レジェンド熊谷 10月19日試合結果 U-13編

『ホロ苦デビュー』

第17回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選
対戦相手 : クラブ与野
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ


P1040769.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ

【試合結果】
レジェンド熊谷 1(1-2/0-5)7 クラブ与野
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半16分・翼くん)
クラブ与野(前半18分)
クラブ与野(前半29分)
クラブ与野(後半1分)
クラブ与野(後半8分)
クラブ与野(後半11分)
クラブ与野(後半22分)
クラブ与野(後半25分)


本日、レジェンド熊谷2つ目の試合は『第17回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』1次リーグ第1節。
県リーグに参加していないチームの1年生にとっては待ちに待った初めての公式戦です。

P1040767.jpg

午前中に深谷市の岡部中央グラウンドでU-15軍団の試合を観戦したあとノンビリと熊谷西高校に向かう道中、そんなに短い距離でもないのに押しボタン式以外の信号に全て引っかかるという有り得ないミラクルを起こしつつ会場に着くと、さすがは1年生初の公式戦だけあって観戦する保護者様の数が多いのなんのって…熊谷西高校のさほど広くない駐車場はアッという間に一杯。早めに来ておいて良かった…。

P1040779.jpg

せっかくのU-13軍団初の公式戦第1戦ということで、レジェンド熊谷の代表にお願いして高台の“特等席”で撮影させていただくことに。
大体ここの高台を利用させていただく時は他の観戦者の方々の「何であの人、あそこに登れるの?」と言わんばかりの視線をイタイほど感じるんですが、まあいろいろあるのでご容赦くださいませ。

P1040785.jpg

さて、今年のクラブ与野さんのU-13はすこぶる評判が良いというウワサを聞いていたので、レジェンド熊谷U-13軍団がどれぐらい粘れるか楽しみにしていたんですが、イザ試合が始まると「お、レジェンドやるじゃん!」って感じで全く相手に負けていません。それどころか前半16分に翼くんがフリーキックを直接決めて先制ゴールを挙げちゃいました!
しかし…

P1040808.jpg

翼くんの先制ゴールからわずか2分後に同点にされると前半終了直前に逆転を許してしまい、後半に入るとわずか1分でコーナーキックから失点…。
前半まで何とか相手に食らいついていたレジェンド熊谷U-13軍団ですが、この後半開始早々の失点でどことなく気持ちが沈んでしまったようで、その後はほとんどクラブ与野さんのペースで試合が進み、終わってみれば1-7の大敗を喫してしまいました。

P1040794.jpg

元々レジェンド熊谷ってクラブ与野さんとあまり相性がよろしくないようで…現U-15軍団が1年生の時にU-13選手権代表決定トーナメント二回戦で対戦した時は2-3で負け。そして涼たち第3期生がU-14の時にクラブユース選手権の初戦で対戦して、やはり2-3で大逆転負け(2-0から後半一気に3失点)。
実際、どんなにいい試合をしても最終的に勝てないチームって何故か存在するもんで…まあ、それが力の差と言ってしまえばそれまでなんですが…。

P1040789.jpg

もちろん勝つに越したことはないんですが、Sぱぱ的にはそんなに勝つことを望んでいたワケでもありません。
ただ、負けてもいいからどのような形でも“1点”を取ってもらいたかったので、大敗はしてしまいましたが最初の目標を達成してくれたのは良かったと思います。

P1040802.jpg

U-13軍団のみんなは今日の試合を戦って、どう感じたんだろう。
みんなで頑張って攻めて先制点を取ることができたよね。でもすぐに同点にされて逆転されちゃった…。
相手は強かったよね。

P1040842.jpg

どういうふうに相手は強かった?
自分たちと相手とでは何がどう違った?
何をどういうふうにすれば相手と同じように得点を取ることができるんだろう?

P1040843.jpg

戦いが始まったばかりのキミたちには考えることが一杯!
これからいろんななチームと対戦していく中でキミたちは試合と通してドンドン成長していくと思う。
いや、成長できるかどうかは今回のような試合になった時に「なぜこういう結果になったのか?」という事を冷静に分析して自分たちに足りないものは何なのかという事に気付けるかどうかにかかっていると思う。

P1040880.jpg

個人として自分自身に足りないもの、チームとして足りないものを1人1人が考えて選手同士で、そしてコーチともよく話し合ってトレーニングを続けていけば少しづつ足りない穴は埋まっていくし、同時に自分の良い部分をさらに伸ばしていければいずれは絶対に勝つこともできる!

P1040896.jpg

レジェンド熊谷U-13軍団にとってはちょっとホロ苦い公式戦デビューになっちゃったけど、終わったことをクヨクヨ考えていても仕方ありません。次に向かって突き進むのみ!
今回の経験を生かせるように、頑張って練習しましょう!!


という事で、U-13軍団初公式戦の結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1040773.jpg
“晴れの舞台”の前に記念写真(?)をパチリ


H26.10.19 U-13ユース選手権 クラブ与野戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/19 23:30 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon