関東チャレンジリーグ観戦 ~怪物くん不発の巻~

平成最後の3月最終日、涼が平成国際大学との練習試合に行くために朝8時に熊谷駅まで車で乗せて行きました。
何事もなければSぱぱもそのまま平成国際大学に向けて車を走らせるんですが、今日は地元熊谷市の立正大学サッカー場でトップチームの試合(関東チャレンジリーグ)があることを事前に押さえていたので迷うことなく立正大学を選択。
4年生が抜けて新チームとなった現トップチームの試合をまだ見たことがないという事と、自宅から1時間弱かけて加須の平成国際大学まで行くんなら20分ぐらいで行ける立正大学にしようという単純な理由でした。

2019_3_31 (312)
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2019/03/31 19:13 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

最後まで諦めないで!!

2009年9月30日午後6時50分頃、当時小学4年生だった小関孝徳君が自転車に乗って帰宅する途中、熊谷市本石1丁目地内の市道で車にはねられ亡くなるという痛ましい事件が起こりました。
事件発生当初は検挙率の高いひき逃げということもあって犯人はすぐに捕まるものと思っていましたが予想に反して全く捕まらず月日だけが流れていきました。

孝徳君は地元の少年団に所属していたサッカー少年。
当時、涼はもとより同級の優奈もサッカーをやっていたという事もあって全く他人事とは思えず、当ブログでも何度かこの事件について書かせていただき、孝徳君のお母さんからコメントを頂いたこともありました。

事件発生から1年が経ち2年が経ち3年が経ち…空しく時が流れるだけで犯人が捕まる気配は全く無く、とうとう事件は未解決のまま2016年に道路交通法違反(ひき逃げ)罪の時効が成立してしまいました。
その間、孝徳君のお母さんは毎日事故現場に立って通り過ぎる車のナンバーチェックをして熊谷警察に情報を提供、当時同級生の保護者の皆様も協力したり、匿名で300万円の懸賞金を出した方や東京で印刷工場を営むご夫妻が無償で事件に関するチラシを大量に作成するなどして一日でも早く犯人が逮捕されることを祈っていました。

そんな一般の方々の協力も空しく月日が流れると共に警察は捜査の人員を縮小していきましたが、今年に入って信じられない事が発覚…。
熊谷警察署が証拠品として預かっていた、事故当時孝徳君が身に着けていた腕時計を紛失してしまった事を発表しました。
この腕時計はお母さんから孝徳君に10歳の誕生日プレゼントとして贈られたもので、お母さんにとっては大切な思い出の品であり遺品でもあります。

一体、警察は何をやってるんでしょう。
さらに悪質なことに、熊谷警察署が腕時計の紛失に気付いたのは昨年の10月で、押収した証拠品というのは全て文書にもおこして記録していますが、証拠品を管理していた当時の警部補(60=定年)が証拠品目録の中に記載されていた腕時計を消去して目録を作り直すという“文書偽造”までやらかす始末で、県警では事を重大に受け止め遺族に謝罪したとの事。

もうね、呆れ返って言葉も出ませんよ。
証拠品は鍵がついたロッカーに保管してるんだから無くなるわけないし、もし無くなったんなら確実に内部の人間が持ち出してる以外に考えられないじゃないですか。
警察は内部に泥棒飼ってるの? 管理体制皆無じゃないですか?
まさか定年してるからって管理者の責任問わないって事はないよねぇ、埼玉県警さん。
っていうか、文書偽造自体が犯罪なんだから逮捕しなさいよ。
じゃないとまた「身内に大甘な公務員」って言われちゃいますよ。

犯人は捕まえられず大事な証拠品を紛失した上に、その証拠品が最初から無かったものにするため公文書偽造…しかもその証拠品は大切な遺品。
一体どこまでご遺族の神経を逆撫でするつもりですか?
現在定年退職している元熊谷警察署交通捜査課警部補が腕時計の記載のない文書を再交付していたのは2015年9月頃との事。
3年半前にはすでに紛失に気付いていたはずなのに今年の1月に紛失を公表するとかあり得ませんって。

昨日、3月30日をもって自動車運転過失致死罪についても時効が成立する9月30日まであと6ヶ月を切りました。
現在も15名の特別捜査班を組んで現場の捜査員は懸命に犯人逮捕に向けて頑張っています。
6ヶ月…これまでの年月を考えるとあまりにも短い期間ではありますが、「もう6ヶ月しかない」んじゃなくて「まだ半年もある」という前向きな気持ちで捜査してほしいです。

そして孝徳君のお母さんが何とか犯人が捕まってほしいという願いを込めてブログを開設しました。
もしよろしければブログを持っている方にはリンクを貼るなどして少しでも多く拡散できるようにご協力をお願い致します。

thb.jpg
※画像をクリックするとブログにジャンプします

孝徳君のお母さん、最後の1分・1秒まで諦めないで下さい!
孝徳君もサッカーをしている時は劣勢の時でも試合終了の笛が鳴るまで諦めずに走り続けていたはずです。
腕時計のことも含めて気持ちが切れそうになる瞬間も多々あるとは思います。
それでも“最後まで諦めないこと”によって犯人逮捕に繋がる可能性があると信じています。

そして熊谷警察の方々、犯人が逮捕できないなら、せめて腕時計だけは100人体制で探しなさいよ!
「ゴメン」で済むなら警察なんていらないでしょうが!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/31 10:25 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

群馬チャレンジU-13大会 最終日結果

82チームの精鋭が集い4日間にわたって熱戦が繰り広げられた『GUNMA CHALLENGE U-13 2019グンマチャレンジ 餃子の王将杯』もいよいよ最終日。
平成最後の群馬チャレンジを制したのは果たしてどのチームだったのでしょうか!?

gunmachallenge.jpg

と…優勝チームを発表する前に、例によってレジェンド熊谷新U-14軍団と埼玉勢の試合結果をご報告いたします。


【レジェンド熊谷 試合結果】
@前橋フットボールパークC
①レジェンド熊谷 0-2 F.THREE U-15
②レジェンド熊谷 2-3 大阪市ジュネッスフットボールクラブ
得点者:主至くん 月翔くん

昨日までの3日間に1度しか負けがなかったレジェンド熊谷新U-14軍団。
最終日の今日はスカッと連勝して終わって欲しかったんですが、結果は連敗…。
レジェンド熊谷の最終順位は82チーム中12位という結果に終わりました。

で、埼玉勢は…


[タグ未指定]
[ 2019/03/30 21:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

群馬チャレンジU-13大会 3日目結果

今年の『GUNMA CHALLENGE U-13 2019グンマチャレンジ 餃子の王将杯』も今日で3日目。
今日から参加82チームの最終順位を決めるべくトーナメント戦に突入いたしました。
レジェンド熊谷新U-14軍団はブロックリーグを1位通過して1位トーナメントに参戦。
これで16位以内は確定という事になりますが、上位16チームの中に入れただけでもよく頑張ってくれたと思います。
という事で、本日もレジェンド熊谷と埼玉勢の結果をお伝えいたします。

gunmachallenge.jpg


【レジェンド熊谷 試合結果】
@市立前橋高校グラウンド
①レジェンド熊谷 0-2 東京ヴェルディJY
②レジェンド熊谷 3-2 FC KRILO
得点者:拓巳くん 主至くん 脩阿くん

ブロックリーグでは3勝1分と無敗だったレジェンド熊谷新U-14軍団ですが、さすがに東京ヴェルディJYの壁は厚かった模様。
それでも2試合目では接戦を制することができて、みんなの成長が垣間見えたような気がします。
明日の最終日には勝って終われるように頑張ってくださいね!!


で、埼玉勢の結果は…


【1位トーナメント】
1FC川越水上公園 0-2 FC深谷
1FC川越水上公園 0-2 北海道コンサドーレ旭川U-15

FC深谷 2-0 1FC川越水上公園
FC深谷 3-2 大豆戸FC JY
※ベスト4進出!!

レジェンド熊谷は上記の通り


【2位トーナメント】
TODA GRAMADO FC 1-0 ながいユナイテッドFC
TODA GRAMADO FC 1(PK2-3)1 ヴァンフォーレ甲府U-15

カムイジュニアユース 1-0 エボルブジュニアユースFC
カムイジュニアユース 0(PK2-1)0 JSC CHIBA
※2位トーナメント ベスト4進出!


【3位トーナメント】
坂戸ディプロマッツFC 2-1 名古屋FC・EAST
坂戸ディプロマッツFC 4-2 FCあきたASPRIDE
※3位トーナメント ベスト4進出!

武南ジュニアユース 0-1 FC古河JY
武南ジュニアユース 3-2 前橋市立第五中学校


【4位トーナメント】
FC KAZO 1-4 SP-フッチサッカークラブ
FC KAZO 1-3 蹴球団藤岡キッカーズU-15

武南JYFC 0(PK1-3)0 コスモスSC
武南JYFC 2-0 東北学院中学校

【下位リーグ】
S.S.CANTERA 7-1 前橋市立大胡中学校
S.S.CANTERA 4-1 アトラエンセFC平塚


大会も残すところあと一日。
FC深谷さんは優勝目指して頑張ってください!!
レジェンド熊谷新U-14軍団はあと2試合思いっきり楽しんで、連勝して締めくくれるようにガンバロ~!!!


【レジェンド熊谷 最終日試合予定】
@前橋フットボールセンターC
①10:10 VS F.THREE U-15

①勝利の場合
[9位決定戦]
@前橋フットボールセンターC
13:10 VS コンサドーレ旭川U-15 - 大阪市ジュネッスFCの勝者

①敗退の場合
[11位決定戦]
@前橋フットボールセンターC
12:00 VS コンサドーレ旭川U-15 - 大阪市ジュネッスFCの敗者


明日もレジェンド熊谷と埼玉勢の応援よろしくお願いいたします!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/29 18:45 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

群馬チャレンジU-13大会 2日目結果

昨日開幕した『GUNMA CHALLENGE U-13 2019グンマチャレンジ 餃子の王将杯』は今日の2日目でブロックリーグが終わり、各ブロックの順位が確定しました。
明日・明後日は1位トーナメント~4位トーナメントと下位リーグを行い、最終順位が決まる事になります。
という事で、本日もレジェンド熊谷と埼玉勢の結果をお伝えいたします。

gunmachallenge.jpg


【レジェンド熊谷 試合結果】
@宮城総合運動場
①レジェンド熊谷 0-0 FC古河JY

②レジェンド熊谷 1-0 ブリオベッカ浦安
得点者:晴道くん

ブロックリーグ3勝1分で見事にMブロック1位通過を果たしました~
初日の第2試合で2ゴールを挙げた晴道くんが今日の試合でも決めてくれた模様。
明日も決めちゃって~!!


で、埼玉勢の結果は…

【Aブロック】
@前橋総合運動公園
1FC川越水上公園 3-0 山形FCジュニアユース
1FC川越水上公園 1-0 FCパルピターレJrユース
※1位通過

【Cブロック】
@健康福祉大学高崎高校グラウンド
坂戸ディプロマッツFC 1-1 ヴァンフォーレ甲府U-15
坂戸ディプロマッツFC 0-1 FC町田ゼルビアジュニアユース
※3位通過

【Dブロック】
@NTT図南スーパーグラウンド
FC KAZO U-15 0-1 ながいユナイテッドFC
FC KAZO U-15 8-3 アルティスタ浅間 U-15
※4位通過

【Eブロック】
@前橋フットボールセンターA
武南ジュニアユース 5-0 門真沖サッカークラブ
武南ジュニアユース 0-0 豊田AFC
※3位通過

【Fブロック】
@前橋商業高校グラウンド
武南JYFC 0-6 刈谷JY
武南JYFC 5-0 いわてグルージャ盛岡ジュニアユース
※4位通過

【Hブロック】 @共愛学園総合グラウンド
カムイジュニアユース 2-0 アスルクラロ沼津ST
カムイジュニアユース 11-0 杉並アヤックスサッカークラブ
※2位通過

【Iブロック】
@あずまサッカースタジアム
FC深谷 2-1 つくばFCジュニアユース
FC深谷 0-0 FCエフォート U-15
※1位通過

【Jブロック】
@前橋石関公園グラウンド
S.S.カンテラ 0-1 イデアFC真岡
S.S.カンテラ 1-2 SALFUS oRs
※5位通過

【Lブロック】
@前橋フットボールセンターC
TODA GRAMADO FC 0-4 FC東京U-15むさし
TODA GRAMADO FC 5-0 アトラエンセFC平塚
※2位通過

【Mブロック】
レジェンド熊谷です。


ブロック1位通過して1位トーナメントに進出できたのは1FC川越水上公園 ・ FC深谷 ・ レジェンド熊谷の3チームということになりました。
埼玉勢、トーナメントでも頑張ってくださいね!!


【レジェンド熊谷 3日目試合予定】
@市立前橋高校グラウンド
①09:00 VS 東京ヴェルディJY

①勝利の場合
15:00 VS 刈谷JY - FC KRILOの勝者

①敗退の場合
13:00 VS 刈谷JY - FC KRILOの敗者


明日も応援よろしくお願いいたしますっ!!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/28 21:43 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

群馬チャレンジU-13大会 1日目結果

3月27日(水)、『GUNMA CHALLENGE U-13 2019グンマチャレンジ 餃子の王将杯』が開幕しました。
毎年春休みに群馬県で開催される大会ですが、今年は全国から82チームが集結!!
1日目と2日目にブロックリーグを行い、3日目と4日目に決勝・順位トーナメントを行います。
この大会、昨年までは『群馬綜合ガードシステム杯』という大会名でしたが、今年は『餃子の王将杯』に変わりました。
優勝チームの副賞が“餃子1年間無料食べ放題!”とかだったらみんな頑張っちゃうかもね。

gunmachallenge.jpg


【レジェンド熊谷 試合結果】
@宮城総合運動場
①レジェンド熊谷 3-0 モンテディオ山形JY村山
得点者:翔梧くん 主至くん 脩阿くん

②レジェンド熊谷 3-0 Vervento伏見F.C.
得点者:晴道くん×2 脩阿くん


で、例によってレジェンド熊谷の結果だけではちょっと寂しいので埼玉勢の結果もお知らせいたします。


【Aブロック】
@前橋総合運動公園
1FC川越水上公園 6-1 杉並ASC
1FC川越水上公園 1-1 三菱養和SC調布JY

【Cブロック】
@健康福祉大学高崎高校グラウンド
坂戸ディプロマッツFC 2-0 A.C AZZURRI
坂戸ディプロマッツFC 3-0 蹴球団藤岡キッカーズU-15

【Dブロック】
@NTT図南スーパーグラウンド
FC KAZO U-15 0-4 大阪市ジュネッスフットボールクラブ
FC KAZO U-15 2-4 VIENTO FOOTBALL CLUB

【Eブロック】
@前橋フットボールセンターA
武南ジュニアユース 1-5 東京ヴェルディジュニアユース
武南ジュニアユース 2-0 東北学院中学校

【Fブロック】
@前橋商業高校グラウンド
武南JYFC 0-4 前橋市立第五中学校
武南JYFC 0-0 横浜FC鶴見ジュニアユース

【Hブロック】 @共愛学園総合グラウンド
カムイジュニアユース 1-0 Vervento京都F.C.
カムイジュニアユース 2-3 F.THREE U-15

【Iブロック】
@あずまサッカースタジアム
FC深谷 1-0 モンテディオ山形JY庄内
FC深谷 2-1 横須賀シーガルズFC

【Jブロック】
@前橋フットボールセンターD
S.S.カンテラ 0-2 横浜栄FC
S.S.カンテラ 0-4 北海道コンサドーレ旭川U-15

【Lブロック】
@前橋フットボールセンターC
TODA GRAMADO FC 2-0 SP-フッチサッカークラブ
TODA GRAMADO FC 3-2 FCあきたASPRIDE

【Mブロック】
レジェンド熊谷です。


以上が埼玉勢の1日目試合結果です。
初日連勝スタートが切れたのは4チームだけ…。
でも、その中にレジェンド熊谷が入っていたのは本当に良かったです♪
明日は埼玉県勢全勝目指して頑張って下さい!!!


【レジェンド熊谷 2日目試合予定】
@宮城総合運動場
①09:00 VS FC古河JY
②12:00 VS ブリオベッカ浦安

応援よろしくお願いいたしますっ!!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/27 20:19 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

花粉が車のボディにつくと…

昨日、春の選抜高校野球大会が開幕しました。
我が母校は昨日の第2試合で香川の高松商業高校にボコボコにされてしまいましたが、昔から個人的に大好きな千葉の習志野高校が今日の第1試合に登場。
初回から猛打が爆発して8-2で宮崎の日章学園に勝ち二回戦進出を果たしました。

習志野市立習志野高校と言えば凄まじい応援が全国的にも有名。
今日は日曜日ということもあったんでしょうが、朝早くから始まる第1試合にもかかわらずかなりの観客が入っていて、習志野高校の応援目当てに甲子園球場に足を運んだ方も相当数いたのではないでしょうか。

試合は初回から日章学園に守備の乱れが重なり習志野高校にとってはいきなりのビッグイニングとなって7点を取りましたが、少なからず習志野高校の大応援団のプレッシャーはあったはずで、試合の行方を左右するほどのブラスバンドの大音量は必見です。
あんな凄い応援をしてもらえる習志野高校の野球部の選手が本当に羨ましいですね。




さて、春といえば花粉(ちょっと強引…)ですが、毎年花粉症に悩まされるSままは2月下旬からその症状が出始めてだんだんとヒドくなり、3月に入ってからとうとう病院に行って薬を処方してもらう事態となりました。
ちなみにSぱぱは相変わらずな~んにも感じません。
この花粉ですが、人間の身体だけでなく、車にも影響があるようでして…。

kahun_1.jpg


(以下、カーネクストメールマガジンより転載)
この季節、多くの方を悩ますのが「花粉」。
2019年の花粉の飛散量は前年の5倍になる可能性もあるとか。
厄介な花粉、実は人だけではなく、車にも悪影響があるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【花粉が車のボディにつくと…】カーネクスト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この時期、ルーフやボンネットがうっすら黄色っぽくなっていたら、それは「花粉」。
粘着質なので濡れタオルで拭くくらいではスッキリ落とせません。
水で洗い流すのが一番ですが、せっかく洗ってもまた付着してしまいます。

しかしイタチごっこになるからといって、汚れをあきらめて放置すると、
花粉に含まれるベトベトとした「ペクチン」がシミの原因となってしまいます。

コーティング剤を塗布したり、乗らないときはボディカバーをかけておくとともに、
ついてしまった場合は、花粉がボディの上ではじけてペクチンが塗装にこびりつく前に洗車。
少し面倒ですが、この時期はこまめに愛車を洗ってあげましょう!
(以上、カーネクストメールマガジンより転載)

kahun_2.jpg

「ペクチン」というのは『ペクチン酸リアーゼ』という酵素たんぱく質で、車の塗装面やガラスに付着した花粉が割れると中からペクチンが出てきて塗装面に頑固なシミを作るという厄介なもの。
じゃあ、何で花粉が“割れる”のかというと、そのほとんどの原因は『雨』によるもの。
花粉そのものは多少ザラつく程度ですが、花粉は水に濡れると殻が割れて中からペクチンが排出され、あの独特な“粘つき”が発生していまうというワケです。

水で濡れることによってペクチンが出てしまうという事は単に水洗いをしただけではどんどんペクチンを発生させてしまうという悪循環になりそうですがペクチンにも“弱点”があって、熱に弱いとされています。
なので、自宅で洗車する時は水ではなく80℃ぐらいの熱湯をかけるのが効果的との事。
といってもいきなり80℃の熱湯をぶちまけるのではなく、50℃ぐらいのお湯で試してみて、それでもダメなら温度を上げていくほうが当然塗装面への影響は少なく済みますのでお試しください。

Sぱぱのモコっちはダークブルーなのでちょっと油断するとまるで砂嵐の中を走ってきたようになってしまいます。
なので、普段はほとんどしないボディコーティングをしてみたり…。
コーティングをするのとしないのとでは花粉に対してはやはり雲泥の差があるようなので、洗車でしっかり花粉を落としたあとはボディコーティングを施すことをお勧めします。

車のボディがザラザラ・ネバネバしたりシミができてしまうほどの花粉が飛散するのは2月から5月ぐらいにかけてとの事。
愛車を守るためにもこまめな洗車は欠かせない季節ですね。


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/24 16:16 ] クルマのおはなし | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 U-15軍団 3月21日(木)試合結果

『流れを変えた一撃!!』

第12回埼玉県ユース(U-15)サッカーリーグ2部A MD4
対戦相手 : フィグラーレ狭山FC
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:10キックオフ

2019_3_21 (3)
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2019/03/21 18:48 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月16日(土)試合結果

『結果良ければ…』

第12回埼玉県ユース(U-15)サッカーリーグ2部A MD5
対戦相手 : 東春72
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:10キックオフ

2019_3_16 (294)
※ジュニアユースブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2019/03/17 13:06 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

車を処分するなら3月中!

3月7日に誕生日を迎えたSぱぱ。
今年は免許更新の年なので4月7日までに免許センターに行かなければなりません。
前回の更新は思いっきりのウッカリ忘れで再取得の憂き目に遭ったばかりなので、今回は忘れるワケにはいきません。

免許イラスト


さて、年度末になって今までなかった土曜日出勤などもあり、新年度に向けて色々と忙しくなっておりますが、3月にすると得することもあるようでして…。
この記事タイトルを見れば一目瞭然ですが、車を処分するなら3月がお得というお話しです。

(以下、カーネクストメールマガジンより転載)
「どうせ処分してしまうならばいつでも同じだろう」と思うかもしれませんが、車を処分する際にもベストなタイミングがあります。
4月からの新生活に向けてや自動車会社の決算の関係で、3月に車を購入する人が多いですよね。
新車購入後、4/1に新車と古い車の2台を所有していると、2台分の自動車税がかかってしまいます。

3月中に古い車の廃車(抹消)手続きを済ませることができれば、廃車した車両については来年度分から自動車税はかかりません。
当然買い替え以外でも、乗らなくなった車や動かない車・放置している車も4/1に自動車税がかかる前に廃車してしまうのがおトクです。
乗り換えの場合、ディーラーから下取りを条件に割引を提示されることもありますが、ディーラーでは日本国内で中古車として価値のある車にしか値段をつけることができない場合が多く、古い車や走行距離が多い車には値段がつかず、処分費用を請求されることも。

カーネクストでは、車種や状態によっては高価買取になる可能性もありますし、高価買取とならない場合も、レッカー引取り・代行手数料など廃車費用全て無料で対応しています!
3月は廃車のお申し込みが大変込み合いますので、廃車をお考えの方はぜひお早めにお問合せください!

自動車税がかかる前に……使わない車は廃車がおトクです!
(以上、カーネクストメールマガジンより転載)


まあ、ディーラーの査定はなかなかキビシイですから、それなりの値段がついたとしてもその分購入する車の値引きが渋くなることがほとんど…。
ましてや逆に処分費用を取られでもしたら値引きなんてあって無いようなもの。
だったら新規購入はディーラーでも、それまで乗っていた車の処分はそれなりに知名度が高い買取・処分業者に任せるほうがいいのかもしれませんね。

実際、Sぱぱは昨年9月にC24型セレナを廃車するのにカーネクストを利用しました。
実に17年落ちで走行距離17万キロUPの完全不動車だったのでさすがに値段はつきませんでしたが、処分にかかった費用は引き取り業者も含めてビタ一文かかりませんでした。
Sぱぱがやったことと言えば、抹消手続き書類にサインしただけ。

1548138280498[1]

お手軽、そしてお得に車を処分したいとお考えの方はぜひカーネクストへご一報くださいませ。


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/12 20:03 ] クルマのおはなし | TB(0) | CM(0)

家宝にするはずが…

3月2日に行なわれた第69回群馬県サッカー総合選手権大会決勝戦で強豪・tonan前橋サテライトを4-2で降して初優勝を成し遂げたFC.JOBU。
涼はこの試合で奇跡的な2ゴールを挙げてチームの初優勝に貢献できたんですが、翌3月3日付の上毛新聞26面スポーツ欄に結構大きめの写真付きで記事が掲載されていました。

IMG_20190311_200109.jpg

Sままのパート先の店長さんがたまたま上毛新聞をとっていたらしく、Sままがお願いして頂いてきました。
Sままはこの記事を「家宝にするっ!!」と息巻いていましたが、すでにクシャクシャで一部が破れてしまってます。
まぁ、孫ちゃんにイジリ倒されたんだろうな…。
現在、バックナンバーを注文するか考え中。

さて、県総合選手権で優勝したチームは来年度の全国社会人サッカー大会関東予選に出場することになりますが、同時に天皇杯の群馬県代表を決定する群馬県サッカー協会長杯サッカー大会への出場権も与えられます。が…
総合選手権大会終了後、涼はBチームにカテゴリアップしてしまいました。
ってことは、せっかく優勝したのに関東予選や天皇杯予選などの全国に通じる大会への参加ができないという厳しい現実が…。

カテゴリアップ自体は素直に喜ばしい事ではありますが、個人的には来年度もFC.JOBUの選手として全国社会人サッカー選手権大会や天皇杯全日本サッカー選手権大会を目指してほしいなって思います。
当の本人も「せっかく全国への足がかりを掴んだのに出られないなら意味が無い」って言ってましたが、それはそれでBチームのメンバーとしてIリーグで優勝を目指せばいいだけの事。
ゆくゆくはトップチーム入りを目指すんだから、ここは気持ちを切り替えて頑張るしかない!!

でも…何度も言うけど個人的には………ね。


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/11 21:01 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

2つの贈り物

3月3日はレジェンド熊谷新U-15軍団の県リーグ第3節の試合の写真を撮りに行きましたが、試合が始まる直前にレジェンド熊谷の野口代表がSぱぱのところまで来てくれて、“あるもの”を手渡してくれました。
“あるもの”とはこれ ↓

2019_3_3 (175)

クラブ レジェンド熊谷第8期生の卒団記念キーホルダ~!!

卒団式は前日の3月2日に行なわれていて、何事もなければSぱぱは卒団試合と卒団式の写真を撮りにお邪魔しようと思っていたんですが、生憎この日は涼の試合と重なってしまって行くことができませんでした。
で、3月3日の試合が終わってから卒団記念品をよく見てみると…

2019_3_3 (176)

2019_3_3 (178)

レジェンド熊谷のユニフォームを型取ったキーホルダーの背中には“S-PAPA”の文字が…。
わざわざSぱぱの分まで作って頂いて、本当に感激しました。
いつも言ってますが、勝手に試合会場に行って勝手に写真を撮って、挙句の果てにブログに勝手なことばかり書いてるだけなのにここまでお気遣いいただいて、本当にありがたく思っております。
第8期生の選手・保護者の皆様、本当にありがとうございました!!!!!


さて、話はガラッと変わって3月3日はS家の長女、綾香の誕生日。
あのチビがもう27歳になったなんて本当に信じられません。
こっちも年取るわけだ…。

IMG_20190303_202015.jpg  IMG_20190303_202315.jpg

で、至極個人的な事で大変恐縮ですが、3月7日はSぱぱの誕生日。
ってことで、孫ちゃんがSじぃじに一足早い誕生日プレゼントをくれました~♪

IMG_20190303_204312.jpg  IMG_20190303_204445.jpg

ロングTシャツ&パーカーのセットです♪♪
服とか全然買わないで普段からジャージしか着ないから嬉しいっス
孫ちゃんから貰うってのがまた格別ですな。

平成最後の3月3日はSぱぱにとって嬉しい嬉しい一日でした。
キーホルダーもロンT&パーカーも大事にしま~す!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2019/03/04 21:08 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月3日(日)試合結果

『県リーグの洗礼!!』

第12回埼玉県ユース(U-15)サッカーリーグ2部A MD3
対戦相手 : 1FC川越水上公園
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:10キックオフ

2019_3_3 (165)
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2019/03/03 15:02 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

FC.JOBU 3月2日(土)試合結果

『3年連続!!』

第69回群馬県サッカー総合選手権大会 決勝戦
対戦相手 : tonan前橋サテライト
試合会場 : 前橋総合運動公園陸上競技場
試合開始 : 11:00キックオフ

2019_3_2 (486)
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2019/03/02 17:26 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


廃車がお金になる!?
ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: