成徳大深谷高校サッカー部 9月27日試合結果 U-18編

『起死回生!』

S1リーグ第18節
対戦相手 : 市立浦和高校
試合会場 : 埼玉スタジアム第4グラウンド
試合開始 : 13:30キックオフ


P1030575.jpg
ランキングへ


【試合結果】
成徳大深谷高校 1(0-0/1-1)1 市立浦和高校
〔得点経過〕
市立浦和高校(後半32分)
成徳大深谷高校(後半41分・将太先輩)

P1030574.jpg

前期の対戦では2-1で勝利を収めている成徳大深谷高校。
市立浦和高校とは選手権予選で同じブロックなのでお互いの手の内を曝け出すことなく、尚且つ負けない戦いをする必要があるこの一戦。特に成徳大深谷高校にはS1残留もかかっているので余計に負けられません。
しかし…

P1030636.jpg

前半を0-0で折り返して後半になってもお互いに得点が入らずに迎えた32分、とうとう市立浦和高校に先制点を与えてしまいました。
後半30分を過ぎたところでの失点は成徳大深谷高校にとってはかなり痛い失点…。

P1030584.jpg

すぐさま反撃に移りますがゴールには至らず。
逆に相手のコーナーキックの連発でかなり厳しい場面もありましたが守備陣が最高の集中力で何とか凌ぎきります。
そして試合終了まで残り5分を切ったあたり、「もう何とかしないとヤバイ…」と思い始めた矢先、将太先輩が起死回生の同点ゴ~~ル!!

P1030652.jpg

もう「うぉぉぉ~!」って感じで全身鳥肌モンでした。
同じような場面は過去に何度も見てるけど、何だかんだでゴールを決めてしまう将太先輩って「やっぱりスゲ~」と改めて感動!
もうこうなったらイケイケで前期同様に「イケル!」と思ったものの、さすがは市立浦和高校。2度もオイシイ思いはさせてもらえず守り切られて試合終了…。

P1030582.jpg

S1残留という観点では痛い引き分けに終わったものの、選手権予選に向けて考えると同じブロックの市立浦和高校に対して前期も後期も負けなかったというのは良い傾向かも知れません。

P1030657.jpg



さて、今回のS1リーグでも前節の西武台高校戦の時のように新太くん&涼の2人の1年生がベンチ入りしました。
2人は直前のU-16の試合に出場していて、その試合が終わってからソッコーで埼スタまで移動。
U-16順位決定戦の試合開始が11時でS1リーグの試合開始が13時半ということで、学校の公用車で移動した2人は当然高速道路を使っているはずですが、Sぱぱは下道からのんびりと埼スタに向かいました。

P1030597.jpg

P1030598.jpg

結果的には今回も2人とも試合に出ることはできませんでしたが貴重な経験をさせていただいたことに変わりはありません。
Sぱぱ的にはほんの一瞬だけでも涼の代表ユニフォーム姿を拝めただけで全然OKでした。
できれば新太くんにも上に着てる白シャツを脱いでほしかったなぁ…。

P1030610.jpg

S1リーグも残すところあと2試合。
他の高校の勝敗も関わってきますが、S1に残留するためにはひとつたりとも落とせない成徳大深谷高校。
厳しい戦いになると思うけど、最後まで死力を尽くして頑張ってください!!

という事で、S1リーグ第18節の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1030634.jpg
今日は誰が何と言おうと将太先輩!!

オマケショット
P1030649.jpg
ボールの奪い合い!  そしてなぜか半笑いの監督さん…


H26.9.27 S1リーグ第18節 市立浦和高校戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/28 03:25 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon