これで完璧!?

このブログにご訪問いただいている皆様はSぱぱが涼のサッカーの写真を撮ってブログにUPしているのはご存知だと思います。
写真を撮影するにはカメラが必要で、そのカメラを持ち運びするのにカメラバッグも必要になります。

Sぱぱが現在使っているカメラバッグはかなり前にオークションでビデオカメラを落札した時にオマケで付いてきたもので、決して大きなものではありません。
最初はビデオカメラだけを収納していて、その後写真も撮るようになったのでビデオカメラ+デジカメを収納していたんですが、2つだけなら充分対応できていました。
しかし今年になって新たに高倍率デジカメを手に入れたことによってカメラバッグがキツキツになってまいりまして…

DSC06091.jpg
こんな感じで…



決して大きくないビデオカメラ用バッグに3つのカメラを入れているのでバッグが膨らむほどのすし詰め状態…。
バッグを肩に掛けて移動しているとカメラ同士が接触し合ってガチャガチャ音がしてさすがに限界を感じていたんですが、それに輪をかけた出来事が…。

2週連続の台風と試合の日が重なり、ここ最近の試合は雨ばかり。それに加えてカメラバッグが布製なので、それなりにコンビに袋などで防滴していても容赦なく入り込んでくる雨水は避けようもなく、試合が終わる頃には結構なズブ濡れ状態で中に入れてあるメモ帳などはフニャフニャになるし記録した得点経過は滲んで見えなくなってしまうし、何よりも大事なサブカメラに水滴がついてしまうし…。

さすがに「もうムリ!」ってことになって新たなカメラバッグの購入を考えていました。
本当ならアルミケース系のものが良かったんですが、3台のカメラを余裕で収納できるものはそれなりの大きさになってしまい、値段は安くても6000~7000円になり重量もかなりのものになってしまいます。


本当はこういうのが欲しかったけど…

そこで考えまくった結果、使っていないクーラーボックスをカメラバッグとして流用することに決定!
これは海釣りなんかをしながら写真も撮っている人達がやっていることがあるそうで、そこそこの大きさになってもアルミケースほどの重量もなく、クーラーボックスという性質上気密性はバッチリで雨に濡れてもヘッチャラ! オマケにイザとなったら椅子や踏み台の代わりにまでなってしまう優れモノ!!

DSC06093.jpg
自作レジェンドエンブレムステッカーが貼ってあるお気に入りクーラー

早速カメラをクーラーボックスに入れてみると、当然スカスカ状態で持ち運びの時などは中のカメラが遊びまくります。
それを防ぐためにタオルを何枚も敷いたりしていろいろと試したんですが、さすがにウレタンクッションなどでクーラーボックスの底や内壁を養生しないと太刀打ちできません。
そこでまたまた無い頭を目一杯働かせて考えた結果、“あるモノ”を購入することにして昨日の午後に注文。
さすがに明日の試合には間に合わないと思っていたんですが、予想に反して今日の午後には商品が届いちゃいました。
やっぱクレジット決済だと早い!!

DSC06094.jpg
昨日注文して23時間後にお届け ビックカメラさん仕事が早っ!!


早速箱を開けてみると…


DSC06095.jpg
こんなん出ました~!


で、商品のフタを開けてみると…


DSC06096.jpg
こんなふうになってます

これは『インナーソフトボックス』というもので、この中にカメラなどを入れてボックスごと他のバッグに収めてしまえばどんなバッグでもアッという間にカメラバッグに早変わりしてしまうという、涙が出るほどありがたい(大袈裟…)商品です。
大きさに応じて全部で8タイプありますが、今回購入したのはその中でも一番大きなサイズのもの。
早速カメラを収納してみると…

DSC06103.jpg
なかなかイイ感じ♪

あとはこれごとクーラーボックスにスッポリと入れてしまえば即席カメラバッグの出来上がり~
と、一人喜んでいたら思わぬハプニングが…

ガ~ン!!

クーラーボックスのサイズに合わないじゃあ~りませんか!!!

DSC06097.jpg
インナーボックスのほうが全然デカい…


うそぉ~…、ちゃんとクーラーボックスの内側サイズ測ったのに~…
もう違う適合サイズのバッグなりに変更するしかありません。
幸いにもお金は無いけどクーラーボックスだけはクサるほど持っている我が家。レジェンド熊谷のエンブレムステッカーが貼ってあってSぱぱのお気に入りだったんですが、やむなく一回り(二回り…?)大きいサイズのクーラーボックスを引っ張り出してきて再度装着!

DSC06098.jpg
入った~

もう、ビックリするほど寸分の狂いもなくスッポリと収まりました。
まるでこのクーラーボックス専用に作ったようなフィット感、最高ですっ!

DSC06104.jpg
完全収納の図

高さ的に余裕があり過ぎるのがちょっと難点ではありますが、いろいろな小物が入れられるスペースが確保できたと思えば結果オーライです。
商品の色も黒・グレー・赤・黄緑・オレンジなど多彩で最初は無難にグレーにしようと思ったんですが、たまたま今回はグレーの在庫が切れていたので成徳大深谷高校のホームユニフォームの色にあやかって水色を購入。これも大成功でした!!
これで2000円弱なら安いもんですね。

さぁて、雨にも負けない即席カメラバッグも出来たことだし、今度は成徳大深谷高校サッカー部に頑張ってもらうとしましょう!
選手のみんな、最高の写真を撮らせてくださいネ!!!


ではまた


PS
Oコーチ様、前作同様、DVD最っ高でした!!
もし差し支えなければ作成に使用したソフトを教えてください。
よろしくお願いしますっ!



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/25 22:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon