たずね猫

最近、バイオリズムの著しい低下を痛切に感じている今日この頃、先週には生まれて初めて熱中症にかかり、その翌日からいきなり右足の指に6ヵ所ぐらい『とびひ』のようなものができて痛いのなんのって…。
かと言って、まさか『とびひ』ぐらいで仕事を休むわけにもいかず激痛に耐えていたものの、痛さのあまり変な歩き方になっていたせいで右足のかかとや腰まで痛くなってきて何が何やらわからん!って状態。
今現在でも『とびひ』と戦っております。

そんな矢先、先週の水曜日か木曜日ぐらいからでしょうか。
我が家の飼い猫の『ジジ』が、日課の“お散歩”に出かけていまだに戻ってきません。
元々サッシなどが閉まっていてもロックがかかっていなければ自力で開けて出てしまっていたんですが、自宅前の通りに出ることはなく自宅裏の畑のほうにトコトコ歩いていっていたので車に轢かれるという心配はしていなかったものの、必ずその日のうちには自宅に戻ってきていたのでさすがに3日以上戻ってこないと「まさか」とイヤなことが頭をよぎるワケで…。

どこかの誰かに拾われたのならまだいいんですが、さすがにジジの行動範囲を全て把握しているわけではないので、こちらの知らないうちに通りに出てしまっているかもしれないし…。
で、今日の夕方にSままが保健所に拾われた猫が届いていないか問い合わせしたんですが、残念ながら猫の届出はありませんでした。

ってことでたずね猫~!

1472562830252[1]

1472562837531[1]

1472562846131[1]

1472562861571[1]

1472563247195[1]

DSC06955.jpg


行方不明になった日は一番下の写真に写っている黄緑色の首輪をつけていました(鈴付き)。
熊谷市玉井・別府周辺の皆様、もし見かけましたらコメントにてご一報いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/30 22:45 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(3)

成徳大深谷高校サッカー部 8月28日(日)試合結果

『ひょっとして泥沼ってやつ!?』

S1リーグ第12節
対戦相手 : 正智深谷高校
試合会場 : 埼玉工業大学グラウンド
試合開始 : 10:00キックオフ

P1490803.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/28 20:48 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月21日(日)試合結果

『後半戦スタート!』

S1リーグ第10節
対戦相手 : 浦和南高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 14:00キックオフ

P1490642.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/21 23:50 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

2016 前橋 Advancement Cup U-14大会組み合わせ

先日、U-13軍団の鹿島遠征が終わったレジェンド熊谷。
夏休み中の遠征・カップ戦も残すは群馬県で開催される『前橋 Advancement Cup』のみとなりました。
U-15軍団は昨日までTSKカップ、U-13軍団も同じく昨日まで鹿島でジャパンユースネイションズに参加していて、今日からちょっと遅めの“夏休み”に入り一週間のお休みとなりますが、U-14軍団は明日から3日間開催される前橋 Advancement Cup U-14大会に参戦します。


【前橋 Advancement Cup U-14 予選リーグ組み合わせ】
[グループA]
tonan M
世田谷FC
飯能ブルーダー
府ロクJY
A.C.アスミ

[グループB]
高崎FC
杉並アヤックス A
下都賀トレセン
レジェンド熊谷
SHIRAOKA K's FC

[グループC]
ザスパクサツ群馬
足利・両毛ユナイテッド
フォルトゥナSC
tonan G
前橋選抜

[グループD]
FC栃木
tonan北本
名古屋FC
FC古河JY
杉並アヤックス B
ヴェルフェたかはら那須


この大会に参加するため他のカテゴリよりも“夏休み”が3日減っちゃうけど、あと一息だから頑張りましょう!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/20 16:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

今日は暗闇地獄…

今日は『コパ武南』の2日目。
試合会場は埼玉平成高校グラウンドで対戦相手も埼玉平成高校でした。
午後4時キックオフだったので多少写真が暗くなるのは覚悟の上だったんですが、空を覆う台風の雲が暗さに拍車をかけて100枚以上削除するハメになってしまいました。
あぁ、切ないなぁ…

P1490530.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/16 22:48 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

今年のコパ武南はネット地獄…

成徳大深谷高校トップチームは今日から『コパ武南』という大会に参戦してます。
コパ武南は2年前、1年生だった涼が初めてトップチームに召集されて初めて代表ユニフォームを着てプレーしたということもあって、個人的に思い入れがある大会です。
しかし…

一昨年も昨年も試合会場はさいたま市の八王子スポーツ施設だったんですが今日の試合会場は城西大学人工芝サッカー場。
手入れの行き届いた綺麗な人工芝なのでプレーする選手たちには良い条件ですが、写真を撮るこちらはひたすらネットとの戦いとなりました。

P1490269.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/15 22:16 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

第2回成徳チャレンジカップ

お盆休み真っ只中の8月14日(日)、成徳大深谷高校グラウンドでU-12を対象とした『第2回成徳チャレンジカップ』が開催されました。

P1490258.jpg

昨年から始まったこのカップ戦、大会運営や試合の進行などは基本的にサッカー部員が行うことになっていて、審判は全てサッカー部員。
そして部員の出身チームが参加している場合はその部員が出身チームの子供たちのお世話係となります。
昨年の大会には熊谷西スポーツ少年団が参加してくれたので涼がお世話係をしていましたが、残念ながら今年は熊西は不参加。 昨年準優勝だっただけに今年も参加してほしかったんですが、まあ仕方ありません。

P1490110.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/14 22:49 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

熊谷花火大会

8月13日は『第69回熊谷花火大会』の日だったんですが、ちょっとその前に…。

今日は成徳大深谷高校U-16チームがU-16リーグの6戦目を戦いました。
対戦相手は市立浦和高校。
市立浦和高校とは先月18日にトップチームがS1リーグで対戦して敗退。
さらに昨年のU-16リーグ1部入れ替え戦でも勝てなかった相手だったんですが、今日のU-16チームは3-0の快勝!
これで今期リーグ戦は開幕から6連勝となり、暫定ながら単独首位に躍り出ました~!!
ってことで…

1471087788703[1]

1471087810614[1]

1471087864873[1]

1471087921084[1]

1471087901315[1]

1471087892758[1]


花火6連発~

って言っても自分が花火を見に行ったワケではなくて優奈が撮ったやつをLINEで送ってもらっただけです。
まあ、夏バテおやじの手抜きってことでご勘弁を…

で、成徳大深谷高校U-16チームはここまできたら全勝目指して頑張りましょう!!!





ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/13 23:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

中学生に勝てない…

8月9日(火)から開催されている『ゴールドルーツサマーフェスティバル』はU-15とU-16の交流大会で、成徳大深谷高校とレジェンド熊谷も参加しています。
そして最終日の今日は順位決定戦が行われるということで、成徳大深谷高校の試合の写真を撮りに埼玉工業大学グラウンドまで行ってきました。

P1480881.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/11 19:22 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

TSKカップ U-15/U-16交流大会 予選リーグ組み合わせ

夏休みに熊谷市内で開催される『TSKカップ』。
すでにU-13大会とU-14大会は終了して、残すはU-15大会のみとなりました。
U-15大会と言ってもTSKカップはU-16との交流大会になります。
開催期間は8月16日(火)~8月19日(金)の4日間で、16日・17日に予選リーグとグループ順位決定戦を行い、18日・19日にトーナメントで最終順位を決定します。


2016_tskcup_yosen_kumiawase_gazou.jpg


表がかなり小さくなってしまいましたが、表をクリックしていただくと少し大きな画像になります。

レジェンド熊谷U-15軍団のグループは高校が3校入ってるので良い経験がたくさんできそうです。
個人的にはBグループとCグループが面白そうかな。

という事で、TSKカップU-15/U-16交流大会の予選リーグ組み合わせでした。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/10 23:41 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

公式戦でも…

今日、涼が金沢遠征から帰ってきました。参加していた大会は『第9回北陸大学カップ(U-18)サッカー大会』です。
大会は8月5日(金)~8月8日(月)の4日間で8月5日・6日が予選リーグ、8月7日・8日が決勝・順位トーナメントという日程でした。
で、最終結果はというと…


【予選リーグ結果】
北陸大学フェス予選リーグ
※予選リーグの「東海大付属札幌高校」は間違いで、正しくは『星稜高校』です


【決勝トーナメント結果】
[一回戦]
東京成徳大学深谷高校 3-0 関西大学北陽高校

[準々決勝]
東京成徳大学深谷高校 3-0 町田ゼルビアユース

[準決勝]
東京成徳大学深谷高校 1-3 日本大学藤沢高校

[3位決定戦]
東京成徳大学深谷高校 2-1 槻の木高校

北陸大学フェス決勝トーナメント


3位でした~

春休みの大阪遠征では優勝してきたし、何故か今年のトップチームは県外のカップ戦で良い結果を残しています。
公式戦でも同じような結果を出してくれたら最高なんですけどね。

という事で、北陸大学カップの試合結果でした。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/08 21:20 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 8月7日(日)試合結果

『あと半分!』

U-16リーグ2部Bリーグ第5戦
対戦相手 : 熊谷西高校
試合会場 : 熊谷西高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ

P1480874.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/08/07 20:17 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

TSKカップU-14大会 最終日結果

7月30日に始まったTSKカップU-14大会もアッというまに最終日。
初日・2日目は土曜日・日曜日だったので見に行けましたが、さすがに今日は仕事があったので無理…。
今日の試合結果はレジェンド熊谷代表よりLINEで送っていただきましたが、強豪チームを相手に大健闘したようです。


【予選リーグ最終戦】
レジェンド熊谷 0-2 クマガヤSC

【順位決定戦】
レジェンド熊谷 2(PK3-2)2 1FC川越水上公園



最後はPK勝ちという劇的な試合。しかも相手は西部地区の超強豪・1FC川越水上公園さんということで、こんな結果になるんなら仕事休んで見に行けばよかったと大後悔!
1FCさんに勝つなんて4年前の日本クラブユース選手権大会の予選以来かも。
いやぁ、見たかったなぁ…。

最終順位はちょっとわかりませんが、7位ぐらいにはなってる感じ。
選手の皆さんはとりあえず3日間お疲れさまでした。
U-14軍団はこれから鹿島やら前橋やらの合宿・遠征が控えてるので体調をしっかり整えて次のカップ戦に臨んでくださいね。

という事で、TSKカップU-14大会最終日の試合結果でした。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/01 22:34 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon