練習試合@新島学園第2グラウンド

今日、成徳大深谷高校サッカー部はチームを2つに分けて練習試合を行いました。
1つは群馬県安中市の新島学園高校、もう1つは県内の桶川高校との試合。
みんなの写真を撮りたいSぱぱにとっては二手に分かれられるのが一番ツライんですが、とりあえず今回は涼が参加していた新島学園との練習試合に行ってきました。


P1050623.jpg
高校サッカーランキングへ


【試合結果】
@新島学園中学校・高等学校第2グラウンド
①成徳大深谷高校 0(0-1/0-0)1 新島学園高校
②成徳大深谷高校 3(1-1/2-0)1 新島学園高校


P1050633.jpg

“軽井沢マニア”のSぱぱがその昔、暇さえあれば走り抜いた国道18号線ですが、この道を走るのは本当に久しぶりで何年ぶりなのか思い出せないほど。
多少の景色の変化はあるものの国道に掲げられた『松井田』や『小諸』という表示を見るだけでワクワクしてしまいました。

P1050623_20141115212006dc3.jpg

国道17号線を高崎から左に折れて18号線に入りしばらく直進。
碓氷川の橋を渡り、左手の山の中腹に東邦亜鉛・安中精錬所の大きな建物、そしてほぼ進行方向正面にギザギザした独特の形の妙義山が手に取るように見えると、もう安中市です。
本当は写真を撮りたかったけどほとんど渋滞がなかったのでちょっとムリでした。

P1050641.jpg

午後2時試合開始の予定でしたがかなり余裕を持って自宅を出たので、安中駅前を通過したのはまだお昼前。
試合会場が学校敷地内にあるグラウンドではなく学校から少し離れた所にある第2グラウンドだったので、とりあえず新島学園の学校前の道を通過。少し走ると進行方向右側が急に開けて新島学園第2グラウンドの緑色のネットが見えてきます。で、途中で細い道を右に曲がれば一直線でグラウンドまで行けるハズだったんですが…工事中で目的の路地に入れず…。

P1050643.jpg

前日の下調べではここ以外の道は全くチョイスしていなかったので一瞬で途方に暮れてしまいました。
いろいろグルグル回ってみたもののどこからどうやって行けばグラウンドに着くのかわかりません。
こういう時の時間の経過は驚くほど早く、アッという間に30分が過ぎてしまいました。

P1050670.jpg

「これは埒が明かん…」。
とにもかくにも一度引き返して新島学園に直行。学校の事務所の方に行き方を伺って事なきを得たんですが、最初に事務所の場所を聞いた時に対応していただいた女性の職員の方はお仕事中にもかかわらず、口頭ではなくわざわざ事務所まで案内してくれて、さらに事務室に詰めていた男性職員の方も懇切丁寧に第2グラウンドまでの道順を教えてくれました。
学校の対応としてはSぱぱの中では埼玉栄高校と同じぐらい素晴らしいものでした。
対応してくださった職員さま、ありがとうございました!

P1050757.jpg

さて、試合開始は午後2時の予定でしたが予定よりもかなり早く試合が始まってしまい、例によって車の中でノホホンとしていたSぱぱは全く気付かず…。慌ててカメラを担いでグラウンドへ。
簡易イスを開いて腰を下ろし撮影を始めると…お天気は良かったものの寒いのなんのって…。さすがにこの辺りまで来ると熊谷とは全然違います。

P1050629.jpg

第1試合は、おそらく現時点で新チームのトップ(Aチーム)として組まれるであろうと思われる2年生・1年生が出場。
0-1で勝てなかったものの内容的にはそんなに悪い感じではなかったように思います。監督さんの目にどう映ったのかは微妙ですが…。
涼個人の事だけを言うと、ちょっとボールを持ち過ぎて最終的にボールを奪われる場面が何度かあったんですが、これはもう“悪いクセ”としか言いようがありませんな。

P1050632.jpg

第2試合は今月23日にS1最終戦に挑む3年生を中心とした“現・トップチーム”にほぼ近い構成。
まあ、貫禄というか何というか、スピードもそうですが全体の動きそのものが第1試合とは全然違います。
これは“次期トップチーム候補”が“現・トップチーム”に近づくのはちょっと時間がかかりそうな予感…。
特にサクッと2ゴールを決めてしまった将太先輩は絶対にタダモノではないっ!!
ゴールに対する嗅覚が人一倍…いや、人百倍鋭いのか!?

P1050711.jpg

過去においては2度の選手権大会出場経験があり、今年の予選でも強豪ひしめく群馬県でベスト8まで進出している新島学園高校だけに成徳大深谷高校にとってはかなりイイ試合ができたのかな?って思います。
今日の感じならS1最終戦も大丈夫でしょう。
なにしろBチームはリーグ最終戦で最高の勝ち方をしてるからトップチームも負けられないっしょ!と、余計なプレッシャーをかけてみたりして…。

あと一週間。体調管理だけはしっかりして最後はみんなで笑って終われるように頑張りましょう!!

という事で、練習試合 新島学園高校戦の結果でした。


ではまた


今日のベスト(じゃない…)ショット
P1050631.jpg
頭髪検査に引っかかった男の成れの果て…アタマ寒そう
※ベスト(じゃない…)ショットをクリックすると写真館にジャンプします


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/11/15 23:26 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon