成徳大深谷高校サッカー部 10月13日試合結果

『逆転!!』

第93回選手権大会埼玉県予選 二回戦
対戦相手 : 所沢西高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ


P1040314.jpg
高校サッカーランキングへ


【試合結果】
成徳大深谷高校 2(0-0/2-1)1 所沢西高校
〔得点経過〕
所沢西高校(後半18分)
成徳大深谷高校(後半31分・貴裕先輩)
成徳大深谷高校(後半40分・健伍先輩)

P1040319.jpg

台風の影響で朝から雨が降っていた熊谷・深谷地方。午後から本格的な雨になると覚悟していたものの試合開始の12:00には思っていたほどの雨ではありませんでした。
これぐらいならピッチに立っている選手たちもそんなにやりずらいというほどではなかったでしょう。

P1040322.jpg

前半はお互いに様子見のような感じで淡々と時間だけが過ぎていきました。
若干、所沢西高校のほうが攻める場面が多く感じましたが…。
結局両校とも得点を挙げられずに前半終了。
なるべく前半のうちにリードしておきたかったので何となく重~い感じ…。

P1040332.jpg

後半になると成徳大深谷高校が積極的に攻め込む場面が増えてきて4分と5分、たて続けに相手キーパーと1対1になる場面があったものの決めきることができず。
さらに成徳大深谷高校にとっては“ヒヤッ”とするようなアクシデントが…。
キーパーの直也先輩が相手選手と接触して倒れ込んでしまいます。どうやら鼻血が出てしまった模様。
しかし止血の応急処置をして程なくプレー復帰でホッと一安心。

P1040411.jpg

身体を張って成徳ゴールを守った直也先輩のためにも何とか奮起したい攻撃陣でしたが16分に最大のチャンスが!
相手選手がペナルティエリア内でファールしてしまったことによって得たPKのチャンス!!
しかし…
PKで蹴られたボールは無情にもクロスバーに当たってしまい「カーン」という音とともに大きく弾かれてしまいました。

P1040418.jpg

このPKの直後のフリーキックも防ぎ、絶体絶命のピンチを凌いだ所沢西高校が俄然元気になります。
そして18分、所沢西高校が先制ゴール!
沸き上がる所沢西高校応援席。

P1040428.jpg

「まだまだ時間はあるぞ~!」
気を取り直して攻めに転じる成徳大深谷高校は32分、先程のPKをバーに当ててしまった貴裕先輩が今度は見事な起死回生の同点ゴール!!

P1040456.jpg

タイムアップまでのこり数分。「これは延長戦か?」と考え始めた頃、所沢西高校が一気のカウンター攻撃で大ピンチに。
しかし打たれたシュートはゴールの枠のわずか右をすり抜けてゴールならず。
所沢西高校応援席からは「あ~…」、成徳大深谷高校応援席からは「おぉ~…」というタメ息が…。
そしてこの3分後、上手くパスを繋ぎながら攻め上がった成徳大深谷高校は貴裕先輩のスルーパスを受けた健伍先輩が逆転ゴ~ル!!
真っ先に応援席に向かって走る健伍先輩、応援団とともに喜びを分かち合う成徳イレブン。

P1040480.jpg

P1040481.jpg

そして試合再開のキックオフから23秒後に試合終了のホイッスルが響き渡り、成徳大深谷高校は決勝トーナメント初戦突破を果たしたのでした!

P1040485.jpg

ハッキリ言って一時は「ダメかも…」と考えてはいけないことも考えてしまったりしたんですが、最後まで諦めずに攻め続けた選手たちは本っ当にスゴイと思いました。
そしてこのような素晴らしい試合にしてくれた所沢西高校の選手の皆さんにも心から感謝の言葉を贈りたいと思います。

P1040492.jpg

さて、何とか初戦突破を果たした成徳大深谷高校ですが、次の三回戦の相手は坂戸西高校。
そう、ご存知の方もいると思いますが、昨年のこの大会の初戦で対戦して敗れている高校です。
対戦相手が“西高校”続きになりますが、今の3年生の中には昨年の大会に出て悔しい思いをした先輩も多くいます。
昨年のリベンジ、果たせるか?
三回戦の坂戸西高校戦は10月26日(日)、鴻巣市陸上競技場で12時半キックオフです!

昨年のカリを返してベスト8だ~!!!

という事で、成徳大深谷高校の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1040502.jpg
選手権予選初戦突破おめでとう~
※ベストショットをクリックするとサッカー部写真館に飛びます(所沢西高校戦UP済み)


【10月13日(月)全試合結果】
[埼玉工業大学会場]
正智深谷 2-0 東農大三
成徳大深谷 2-1 所沢西
埼玉栄 4-0 花咲徳栄

[上谷総合公園会場]
市立浦和 4-0 所沢北
浦和西 1-0 大宮南
西武文理 4-0 浦和

[しらこばと運動公園会場]
越谷西 1(PK5-4)1 聖望学園
武南 2-0 蕨

[惣右衛門公園会場]
南稜 4-1 滑川総合
浦和南 3-1 浦和学院
国際学院 2-1 武蔵越生

[昌平高校会場]
昌平 4-0 大宮東
坂戸西 1(PK4-3)1 伊奈学園総合
埼玉平成 2-0 川越南


【三回戦(10月26日)試合予定】
[埼玉工業大学会場]
10:30 正智深谷 VS 埼玉平成
12:30 西武文理 VS 越谷西

[鴻巣陸上競技場会場]
10:30 浦和西 VS 武南
12:30 坂戸西 VS 成徳大深谷

[埼スタ第4グラウンド会場]
10:30 浦和東 VS 国際学院
12:30 昌平 VS 埼玉栄

[西武台第2グラウンド会場]
10:30 西武台 VS 南稜
12:30 市立浦和 VS 浦和南


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/13 21:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon