メモリ交換

かなり前から急に動作が重くなっていた我がパソコン。
ハードディスクに保存してある写真・動画の整理や必要のないファイルの削除などした後にディスククリーンアップをして、ほんの少しではありますが改善されました。が、まだ“サクサク”というレベルには程遠い状態…。

「もう、これはメモリ増設しかない!」と、先週末に1Gのメモリを注文。注文したのが北海道小樽市の業者さんだったので商品到着までに時間がかかったんですが、つい先程仕事から帰ってきた時に郵便受けの新聞を取ると新聞の下にあった封筒を発見! どうやら昨夜のうちに届いていた模様。
で、つい今しがたメモリ交換を行いました。


P1050119.jpg


まずはパソコンを裏返してメモリが装着されているところを探ります。

開けられる蓋が4箇所あるんですが…


P1050115.jpg


蓋の大きさ的に、真ん中の一番小さい蓋がメモリの場所と判断。


P1050116.jpg


っていうかメモリ見えてるし…。

ドライバーでネジをゆるめて蓋を外すと…


P1050121.jpg


ありました~!

中には512MBのメモリが2枚装着されていました。

このうちの1枚を外して今回購入した1GBのメモリと交換します。


P1050123.jpg


ピンクのプチプチに包まれたものが今回北海道小樽市の業者さんから仕入れたメモリ。

プチプチを剥がすと…


P1050125.jpg


こんなん出ました~ ↑

で、上側の512MBメモリを外して…


P1050127.jpg


今回購入した1GBメモリ(1100円也!)と交換。


P1050131.jpg


交換完了~!

あとはこのメモリをパソコンがキチンと認識しているか確認します。

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システム情報とクリックすると…


P1050132.jpg


ハイ! インストール済みの物理メモリが1.5GBになっているので認識してます。

ということでメモリ交換作業終了~!!

写真を撮りながら作業を進めましたが、かかった時間は2分足らず。

普通にやっていれば1分もかからないメモリ交換で、笑っちゃうぐらいサクサクになりました。

やっぱりこうでなくっちゃ!

これでかかった費用は1100円。安いモンですね。

取り外した512MBメモリはイザという時にために保管しておきます。

これでしばらくは快適なパソコンライフになるぞ~~~!!!


という事でメモリ交換の巻でした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/28 09:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon