成徳大深谷高校サッカー部 9月28日試合結果

『最強守護神現る!!』

埼玉県北部支部1部リーグ 第12節
対戦相手 : 正智深谷高校B
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 18:00キックオフ


P1030685.jpg
高校サッカーランキングへ


【試合結果】
成徳大深谷高校B 1(0-0/1-0)0 正智深谷高校B
〔得点経過〕
成徳大深谷高校B(後半27分・裕紀先輩)

“深谷ダービー”となった今日の試合、キックオフは午後6時だったんですがいつも試合の写真を撮っているSぱぱにとってはこの時期の午後6時は絶望的な暗さ…。一応カメラを持っていって撮影を試みたんですが、やっぱり全然ダメでした。
ちょっとでも動きがあるとご覧の通り…。

P1030673.jpg

ちょっと所用があったので試合開始には間に合わず10分ぐらい過ぎた頃に試合会場に到着。
車から降りるといきなり成徳大深谷高校に対する大声援が耳に飛び込んできました。
急いでグラウンドに行ってみると、どうやらトップチームの選手も含めて部員全員で応援している様子。

P1030670.jpg

試合のほうはというと、個々の上手さという点では若干正智深谷高校が上回っていたものの、大声援に背中を押された成徳大深谷高校イレブンが最高の集中力で相手の攻撃を抑えていきます。
前半は両校ともに決定的な場面を見出せずに0-0で終了。

P1030712.jpg

後半に入ってもあまり状況は変わらず…。
時間が経つにつれて徐々に焦りが出てきたのか、特に荒れた試合になったワケではないんですが両校ともにファールする場面が増えていきました。

P1030722.jpg

P1030723.jpg

そんな重~い空気の中、前期の対戦では0-1で惜敗しているだけにとにかく先に点を入れたい成徳大深谷高校でしたが後半27分、コーナーキックのボールを裕紀先輩が重い空気を払拭するドンピシャのヘディングでゴ~ル!!
待望の先制点に沸き立つ応援団とそれに応える選手たち。
しかし、この感動の先制ゴールはこれから起こるドラマの序章に過ぎなかったのです。

P1030728.jpg

P1030732.jpg

先に点を取られて一気にブ厚い攻撃を仕掛けてくる正智深谷高校。
成徳大深谷高校守備陣もゴール前で懸命に守っていたんですが先制ゴールからわずか数分後、成徳大深谷高校にとってはとてつもなくイタいペナルティエリア内のファールによって相手にPKのチャンスを与えてしまったんですが…
な~んと! このPKをキーパーの龍士先輩が横っ飛びでスーパーセーブ!!

P1030734.jpg

P1030735.jpg

龍士先輩がPKでボールを弾いた時の音が耳について離れず感動の余韻にひたっていたのも束の間、この5分後ぐらいにまたしても同じようなプレーでPKの判定が…。
さっきせっかく防いだのに…「マジでか…」という言葉がつい出てしまったほど呆然…。
もうとにかくまた龍士先輩に止めてもらうしかありません。が…
2度目のPKは容赦なく成徳大深谷高校のゴールネットを揺らしたのでした。

しか~~~し!!
PKが決まったと思った瞬間に「ピピッ」という短い笛が…。
どうやらキッカーがPKを蹴る前に相手選手が動いてペナルティアークかペナルティエリアに入ってしまったらしく、決まったと思ったPKが蹴り直しに。そして“神”が降りてきたのはこの瞬間でした。
再度蹴られたボールは「バシッ」という音とともに龍士先輩の腕の中へ…

P1030743.jpg

P1030745.jpg

な~んとなんと!! この試合2度目のPKセーブ!!!
まるでドラマのようなシーンを現実のものにしてしまった龍士先輩。それは単に“守護神”と呼ぶには軽すぎるぐらい、成徳大深谷高校にとっては本物の“神”と言っても言いすぎではないぐらい最高のプレーでした。
そしてこの後も成徳大深谷高校のゴールネットは揺らされることなく試合終了。

P1030766.jpg

試合終了後、大きな声で応援してくれたチームメートのところに挨拶に来た時には嬉し涙を流す選手の姿も見られました。
ちょっと勝つのは難しいかも知れない強豪相手に勝利を収め、これまで続けてきた部活の中でツライ思いをしたことなどが頭をよぎった選手もいるでしょう。

P1030765.jpg

試合での勝利というのはその試合に出ていた選手だけの力で勝てたものではありません。
力及ばずサブに回った選手や、怪我などで不本意ながらも試合に出ることができない選手など、傍から試合を見ているだけの我々には到底知り得ない様々な葛藤がある中で頑張ってきた全ての部員の力が結集された証なのだと思います。

P1030775.jpg

今回の勝利に驕ることなく、でも勝てたことに対する自信と誇りをしっかりと己の胸に刻んで、リーグ戦の残りの試合も全員の力で突っ走ってくれることを期待しています。

という事で、北部支部1部リーグ第12節の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット その1
P1030741.jpg
PKの判定にもなぜかニコニコ顔の龍士先輩 この余裕が神に好かれる原因か!?


今日のベストショット その2
P1030768.jpg
ネット越しの祝福


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/29 01:14 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
涼くん、そして先輩たち、
目一杯頑張ってますね!
昨晩は高円宮杯東京予選の3回戦。
強豪町田ゼルビアとの対戦でしたが
長男たちコンフィアール町田は
健闘むなしく1対4で敗れ
長男の公式戦は終わりました…
これからちゃんと受験勉強を
してくれるといいんですけどねぇ。
レジェンドさんはこれからCYですね。
精一杯の頑張りを期待してマス!
[ 2014/09/29 15:01 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
本当にお疲れ様でした。
ウチは去年でしたが、最後の公式戦が終わった直後の脱力感はハンパじゃありませんでした。
ゆうなパパさんも同じような感じだったでしょうか。
意外と負けた子供たちってサバサバしてるんですよね。

レジェンド熊谷は来月から本番ですが、どこまでいけることやら…
高校サッカーの選手権予選と重なりまくるような日程なのでチト辛いです。

ということで、もう心おきなく勉強に集中できると思うので、あとは受験モードに切り換えるのみ!
人生最大の“試合”に向けてメ一杯頑張ってください!!
[ 2014/09/30 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon