成徳大深谷高校サッカー部 8月24日試合結果

U-16埼玉県2部Bリーグ第8節
対戦相手 : 浦和西高校
試合会場 : 浦和西高校グラウンド
試合開始 : 11:00キックオフ



【試合結果】
成徳大深谷高校 3(2-0/1-2)2 浦和西高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半1分・隼輔くん)
成徳大深谷高校(前半19分・成貴くん)
浦和西高校(後半27分)
成徳大深谷高校(後半31分・涼)
浦和西高校(後半32分)

P1010491.jpg

P1010492.jpg

P1010493.jpg

P1010496.jpg

P1010498.jpg

P1010520.jpg

P1010552.jpg

P1010573.jpg

P1010595.jpg


前日のトップチーム勝利の勢いも手伝って、U-16チームも勝利で現在“負けなし”継続中!
これで成徳大深谷高校は暫定ながら単独2位を確保しました。

試合開始わずか1分で目下公式戦におけるチーム内得点王の隼輔くんがゴールを決め、前半19分には成貴くんが今期公式戦の初ゴールを決めて試合を優位に進める成徳大深谷高校。オマケに1点差に詰め寄られた後半31分には涼が追い縋る相手を突き放すゴールを決めるなど、前節から徐々に攻撃が上向きになってきている模様。

しかしこうなってくると見ているコチラとしてはつまらない欲が出てきてしまうワケでして、「2失点がもったいない…」などと感じてしまうワケです。
まあこれはレジェンド熊谷…というよりも熊谷西スポーツ少年団の頃から幾度となく“得失点の壁”に阻まれてきた経験が多々あったので、リーグ戦の時は「勝つならなるべく点差をつけておこうよ」と思ってしまいまして…。

でも、これまでなら「せっかく3点取れるようになってきたのに終わってみれば1点差じゃあ今までと変わらないじゃん!」などと苦言を呈してしまいそうになるところですが、毎回のように試合の写真を撮っているとカメラのファインダーや液晶画面越しにも選手たちの必死さがヒシヒシと伝わってくるので、ここまできたらどんなに泥臭い内容でも最終的に勝ってくれれば何でもイイという、ある種トーナメント的な気持ちに変わってきてもいます。

今シーズンのU-16リーグ戦の残り試合はあと3つ。
台風の影響で順延になってしまった早大本庄高校戦がいつになるのか定かではありませんが、規定の残り2試合(松山高校戦・大宮東高校戦)は8月最終週の平日に行われる予定。夜勤明けの身体にムチ打つことになりそうですが、リーグ戦が終了した段階で単独2位をキープできていれば、その後の順位決定戦で仮に勝てなかったとしても来期の入れ替え戦にコマを進めることができる(リーグ戦運営システムが変わらなければ…)はずなので、平日だからと言って応援しないワケにはいきません。寝不足覚悟でこの夏最後の気合いを注入しますっ!!

という事で、U-16リーグの試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1010522.jpg
2点目のゴールを決めた成貴くん “ガッツポーズ”ならぬ“グーポーズ”で「イェ~イ!」 NACK5風に言うと「FUNKY~!」かな?

H26.8.24 U-16県2部Bリーグ第8節 浦和西高校戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/24 19:40 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム