復活!!

10月に突入しました!
月日が経つのは本当に早いもので今年も残すところあと3ヶ月。
今月から選手権予選も始まるし、楽しみな一ヶ月になりそうです。

話はガラッと変わりまして我が愛車のC24セレナくん。もういい加減お年寄りで16万キロ以上走破しているんですが、このセレナじいさんがすこぶる元気!


P1310187_20141001125112720.jpg
高校サッカーランキングへ


この年代の日産車特有のECVTトラブルも電気系統のトラブルもなく本当に頑張ってくれていたんですが、梅雨が明けた辺りから何となくエンジンのかかりが悪くなるときがありました。最終的にはかかるんですが、なかなか一発で始動してくれません。
それでも毎日のことでもないので騙し騙し乗っていたんですが、9月に入ると急激に衰えてしまったんです。
セルの回り方も弱々しくなり、やっとの思いでエンジンがかかったと思えば一度エンジンを切ってしまうとウンともスンとも言わず…。そして少し時間が経つとまた何とかかかるという繰り返し。
「う~ん、そろそろ本格的にヤバイなぁ」と思っていたところ、昨日の朝に全くエンジンがかからなくなってしまいました。

キーを回しても「クゥ…クゥ…クゥ…」と、低く切ない声…。3度ほど繰り返すと、もう返事すらしてくれません。
車内のデジタル時計は12:00に戻ってしまい点滅状態で室内灯もヘッドライトもぼんやり…。
もう完全にお亡くなりになった様子…。

昨日はSままがお休みだったのでままの車でバッテリーを求めてカー用品店やホームセンターを数軒ハシゴして適合バッテリーを探しまくったんですがセレナじいさんに合う『55D23L』と、それに互換性のあるバッテリーはとにかく高い!
どこのお店を見ても15000円~18000円ぐらいで、一番安いオートステーション深谷店でも13000円。
2リッターのステーションワゴン系バッテリーの値段が高いのは充分承知の上なんですが、10月には3ヶ月分の授業料納入という厳しい現実が待ち構えているので、高いとわかってはいるもののバッテリーごときに1万円以上も出せないワケでして…。

「いや、絶対どこかにあるはず!」と、自宅に帰ってからインターネットでググりまくったところ…
ありました!!
我が家のセレナじいさんにピッタリの安いバッテリー!
そのお値段、何と税込み・送料込みで6880円!!
いやぁ、半額以下じゃないですかぁ!!!

セレナじいさんの標準バッテリーは『55D23L』という型なんですが、互換性があるものとして『75D23L』・『90D23L』という型も使用可能で一番頭の数字が大きいほど性能が良く、今回ネットで見つけたものは『90D23L』なので今まで使っていたものよりも高性能品! これに手を出さないワケにはいきません。
その場で即注文。

今回注文したのはYahoo!ショッピングに出店している『カーショップ RCA Yahoo!店』さんで、実際のお店は群馬県の前橋市にある模様。
当然ありとあらゆるカー用品を取り揃えていて、まあモノにもよるんですがホームセンターや大手カー用品店と比べてもかなり安いです!
特にバッテリーはオススメなのでイザという時には見てみる価値があると思います。

昨日の午後1時ぐらいに注文して即日発送(午後3時までに入金が確認されれば即日に発送してくれます)、今日の朝10時過ぎには商品が届いて、先程バッテリー交換完了!!
久しぶりの一発始動でセレナじいさんもゴキゲンです!

でも…これで買い換える機を逃してしまったなぁ…。っていうか、どっちみち車を買い換えるお金なんて無いんですけどね。
一度は普通にエンジンかかってガソリンスタンドで給油してたらエンジンがかからなくなってお店の人にブースターつないでもらって…なんてこともあったけど、これでしばらくは安心して乗れそうです。
気に入って買った車だし、ここまできたら20万キロ目指すっきゃないでしょ!!

ってことでセレナじいさん、もうちょっと頑張って付き合ってくれよな!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/01 13:01 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon