雨で中止…

本日、早大本庄グラウンドで行われる予定だった成徳大深谷高校U-16チームの今期U-16リーグ最終戦、早大本庄戦は残念ながら雨で中止となってしまいました。


Final Kick: -ペナルティの最高のゲーム。



これまでのリーグ戦はある程度の雨でグラウンドが田んぼ状態の中でも強行されていたんですが、さすがに今回は前日から降り続いていた雨でグラウンドの使用も不可能ということなんでしょうか。

成徳大深谷高校U-16チームにとっては今日の試合に勝つか引き分けることができれば2部Bリーグの1位が確定する試合だったので何とか試合をしてほしかったんですが、例によってお天気には逆らえません。

仕切り直しは9月9日(火)との事。
さすがに夏休みが終わればよっぽどのことがない限りは平日に公式戦の試合が組まれることはないだろうとタカをくくっていたんですが、久しぶりに寝不足覚悟の観戦になりそうです。

気になるのは当日の試合開始時間。
成徳大深谷高校は昨日・今日の2日間に学園祭が開催されていて明日はその後片付けで明後日の火曜日は学園祭の代休になるので試合が何時になっても構わないんですが、仕事と仕事の間に観戦する身としては「何時でもいい」というワケにもいきません。

自分の都合だけで言わせてもらうと午前中(9:30~10:00ぐらい)に試合をしてもらうと助かるんですが、成徳大深谷高校と同じように早大本庄高校も昨日・今日に学校のイベントがあって同じように火曜日が代休になるなんて都合のいいことが起こるハズもなく、かと言って早稲田大学本庄高等学院たるもの平日の授業時間を削ってまで部活の試合を組むことも考えにくく…。

となると、学校の授業が終わってから試合をするという最も望まない形になる可能性が…。
もし授業が終わってから試合をするとなると、試合開始はどんなに早くても午後5時過ぎ。グラウンドに照明設備があれば午後7時とかに始まっても何ら不思議ではない…。
こうなると暗くて写真は撮れないし、ヘタすると仕事に遅刻してしまうし何1つ良いことがありません。
まあ、こればっかりは相手の都合に合わせるしかないので仕方ありませんが、何とか午前中になることを祈るばかりです。

さて、U-16リーグは雨天順延になってしまいましたが、埼玉工業大学グラウンドでのS1リーグは予定通り行われておりまして(さすがは人工芝!)成徳大深谷高校トップチームが第13節・正智深谷高校と試合を行いました。
結果は…

成徳大深谷高校 0-3 正智深谷高校

との事…。
得点経過等の詳細は見に行ってないのでわかりません。
次節の聖望学園戦に期待します!


もう今日の試合は順延になっちゃったのでどうでもいいんですが、熊谷地方は今頃晴れてきました。
目に眩しいお日さまの輝きが恨めしい…


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/07 14:22 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)
早稲田本庄戦の結果
Kパパと同じ高校のパパですが、9/8の早稲田本庄戦の結果はどうだったのでしょうか?
もしよければブログでお知らせください。
[ 2014/09/17 18:43 ] [ 編集 ]
Mパパさんへ
どーもです!
9/8の早大本庄戦は流れてしまいました。
本日9月18日午後6時より成徳深谷グラウンドにて試合をする予定になっております。
私自身、試合終了後に直接職場に向かってしまいますので、夜勤明けの19日の午前中にはブログに結果をUPするつもりとでおります。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。
[ 2014/09/18 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon