TSKカップU-14大会 2日目結果

TSKカップU-14大会の2日目。 昨夜の天気予報では今日は傘マークがついていた熊谷地方ですが、見事に外れて夏の強い日差しが照りつけて暑いのなんのって…。
熊谷らしくっていいんですが、ピッチを走り回る選手たちにとっては過酷な日になりました。

昨日の初日に1敗1分と勝ちに恵まれなかったレジェンド熊谷U-14軍団。
今日は1つぐらいは勝っておきたいところですが、結果はいかに!?

P1480517.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/31 17:40 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

TSKカップU-14大会 1日目結果

TSKカップは今日からU-14大会です。
U-13大会は全て平日開催で見に行くことができなかったので今日はU-14軍団の試合を見に行ってきました。

1日目の試合会場は熊谷市スポーツ・文化村『くまぴあ』と葛和田サッカー場だったんですが、レジェンド熊谷U-14軍団は葛和田会場。
くまぴあだったら自宅から車で5分ぐらいの距離ですが、今日みたいに気温が35度の猛暑日になると多少遠くても葛和田で良かったかなと。
照りつける日差しは強かったものの、たまに吹く利根川からの風は本当に気持ちの良いものでした。

P1480424.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/30 18:49 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

TSKカップU-13大会 最終日結果

3日間にわたって開催されたTSKカップU-13大会も今日が最終日。
初日の予選リーグでは勝ち星を挙げることができなかったレジェンド熊谷U-13軍団ですが、2日目の順位(3位)リーグでは念願の1勝を挙げることができました。
そして最終日、果たしてどうなったのでしょうか!?


【順位(3位)リーグ最終戦】
レジェンド熊谷 4-0 さいたま市立土合中学校
〔得点者〕
巧翔くん×2
楓万くん×2

【順位決定戦】
レジェンド熊谷 3-2 三郷Jr
〔得点者〕
巧翔くん×2
楓万くん



ってことで最終日は2戦2勝でした~
最終的な順位はちょっとわかりませんが…。

今日だけで巧翔くんが4ゴール、楓万くんが3ゴールと大暴れ!!
特に巧翔くんは熊谷西スポーツ少年団出身ということで4種・3種と涼の後輩くんなので嬉しいかぎりです。
熊西のO監督もFコーチも喜んでくれるかな?

P1390843.jpg
P1390901.jpg
※TSKスプリングカップより


TSKカップは明日からU-14大会に移行します。
レジェンド熊谷U-14軍団は葛和田サッカー場Cコートでルーヴェン高崎FC(11:20キックオフ)、SCH.FC(13:40キックオフ)と対戦する予定。
U-13軍団は最後にキッチリと締めてくれたからU-14軍団はスタートダッシュできるように頑張りましょう!!!


という事で、TSKカップU-13大会最終日、レジェンド熊谷の試合結果でした。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/07/29 21:52 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

TSKカップU-13大会 2日目結果

TSKカップU-13大会の2日目は順位リーグ。
前日の予選リーグでは残念ながら勝てなかったレジェンド熊谷U-13軍団ですが、今日は1勝できたようです。


【順位(3位)リーグ第1試合】
レジェンド熊谷 1-2 ルーヴェン高崎

【順位リーグ第2試合】
レジェンド熊谷 1-0 FCおおた



明日は午前中に順位リーグ残り1試合のさいたま市立土合中学校戦(熊谷さくら運動公園陸上競技場 9:30キックオフ)、午後に順位決定戦を行う予定です。

最終日は全勝目指してガンバロ~!!!


★予選リーグ 全試合結果★


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/07/28 22:07 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

TSKカップU-13大会結果

今日、成徳大深谷高校のトップチームは茨城県の古河第一高校と練習試合を行ったとのこと。
夜、仕事から帰ってきて涼からその話を聞いたんですが、聞いた瞬間に「マジでか!?」とビックリ。
今、鹿島学園とか第一学院とか水戸啓明とか明秀日立とかの高校がどんなに強くなってもSぱぱの中では『古河第一高校』の濃いエンジ色のユニフォームは茨城県高校サッカーの象徴で、そのような高校と涼が試合をするというだけでも舞い上がってしまうワケです。


古河一ボール画像


さて、そんな7月27日、『2016 TSKカップinクマガヤ(兼第11回熊谷サマーカップU-13大会)』が始まりました。
今日から3日間にわたって開催される大会ですが、初日の今日は予選リーグが行われましたのでレジェンド熊谷U-13軍団の試合結果をお伝えします。

【予選リーグ第1試合】
レジェンド熊谷 0-4 SCH.FC

【予選リーグ第2試合】
レジェンド熊谷 1-4 TODA GRAMADO NFC



レジェンド熊谷U-13軍団にとっては厳しい初日となってしまったようですが、これも経験ですね。
明日は順位(3位)リーグを戦うことになりますが、一つでも順位を上げられるように頑張りましょう!!
とりあえず一つは勝ってくれ~!!!



ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/07/27 21:14 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ポケモンGOで遊んでみました

7月22日、話題の『ポケモンGO』が日本で配信されました。
元来このテのものには全く興味を示さないSぱぱですが、今回は何故か配信初日にダウンロード!
で、面白いか面白くないかって言ったら面白かったですよ。


DSC07207.jpg


昨日の夜に優奈と2人でスマホ片手に近所をブラついてきましたが、途中で2人1組の“にわかポケモントレーナー”3組に出くわしました。
日本で配信される前にアメリカでこのゲームに関わる事故が多発していると話題になっていて、「そんなに危ないもんか?」って思っていましたが、実際にプレイしてみると「これは確かに危ないわ」と実感。

スマホの画面を見ながら歩いているといきなり目の前にポケモンが現れる時がありますが、ほとんどの人はポケモンが現れた瞬間に足を止めて立ち止まってしまうのではないでしょうか。
自分の周りに人がいなければ問題ないでしょうが、ちょっとした雑踏の中で急に立ち止まったりしたらかなり迷惑だし、他の人とぶつかってしまう可能性もあります。
かと言って、咄嗟に歩道の端に移動することもできませんし。

実際にプレイすればわかると思いますが、自分の目の前にポケモンが現れたらGETすることに集中してしまって、ハッキリ言って周りのことは二の次になってしまいます。
また、画面を見ながら歩いていると、知らないうちに道路に対して斜めに歩いてしまって車道のほうにはみ出して歩いてしまったり標識のポールや電信柱にぶつかりそうになったり…。

もうすでに車やバイクを運転しながらポケモンGOをプレイしていた人が何人か道路交通法違反で切符を切られていますが、歩いていてもかなりの危険が予測できるのに、車やバイクを運転しながらっていうのは個人的にはちょっと有り得ません。
まだ事故のニュースは出ていませんが、このままいくと時間の問題にような気がします。

涼が合宿から帰ってきて久しぶりに家族全員が揃ったのでSまま実家のお墓参りに行ってきました。
Sぱぱは運転するので涼にポケモンGOをプレイしてもらっていましたが、ガンガンとポケモンをGETしてアッというまにレベル5まで上げてくれて助かりました。
同時に始めた優奈に負けるワケにはいかないので。


DSC07208.jpg


涼が頑張ってくれたおかげでGETしたポケモンは31/250になりました。
いくつか進化させたけど優奈は45体で数的にちょっと負けてるから、これからポケモン探しに夜の散歩に行ってきますっ!!
って言っても優奈が一緒に行ったら数が縮まらないわ…。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/07/24 22:51 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

夏のカップ戦スタート!

夏休みに入りました。
レジェンド熊谷は各カテゴリで色々なカップ戦に参戦しますが、その皮切りとしてU-15軍団が明日・明後日に秩父市で開催される『三峰神社杯』に参加します。

securedownload[1] (6)  securedownload[1] (8)
※過去の大会の表彰式より


【三峰神社杯 レジェンド熊谷試合日程】
7月23日(土)
09:30 VS FCアウル [影森グラウンド(BC)]
11:50 VS プレジールSC入間 [影森グラウンド(AD)]
14:10 VS 飯能ブルーダー [影森グラウンド(BC)]
16:30 VS 秩父高校 [影森グラウンド(BC)]

7月24日(日)
10:40 VS 前橋エコー [影森グラウンド(AD)]
13:00 VS フォルチFC [影森グラウンド(AD)]
15:20 VS FCパルセイロ [影森グラウンド(下)]


今年の『三峰神社杯』は今日7月22日から始まっていますが、レジェンド熊谷は2日間だけの参加。
また、このカップ戦はU-15とU-16の交流大会ということで昨年まで成徳大深谷高校U-16チームも参加していたんですが、今年は日程が夏の定例合宿と重なってしまったので残念ながら参加できませんでした。
レジェンド熊谷と成徳大深谷高校U-16の対戦は8月のカップ戦までおあずけかな?

昨日・今日とやたら涼しかったけど明日からはまた暑くなるようなので体調管理をしっかりしてカップ戦を思いっきり楽しみましょう!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/07/22 22:44 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 7月18日(月)試合結果

『オレンジ三昧!』

S1リーグ第9節
対戦相手 : 市立浦和高校
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 10:00キックオフ

P1480162.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/18 18:23 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 7月17日(日)試合結果

『何とか繋がった!』

北部支部1部リーグ第9節
対戦相手 : 松山高校
試合会場 : 深谷第一高校グラウンド
試合開始 : 13:00キックオフ

P1480023.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/17 22:47 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 U-14軍団 7月17日試合結果

『超実践練習!?』

第26回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会 1次リーグMD4
対戦相手 : 坂戸ディプロマッツFC
試合会場 : 深谷市仙元山多目的広場
試合開始 : 10:00

P1470877.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/17 19:56 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

成徳大深谷高校サッカー部 7月10日(日)試合結果

『気分は複雑…』

北部支部1部リーグ第8節
対戦相手 : 深谷第一高校
試合会場 : 深谷第一高校グラウンド
試合開始 : 10:00キックオフ

P1470687.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/10 16:30 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

成徳大深谷高校サッカー部 7月9日(土)試合結果

『油断したわけではないけれど…』

S1リーグ第8節
対戦相手 : 大宮南高校
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 12:00キックオフ

P1470509.jpg
※高校サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/07/09 20:57 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

2016 TSKカップ組み合わせ

夏休みに熊谷市内で開催される『2016 TSKカップinクマガヤ』のU-13大会とU-14大会の予選リーグ組み合わせが決まりました。
この大会、昨年はU-15とU-16の交流大会の形で行われていて、U-13対象の大会として『サンメンバーズカップ』(元々は『熊谷サマーカップ』)が別個で開催され、U-14を対象とした大会はありませんでした。
しかし今年からU-14を対象としたカップ戦を加えて大会名を『TSKカップ』に統一した模様。

ちなみにU-15対象のTSKカップは8月16日(火)~8月19日(金)に開催される予定ですが、さすがにまだ日程や参加チームがわからないので、そちらは組み合わせ等の詳細が判明次第お知らせいたします。

H25.7.28 サマーカップ1日目 グランデ戦・Ks戦 134
※過去の大会より


[タグ未指定]
[ 2016/07/02 03:37 ] 大会情報 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム