成徳大深谷高校サッカー部 9月27日試合結果 U-16編

『とんでもない忘れ物』

U-16埼玉県2部リーグ 1位決定戦
対戦相手 : 本庄第一高校
試合会場 : 昌平高校グラウンド
試合開始 : 11:00キックオフ


とうとうやってきました!
2014年度 U-16埼玉県2部リーグの1位決定戦。
2部Bリーグでは薄氷を踏むような厳しい戦いばかりだった成徳大深谷高校U-16チームでしたがリーグ戦が終わってみれば負けなしの1位となり、今日2部Aリーグ1位の本庄第一高校と2部リーグの総合1位をかけて戦うことになりました。が、その前に…

試合会場の昌平高校に少し早めに着いたので成徳大深谷高校VS本庄第一高校の試合の前に行われた3位決定戦の昌平高校VS伊奈学園高校の試合を観戦。後半途中から見始めたので得点などの詳細はわからなかったんですが、この試合はPK戦までもつれ込み、最終的には昌平高校が勝って3位となり伊奈学園が4位決定戦に進むことが決まりました。

P1030480.jpg   P1030483.jpg

昌平高校の選手・関係者の皆様、3位おめでとうございます! 入れ替え戦では共に1部に昇格できるように頑張りましょう!! と言っても入れ替え戦を戦うのは来年の新U-16ですが…。
そして伊奈学園の選手の皆さんは4位決定戦で勝てるように頑張ってください!


さて、1位決定戦の成徳大深谷高校VS本庄第一高校ですが、試合前にとんでもない事が起こってしまいました…。


P1030491.jpg
ランキングへ




【試合結果】
成徳大深谷高校 0(0-2/0-0)2 本庄第一高校
〔得点経過〕
本庄第一高校(前半20分)
本庄第一高校(前半35分)

P1030489.jpg

とりあえず試合のほうは0-2で負けてしまい、成徳大深谷高校は残念ながら2位という結果に終わってしまったんですがその試合前、丁度Sぱぱが試合会場の昌平高校に着いて駐車場に車を停めた時に何故か涼から電話がかかってきました。
「何だろう?」とSままが電話に出ると…

P1030493.jpg

何やら二言三言話しをしていたSままがいきなり「バカじゃないの!?」「ふざけるな! 今からなんてムリに決まってるだろ!」「もうオマエ試合に出るな!!」と、久々に聞くマジ怒りの怒鳴り声…。
よくよく話を聞くと、こんな大事な試合の日にユニフォームを忘れた模様…。

P1030496.jpg

朝、家を出る前にSままに「白ユニ忘れないでよ」と言われていたにもかかわらず忘れてしまい、試合開始まで1時間もないのに片道1時間以上かかる自宅までユニフォームを取りに行ってきてくれと当然のように言うバカ息子。
もう怒りを通り越して笑ってしまいました。
杉戸町から熊谷まで40分で行って帰ってくるなんて高速道路使ったって無理だっちゅうの!

P1030497.jpg

こんな大事な試合の日にとんでもない大失態を犯したヤツのフォローなんかできるわけありません。
仮に時間的に間に合う状況であってもSぱぱは取りになんか行ってやりません。
こんなアホは試合に出してもらえなきゃいいのさっ!って思っていたんですが、結局は途中から他の選手のユニ借りて出場してました。

P1030531.jpg

さて、以前の更新記事でも書きましたが、Sぱぱ的なこの試合の注目は“元・レジェンド熊谷第3期生対決”でした。
成徳大深谷高校には3人、本庄第一高校には4人の元・レジェンド熊谷第3期生がいるんですが、この試合に出場したのは成徳大深谷高校は涼だけで本庄第一高校は熊谷西(少年団)の頃からずっと一緒にやってきたヒカルくんだけという、ちょっと淋しい感じではあったんですが、この試合の中で何度か2人の“ガチンコ対決”が見られたのでそれなりに楽しむことができました。

P1030508.jpg

レジェンド熊谷の時は鉄壁の守りで何度もチームのピンチを救ってくれたヒカルくん。
この試合でも堅い守りは健在で、成徳大深谷高校の攻撃はことごとくヒカルくんに阻まれてしまいました。
味方だったときは良かったけど敵に回すと本っ当にコワイ…。
今日は涼の完敗!!

P1030535.jpg

同じ埼玉北部地区という事もあり、今後の事を考えると今日の試合だけは何とか勝ってほしかったんですが結果は素直に受け止めなければいけません。次に試合したときは勝てるように精進するだけですね。
とは言え、リーグ戦において一度も負けなかったという部分に関しては立派だったと思います。
来年入ってくる後輩クンたちには入れ替え戦の舞台を用意してあげられたし、“先輩”としての面目は充分に保つことができたんじゃないかな。

涼はとにかくもう二度と忘れ物なんかするなよ!!!


という事で、U-16チーム1位決定戦の結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1030572.jpg
ネット越しの対面  2部総合2位おめでとう!!


H26.9.27 U-16県2部リーグ1位決定戦 本庄第一高校戦アルバム


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/27 22:43 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon