ほぼ「成徳大深谷高校に進学する」と決めていた時期で、試合は暫定3位の浦和西高校に暫定1位の成徳大深谷高校が2-1で勝って、S1リーグ昇格を決めた試合でもありました。

H25.11.24 高校サッカーS2リーグ 成徳深谷VS浦和西 006

H25.11.24 高校サッカーS2リーグ 成徳深谷VS浦和西 021

H25.11.24 高校サッカーS2リーグ 成徳深谷VS浦和西 039


そして今年の1月11日。熊谷西高校のグラウンドで行われた新人戦北部支部予選の秩父農工科学戦で初めて現・トップチームの“原形”を見て「この学校で涼がやっていけるのか?」と不安になったことも…。

P1260333.jpg

P1260334.jpg

P1260327.jpg


そして今年の1月25日、涼の合格発表の日。
新人戦北部予選準決勝で深谷第一高校にまさかの敗戦…。
とにかく夏輝先輩のセンスと将太先輩の迫力にド肝を抜かれっぱなしでした。

P1260422.jpg

P1260423.jpg

P1260432.jpg


涼が成徳大深谷高校に合格することができてこのチームの一員となって7ヵ月。
S1リーグの後期途中からトップチームに帯同させていただくことになり、さらに選手権予選でも一緒にプレーさせていただくことができて、3年生には感謝の言葉しかありません。
小生意気な1年坊主をかわいがってくれて本当にありがとうございました!

そして3年生の保護者の皆様、3年間お疲れ様でした!!
いきなりブログで好き勝手に書かれてご気分を害された方もおられるかも知れません。
心よりお詫び申し上げるとともに、短い間でしたが有意義な時間を共に過ごさせていただけた事に深く感謝いたします。
また今後とも後輩くんたちの活躍を応援していただければ幸いです。
本当にありがとうございました!!

もう成徳大深谷高校でのサッカーは終わりになってしまいますが、次のステップにおいて、そしてこれからの人生において更に大きく飛躍できることを期待し祈念いたします。

ありがとうございました!!!

という事で、トップチームラストゲームの結果でした。


ではまた


トップチームLAST GAMEベストショット
DSC06245.jpg
最高のゲームと最高の笑顔をありがとう!!


今日のオマケショット
P1060190.jpg
最近成徳大深谷高校の名物(?)になりつつある“同じカッコ”シリーズ!?
※オマケショットをクリックするとサッカー部写真館にジャンプします


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/11/24 05:09 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム