迷惑電話にご注意を!

今年のゴールデンウィーク明けぐらいから、何故か迷惑電話が頻繁にかかってくるようになりました。
と言っても、基本的に知らない番号からの電話は絶対に出ないクチなので本当にそれが迷惑電話かどうかはわかりません。
しかしキチンとした用事がある電話であれば留守番電話にメッセージを残すはずで、留守電になった瞬間に電話を切ってしまうような輩はとてもマトモなヤツとは思えません。

8月に入って一時かかってこなくなったんですが9月になると再びかかってくるようになり、今日は11:08と19:43と2回の着信がありました。
一連の電話番号はいずれも同じで…


迷惑画像



03-6457-7175

東京に全く知り合いがいないワケではありませんが、この番号に関しては心当たりがありません。
これまでにかかってきた時にはただ放置していただけですが、今回は2度にわたってかけてきたのでネットで電話番号検索をかけてみたところ、やはり怪しい業者ということが判明。
口コミ情報も割と多かったので、ちょっと載せてみたいと思います。


迷惑電話をする不動産会社です。
個人情報をどこで得たのか答えませんでした。
とりあえず個人情報保護法違反の電話をいれましょう。


平日の昼ごろかかってきた。知らない番号なのでほっておいたら10回以上コールし続けた。うざい

サンプル百貨店の個人情報流出事件の名簿を利用してきていると思われる。
ほとぼり冷めたので、電話してもいいだろうという感じ。
それにしても、まったく責任をとらないサンプル百貨店が存在しているのは、社会的に問題がある。


土曜日の夕方かかってきました。
不動産投資の会社でセカンドステージと名乗りました。
高田馬場にある名簿屋からデータを手に入れたとしゃべった後、いきなり電話が切れたので、まるで隣の人間が電話を切ったかのようでした。


土曜日の18時半頃。
不動産会社セカンドステージと名乗る
どこから、こちらの個人情報を入手したのか答えず。


一年ぶりくらいにこの番号からの着信。
そろそろ大丈夫か?って思ったのか?アホだな。何回かけてきても時間のむだだろうにね。
少し相手して、遊んであげましたがどこで情報を入手したかは聞き出せませんでした。


どこから個人情報入手したのか。
迷惑。
着信拒否しました。


マンション投資の勧誘でケータイに電話が来た
何故かこちらの名前を知っている模様
気持ち悪いのですぐに切った


この1か月、不審な電話がよくある。1件は「協和トラスト」という所らしい(検索したら、このサイトで番号一致)。今日はこの03-6457-7175から。社名は言わず、こちらの名字は言って来た。新宿にある中古不動産の会社で…と言うので「そういう話は間に合っている」と言ったら「年金などの対策に」と食い下がるので「もう他をあたっているので失礼します」と切ってやった。協和トラストといい、この1か月半以内に登録したアンケートサイトがアヤシイ気がする。ちなみに私はSBユーザー、ガラケー。これまでジャンクメールをほとんど受けたこともないし、情報が漏れるとしたら他じゃないかと思っている

ワンルームマンションの投資勧誘
氏名の読み方が違うが『そうですが』と応答すると勧誘開始
住所など個人情報の聞き取りまで知らない電話番号で名前を告げて出るバカが居るか?
何処の馬の骨だか分からねー野郎に答えるか
全部嘘八百で応戦
正直に答ると情報収集されます
くれぐれもご注意を!


セカンドステージなんでこの携帯の番号知ってるんだ?ドコモが顧客情報流してるんじゃないか?

12時ごろにこの番号の着信履歴あり、呆れた会社だな

着信履歴にあったので「??」と思いながら呼び出し時間を確認すると
「0秒」となっていました。
あきらかにかけ直すのを目的としたワン切りですね。
こういうことをすること自体悪徳なんでしょうね。


やれやれ。人に教えた覚えのない携帯の番号にかかってきましたよ。おそろしいですね。

着信履歴の番号に電話したら、セカンドステージですと男性の応対。そして、電話を掛けた担当者に変わりますと言われ、女性に変わりました。開口一番で、いきなり名字を聞かせて下さいと言われたので、名前も分からずに電話をしたのですか?と聞くと、しつこくお名前をお聞かせ下さいと言うので、ご用件をお聞かせ下さいと言うと、しどろもどろで個人投資向けの物件の紹介で、と言うので、お断りしました。アタマの悪そうな女性の対応でした。

セカンドステージ
かかってきたのは2度目
前回は違う番号だった。
内容が分かってたので、やる気ないからと断っているにもかかわらず一方的にまくしたてる。
途中、突っ込みの質問を入れたら答えられなかったので『バカ?』といってやったら、『バカ!』と返された(笑)
しまいには、相手に『やる気あるんですか?』と言われ(笑)
『だから、最初からやらねえと言ってるだろ!』と返したら向こうから電話を切った。


投資マンションの話

かかってきた。留守番応答で切れた。


とまあ、こんな感じ。
東京都新宿区にある『セカンドステージ』という不動産会社らしいんですが、不動産(主にマンション)投資の勧誘が主な目的のようです。

まあ、不動産投資に興味がある方にとっては迷惑でも何でもないんでしょうが、少なくともSぱぱにとってはかなり迷惑な部類に入る会社です。
個人情報をどこで入手したのか明かさないあたり、怪しさ満点ですね。

ヘタに応対して住所や職場等の細かな個人情報まで業者の手に握られるととんでもない事になる可能性もあるので、不動産投資に全く興味のない方はくれぐれもご注意くださいませ。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/26 23:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon