成徳大深谷高校サッカー部 8月17日試合結果

今日は成徳大深谷高校U-16チームが県2部Bリーグの第7節・西武文理高校戦に挑みました。が、その前に…
今日は甲子園の第4試合で埼玉代表・春日部共栄高校が登場したので、その結果から…。

春日部共栄 000 000 001=1
敦賀気比高 240 000 04X=10


開幕戦で春の覇者・龍谷大平安高校を降した春日部共栄高校でしたが、残念ながら大差で敗れてしまいました。
敦賀気比高校のピッチャーが素晴らしかったですね。
春日部共栄高校の選手・関係者の皆様(特に3年生の)、本当にお疲れ様でした。
来年の春に甲子園に戻ってくることを期待しております。

さて、U-16リーグです。
今日の試合は成徳大深谷高校にとっては絶対に落とせない一戦でした。なぜなら…

U-16の2部Bリーグは現段階で“負けなし”のチームが3つあって、1つは昌平高校、もう1つが西武文理高校、さらにもう1つが成徳大深谷高校なんですが、消化試合数に若干の違いがあるもののこの3校の中では引き分けが2つある成徳大深谷高校が一番不利な状況…。

これは成徳大深谷高校だけでなく対戦相手の西武文理高校にも言えることなんですが、残り試合数を考えると両校ともに絶対に負けるわけにはいかない一戦となり、成徳大深谷高校に至ってはもう引き分けさえも許されない“崖っぷち”状態。
このような状況の中で成徳大深谷高校が西部地区の強豪・西武文理高校に対してどのような戦いぶりを見せるのか!?



【試合結果】
@浦和高校グラウンド
成徳大深谷高校 3(1-0/2-1)1 西武学園文理高校
〔得点経過〕
成徳大深谷高校(前半13分・智也くん)
成徳大深谷高校(後半11分・隼輔くん)
西武学園文理高校(後半24分)
成徳大深谷高校(後半25分・一輝くん)

P1010248.jpg

P1010226.jpg

P1010216.jpg

P1010284.jpg

P1010272.jpg

P1010328.jpg


今日のこの試合のSぱぱ的ポイントは2つありまして、1つ目は前半を1点リードで折り返せた事。2つ目は1点差に詰め寄られた後すぐに1点を取り返せた事。
特に失点1分後の一輝くんのゴールですが、手前ミソで大変申し訳ないんですが涼が上げたセンタリングが絶妙でした。そしてそのボールをヘディングで決めた一輝くん。最高でした!
レジェンド熊谷以来の“黄金の頭(ヘッド)”はまだまだ健在です!!


さて、今日の対戦相手の西武学園文理高校には当ブログにもコメントをいただくK'sパパさんのご子息が在籍しておりまして、K'sパパさんに許可を頂いて写真を撮らせてもらいました。
涼と同じ“11番”ということで楽しみにしていたんですが、2人の11番が直接対峙する場面がなかったのでちょっと残念でした。

P1010280.jpg
無理やりツーショット

P1010261.jpg
ちょっとヒヤッとした場面もありましたが…

P1010303.jpg
程なく元気に復帰!

P1010295.jpg
ユニフォームが似合い過ぎ!

P1010309.jpg
“黄金の頭(ヘッド)”を抑える!!


今回はこのような結果でしたが、お互いにまだ1年生。今後も幾度となく試合をする機会があると思いますが、試合という交流の中でお互いに切磋琢磨し合いながら良いライバル関係が築けていけたら嬉しいですね。
これからも張り切って応援していきましょう!!


という事で、成徳大深谷高校U-16チームの試合結果でした。


ではまた


今日のベストショット
P1010204.jpg
一馬先輩(47番) ちょっと体調が良くなさそうだったけど最後まで走り続けました!

H26.8.17 U-16県2部Bリーグ第7節 西武文理高校戦アルバム

関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/17 22:36 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(4)
お疲れさまでした
Sパパさん
久々にお会いできましたね。
今日は完全にやられちゃいました。
それにしても、涼くんのプレイはパワフルでいいっすね!あのゴリゴリ感がたまりません。
それと写真たくさんありがとうございます!
またお会いしましょう〜。
[ 2014/08/17 22:55 ] [ 編集 ]
春日部共栄、思いもよらぬ大敗でしたね。
相手の打線も1回戦に続いてよく打ちましたが
守備の乱れで自分たちのリズム崩しちゃいましたね。
春の覇者を制しても簡単に次も勝てないのが甲子園…でしょうか。
次回以降の奮起に期待します!
[ 2014/08/18 08:59 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
1回の攻防が全てだったような気がします。
先頭バッターをヒットで出しながらバントと盗塁を失敗してチグハグな攻撃で無得点だった春日部共栄。
そしていきなりのエラーで出たランナーを確実に三塁に進めて4番バッターの特大ホームランで2点を先行した敦賀気比。春日部共栄のピッチャーはあのバックスクリーン横へのホームランでちょっと心が折れてしまったのではないでしょうか。そんな気持ちが2回に一気に噴出してしまった感じですね。
元々予選の時から強力打線がウリだったわけではなく少ない得点で守り勝ってきたチームなので、序盤からあれだけエラーが出たらそりゃ勝てるワケがありません。実力通りの結果だと思います。
それにしても敦賀気比のピッチャーは良かったですね。
東海大相模を筆頭に昨日・一昨日で関東勢が一気に消えてしまったのでちょっと寂しいですが、とにかく健大高崎と二松学舎に頑張ってもらいたいと思います。
[ 2014/08/18 13:37 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
余裕をもって会場に着いたつもりがまさか1時間半も早く試合が始まるとは全く知らず…
試合前にゆっくりお話できるかなって思ってたんですが…。でも久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

接触プレーではかなり痛そうでしたが大丈夫でしたでしょうか。その後のプレーでは特に影響なさそうだったので安心したんですが。

まあパワフルというか…勢いだけでプレーしてるので潰されるのは時間の問題だと思いますi-229

今回はたまたまあのような結果になりましたが次に試合する時は全く逆になる可能性がかなり高いので、こちらも気を引き締めていかなくちゃです。

写真…あまり上手く撮れなくて申し訳ありませんでしたi-183
今度お会いできるときがあったらもっとゆっくりお話ができるといいですね。

では、今後ともよろしくお願いいたしますっ!!
[ 2014/08/18 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム