レジェンド熊谷U-15軍団 9月6日試合結果

『敗因は…?』

高円宮杯埼玉県クラブリーグMD12
対戦相手 : 東川口FC
試合会場 : 深谷市岡部中央グラウンド
試合開始 : 14:40キックオフ



【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-2/0-1)3 東川口FC
〔得点経過〕
東川口FC(前半16分)
東川口FC(前半33分・PK)
東川口FC(後半17分)

P1020169.jpg

P1020172.jpg

P1020207.jpg

P1020194.jpg

P1020195.jpg

P1020234.jpg

P1020268.jpg


レジェンド熊谷U-15軍団が、果たして高円宮杯埼玉県予選大会初戦敗退のショックから立ち直っているのか!?

“似た者同士”の対戦となった今日の東川口FC戦は、そんなレジェンド熊谷の状態を計るにはもってこいの相手でしたが、結果はご覧の通り…。
レジェンド熊谷代表のお言葉を借りるとするならば「ショッパイ試合」…?かと言えばそういうワケでもなく、一方的に攻められたのかというとそんなこともなく、レジェンド熊谷らしいパスを繋ぐサッカーはできていたように見えたんですが、終わってみれば0-3。

「敗因は?」と聞かれると「う~ん、何だったんでしょう…」としか答えようの無い内容で、戸惑いを隠せないというのが正直なところでしょうか。
もちろんそれはサッカーど素人のSぱぱが見た感想であって、コーチの目にはハッキリとした敗因も課題もあったのだと思いますが、それは決して高円宮杯埼玉県予選大会初戦敗退のショックを引きずっているという事でもなかったような気がします。

東川口FCさんが強かったということは大前提なんですが、「ちょっと声が出てないな」という点は気になったものの選手たちの気持ちが前面に出ていたことは伝わってきたし、(2点目のPKは余計だったけど)手痛いミスがあった場面もなかったし、「終わってみたら0-3で負けていた」としか言い様のない試合でした。

でもまあ、そんな感じなんで特に心配しているということもありません。U-15軍団のみんなも次は気持ちを切り換えて頑張ってくれるでしょう。
長いことサッカーやってりゃ、こういう時もあるってことですね。

あ、そうそう、試合とは全然関係ありませんが、今日の試合会場だった岡部中央グラウンドは成徳大深谷高校からそんなに離れていない場所にありまして、試合の写真を撮っているときにふと気が付くとレジェンド熊谷第3期生の貴輝くんと涼が観戦に来ていてビックリ!

P1020214.jpg

今日の後輩クンたちのプレー、2人にはどう映っていたのかな?

という事で、レジェンド熊谷U-15軍団、本日の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1020235.jpg
コーチと何やら談笑中


絶対に載せたいオマケショット
P1020288.jpg
特に“コレ”という理由はないんですが…
次のプレーをしっかりと見据えた伶哉くんの鋭い視線に惹きつけられた1枚です



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/06 19:16 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon