成徳大深谷高校サッカー部 9月18日試合結果

『北部決戦!』

U-16埼玉県2部Bリーグ第4節
対戦相手 : 早稲田大学本庄高等学院
試合会場 : 成徳大深谷高校グラウンド
試合開始 : 18:30キックオフ



サッカークラブ物語



【試合結果】
成徳大深谷高校 4(2-0/2-0)0 早大本庄高等学院
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半20分・隼輔くん)
成徳大深谷高校(前半28分・成貴くん)
成徳大深谷高校(後半14分・隼輔くん(多分…))
成徳大深谷高校(後半17分・涼)

台風による順延からさらに2度の順延を経てようやく行われた早大本庄高校戦。
これ以外は全ての試合を消化している成徳大深谷高校にとっては今期のU-16リーグ戦最後の試合です。
成徳大深谷高校U-16チームはこの試合を勝つか引き分けで2部Bリーグの1位が確定する大事な試合。
もう仕事に遅刻覚悟の観戦です。

P1020593.jpg

今回は午後6時半からのナイトゲームとなったので写真撮影はムリと判断してSぱぱはビデオ撮影。まあ念のためということで写真も同時に撮ってみたんですが、選手の動きのある場面などはシャッター速度がついていかず人物がビヨ~ンと伸びてしまうものばかり…。
P1020663.jpg
 ↑ こんな感じで…

でも逆に幻想的な写真が多くて、それはそれで良かったかも。
ちなみに今回は優奈に写真撮影をお願いしました。Sぱぱよりもスジがいいかも…。

P1020703.jpg

試合のほうは、開始早々から成徳大深谷高校ペースで進んではいたものの、なかなかゴールまでは届きません。
しかし前半20分。この直前に交替で途中出場した隼輔くんがピッチに入ってわずか10秒後のファーストタッチで先制ゴールを決めるという離れ技を披露!

最近は1点入るとノリノリになる成徳大深谷高校U-16チーム。
28分にはいつの間にか隼輔くんと熾烈(?)な得点王争いを演じている成貴くんが、高いバウンドのボールの落ち際を上手く叩いて強烈なシュート! ゴ~ル!!
成貴くんはこれでジョガドーリスリーグを1つ絡めて公式戦5試合連続ゴール!!!!!

後半。
開始わずか14秒で攻め込んでシュートを放つもキーパー正面。
その後もほとんど相手陣内でボールを支配していた成徳大深谷高校は一度コーナーキックのピンチはあったものの、その数分後の14分に隼輔くん(多分…)が後ろからのパスを受けて目の前まで出てきていた相手キーパーをヒョイっとかわして技アリのゴール!!!

その3分後に試合をほぼ決定づける4点目のゴールを決めたのは涼。
ハーフウェイラインより少し前寄りで相手のパスコースに入りカットしたボールをお得意(?)の“イケイケ・ゴイゴイドリブル”で一気に持ち込んでそのままゴ~ル!!!!
最後まで相手に決定的なチャンスを与えずに終始攻め続けることができた成徳大深谷高校U-16チームが見事にU-16埼玉県2部Bリーグ1位に輝いたのでした

それにしても、本当にみんなよく頑張りました。
リーグ戦が始まった当初はとにかく点が取れなくて、勝ち点を積み重ねても最終的に得失点差でやられてしまうのではないかと思っていたんですが、リーグ後半から徐々に得点を重ねられるようになり、試合を通して攻撃陣が成長してくれたような気がします。

成徳大深谷高校U-16チームが最後まで負けなかった最大の要因はやはり“守備”でしょうか。
余計な失点を与えなかったということが、やがて攻撃のリズムを作り出してくれたのだと思います。
幾度となく痛い思いをしながらも懸命に守り抜いた新太くんのプレーは忘れることができません。
そして1年生を支え続けてくれた2年生の先輩たちのプレーも素晴らしいものでした。


【成徳大深谷高校リーグ戦戦績】
[第1節] 6月28日(土)
VS 国際学院高校 1-0 ○
得点 : 佳樹くん

[第2節] 7月12日(土)
VS 越谷西高校 1-0 ○
得点 : 隼輔くん

[第3節] 7月22日(火)
VS 埼玉平成高校 0-0 △

[第5節] 8月12日(火)
VS 昌平高校 1-1 △
得点 : 涼

[第6節] 8月13日(水)
VS 浦和高校 2-1 ○
得点 : 尚希先輩 隼輔くん

[第7節] 8月17日(日)
VS 西武学園文理高校 3-1 ○
得点 : 智也くん 隼輔くん 一輝くん

[第8節] 8月24日(日)
VS 浦和西高校 3-2 ○
得点 : 隼輔くん 成貴くん 涼

[第9節] 8月27日(水)
VS 松山高校 4-0 ○
得点 : 一輝くん×2 尚希先輩 成貴くん

[第10節] 8月29日(金)
VS 大宮東高校 1-0 ○
得点 : 成貴くん

[第4節] 9月18日(木)
VS 早稲田大学本庄高等学院 4-0 ○
得点 : 隼輔くん×2 成貴くん 涼


10戦8勝0敗2分 得点20 失点5 得失点+15 勝ち点26 1位


さあ、あとは順位決定戦を残すのみ。
2部Bリーグ1位チームは2部Aリーグ1位のチームと2部リーグ全体の総合1位を懸けて戦うことになるんですが、2部Aリーグの1位は同じ北部地区の本庄第一高校。
もう、この1位決定戦に勝っても負けても来年の入れ替え戦に参加することはできるんですが、相手が本庄第一高校となると「勝っても負けてもどっちでもいいや」というワケにもいきません。
同じ埼玉県北部地区ということで、北部地区でも厳然たる力を持っている正智深谷高校に対抗すべく2番手チームとなることができるのか? そして“打倒・正智深谷高校”を成し遂げる上でもこの1位決定戦では絶対に負けるわけにはいかないんです。
もちろんそれは本庄第一高校にも言えること。今後の北部地区の勢力図を占う意味でも非常に大事な一戦となり、両校互いに譲れない“ガチンコ対決”になることは間違いないでしょう。

Sぱぱの個人的な楽しみとしては“元・レジェンド熊谷対決”になることでしょうか。
場所柄、本庄第一高校にも何人かレジェンド熊谷で共に戦ってきたチームメートがいるので、この両校の対戦を心待ちにしていました。
この2部1位決定戦、時間があればレジェンド熊谷の指導者の方たちにも見てほしいなぁ。


何はともあれ成徳大深谷高校U-16チームのみんな、一旦お疲れさまでした。
最後の2部1位決定戦まで気持ちを切らすことなく頑張ってくれることを期待しています!

という事で成徳大深谷高校U-16チーム9月18日の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1020856.jpg
2部Bリーグ1位 おめでとう


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/19 13:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます!
Sパパさん
2部Bリーグ1位おめでとうございます!
最終順位決定戦北部対決も頑張ってくださいね。
うちも最終順位決定戦4位を狙って頑張りますから!
[ 2014/09/19 15:44 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございますっ!!

川口北高校は決して弱い学校ではありませんが、西武文理さんの勝機は必ずあります!
一緒に入れ替え戦に進みましょう!!
応援してますっ!!!
[ 2014/09/20 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム