ショックなんてもんじゃない…

今日はレジェンド熊谷U-14軍団の公式戦でした。
新座総合運動公園陸上競技場でフォルチFCさんと試合をしたんですが、残念ながら1-2で逆転負けしてしまったとの事。
Sぱぱはちょっとやることがあったので見に行けなかったんですが、先程レジェンド熊谷の代表に結果をお聞きしたところ、レジェンド熊谷が先制したものの前半と後半のアディショナルタイムにそれぞれ1点ずつ取られてしまった模様…。
西部地区の強豪・フォルチFCさんに対して本当に善戦したようだったので余計に残念でしたが、前回の朝霞エステレーラ戦同様に、相手に食らいつくサッカーができているようなので次に繋がる負けだったのではないかと思っています。

【試合結果】
レジェンド熊谷 1(1-1/0-1)2 フォルチFC


次の試合、大いに期待します!

P1040204.jpg
ジュニアユースサッカーランキングへ



さて、やることがあったと言っても大した事ではありません。
2ヵ月ぐらい前からパソコンが急激に重くなってきて、いつかはメンテしなくちゃいけないなぁと考えていたもののなかなか手をつけることができず、ここ最近はブラウザの起動だけで2分以上の時間を要し、Officeを閉じるだけでヒドイ時には5分以上かかったりしていたので、さすがに「何とかせねば」という事態になったワケです。

とりあえずディスクのクリーンアップから始めて、自分が運営している複数のホームページの中のすでに使っていないファイルを削除しまくり、撮りためていたサッカーの写真を根こそぎ外付けハードディスクに移動させたりしているんですが、このブログを作成している今現在でも作業が終わっていません。
しかし、これだけやっただけでも快適にyoutubeが見られるようになったので、本当はやりたくないんですが最後にデフラグかけて今日は終わりにしようと思っていたんですが…。

Sぱぱはこのブログとお弁当ブログの他に複数のブログを運営しているんですが、上記の作業中にそれとなく全てのブログの過去記事を見てみたところ…

ガ~ン!!!

細かな状況は触れませんが、それなりに力を注いで更新していた一つのブログの記事内に貼ってある画像ファイルが軒並みリンク切れを起こしていることが判明!
これによって、リンク切れを起こしているものは記事として成立しなくなってしまったんです。
その数、実に490記事!!

いやぁ、もうショックなんてもんじゃありません。
昨年の11月中旬から約1年かけて書いてきた記事のほとんどがパー…。
もうどうすることもできないので泣く泣くリンク切れを起こしている記事を削除するハメになったんですが、今日までに583個あった記事は93個になってしまいました。

そのブログをスタートした時、最初の立ち上げ一週間はFC2ブログの一日の更新上限である30記事を毎日書き上げて今日・明日中には600記事に到達する勢いだったのに…記事更新ばかりに目がいってしまい、過去記事の見直しを全く怠ってしまった結果がコレです。
もう、こうなると笑うしかありません。
もちろんリンクを復活させる作業はできなくはありませんが、それをするにはあまりにもNG記事が多過ぎて全くやる気が起きません。だったら継続してイチから記事を増やしていったほうがよっぽど精神衛生上マシという判断に至りました。

そんなこんなで今日は疲れ果ててしまったので、改めて明後日からまたコツコツと記事を増やしていきます。
とりあえず明日の分までは予約投稿が済んでいるので、それだけが救いかな?
93記事残ってくれただけでもヨシとするかぁ!

ということでブログを運営されている皆様、過去記事の管理は手を抜かないようにしましょう。

あ~、疲れた!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/18 19:03 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム