レジェンド熊谷U-15軍団 8月30日試合結果

『ありゃりゃ…』

高円宮杯埼玉県予選大会一回戦
対戦相手 : 伊奈小針中学校
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:40キックオフ



【試合結果】
レジェンド熊谷 2(1-1/1-2)3 伊奈小針中学校
〔得点経過〕
レジェンド熊谷(前半8分)
伊奈小針中学校(前半13分)
伊奈小針中学校(後半8分)
伊奈小針中学校(後半12分)
レジェンド熊谷(後半20分)

P1020042.jpg

P1020045.jpg

P1020057.jpg

P1020052.jpg

P1020071.jpg

P1020097.jpg

P1020114.jpg

P1020164.jpg


高円宮杯県予選の一回戦はいつもクラブチームVS中体連という組み合わせになり毎年クラブチームが優勢で勝ち上がっていたんですが…今年はレジェンド熊谷が負けちゃいました…。

選手個々の力としては足の速さにしろボール捌きやコントロールにしろ、レジェンド熊谷の選手のほうがやはり上に見えました。が、結果はご覧の通り。
個々の技術の優劣は組織力で充分カバーできるということが証明されたような試合でした。

先制したのはレジェンド熊谷。
しかし前半のうちに同点に追いつかれ後半に立て続けにゴールを許してしまったんですが、伊奈小針中学校の得点のほとんどはペナルティエリアよりかなり手前から打ったミドルシュートがことごとくキーパーの頭を超えて入ったものでした。

「運が悪かった」と言ってしまえばそれまでですが、運も実力のうち。仮に狙いにいったシュートでなかったにしても、ボールをしっかりと正しい位置で蹴らなければボールは真っ直ぐには飛ばないワケで、今日伊奈小針中学校がレジェンド熊谷に勝ったのは明らかに“実力通りの結果”と言えるでしょう。
レジェンド熊谷の素早い攻撃を再三にわたって防いできた伊奈小針中学校の守備陣には心から大きな拍手を贈りたいと思います

毎年のようにクラブチームに対して分が悪い中体連ですが、今年は今のところ伊奈小針中学校の他、さいたま尾間木中学校・久喜東中学校の勝利が確認されていて、残念ながら負けてしまった学校でも大差による負けではなく、延長戦を含めた1点差の試合が多かったらしく、また完封されているのではなくキチンとゴールが奪えているあたりを見ると中体連とクラブチームの“差”というものがドンドン縮まってきていることを実感させられます。

レジェンド熊谷が勝てなかったことは個人的にはちょっと(いや、かなり…)残念でしたが、伊奈小針中学校の選手たちにはこれからも勝ち進んでもらって、絶対に代表決定戦を戦ってもらいたいと思います。

ということで、レジェンド熊谷の高円宮杯県予選大会一回戦の試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1020168.jpg
伊奈小針中学校サッカー部のみなさん、初戦突破おめでとう~
Sぱぱは伊奈小針小学校卒業なので(複雑だけど…)嬉しいですっ!



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/30 16:23 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon