早く終わってくれ~!

明日は職場で年度末の総棚卸。

今日はその下準備だったんですが、キリがついたのは午後9時過ぎ…。

毎年の事ではありますが、たかが下準備だけでこんなに時間がかかるなんて…。

棚卸画像


明日はラインを止めて棚卸の本番突入です。

PDAなどの端末をバーコードにピッとかざして「ハイ、終了~」ってワケにもいかず

完全手作業の目視での数確認なのでシンドイのなんのって…。

ラインが動かないので派遣さんたちはお休み。

あ~、羨ましい~!!!

SぱぱはPC入力担当なので全ての部署の数字が出揃うまでは動けません。

いったい何時に帰れるやら…。

数え間違いなんかがあったら暴れてしまいそうな予感…。

もう、早く終わってくれ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/30 23:17 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会 3日目結果

『2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会』3日目の試合結果です。

群馬チャレンジトップ画像


[5位トーナメント一回戦]
@あずまサッカースタジアム
レジェンド熊谷 3-0 A.C.アスミ

[同二回戦]
@あずまサッカースタジアム
レジェンド熊谷 0-3 F.C.リリー


今日から『2016 TSKスプリングCUP』が始まっているはずですが、情報が全くないので結果は不明…。
また、『第21回波崎U-17』に参戦中の成徳大深谷高校ですが、こちらも予選リーグ以降の情報が全く掴めません。

群馬チャレンジは明日が最終日。
1つでも上の順位を目指して頑張りましょう!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/29 21:56 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷&成徳大深谷高校 試合結果

昨日に引き続き、『2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会』2日目の試合結果です。
昨日は日曜日で時間があったので埼玉勢の結果を全てお伝えしたんですが、今日はちょっと時間がないのでレジェンド熊谷の結果のみお伝えいたします。

群馬チャレンジトップ画像
※ジュニアユースサッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/03/28 23:03 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ただ今、遠征中!

さて、成徳大深谷高校サッカー部は現在、チームを大きく2つに分けて春休みの遠征中です。
1つは3月25日~3月28日に大阪府で行われている『J-GREEN 堺スプリングユース2016』に参加、そしてもう1つは3月26日~3月29日に茨城県で行われている『第21回波崎U-17 2nd.STAGE』に参加しております。

J-GREEN.jpg  hasakiimages.jpg

で、前回更新記事のように試合結果なんかをダ~っとお伝えしたいとこなんですが、なにしろ全く情報が拾えません!
ちなみに涼は大阪遠征組なんですが、遠征中は携帯電話が使えないようで結果を送ってもらうこともできない状況…。
唯一、大会初日の一昨日に京都産業大学付属高校と試合をやったらしいという事と、今年からS1リーグに参戦する大宮南高校もこの大会にエントリーしているらしいという事ぐらいしかわかりません。

一方の波崎遠征組ですが、こちらはチームを3つに分けて“Aチーム大会”と“Bチーム大会”に分かれて参加している模様。
とりあえず26日・27日の予選リーグの組み合わせだけはわかるので記載します。

★A大会予選リーグ組み合わせ★

★B大会予選リーグ組み合わせ★

こちらも唯一わかっているのは成徳大深谷高校Bが國學院久我山高校Bに3-3で引き分けたということだけ。
あとは、な~んもわかりませんっ!!
まあ、リーグ戦開幕も近いので滅多にできない県外高校と試合して良い刺激になればいいかなって思います。

でも、頼むから怪我なんかして帰ってくるなよ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/27 22:23 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会 1日目結果

今日から始まった『2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会』
レジェンド熊谷U-13軍団が参加しているという事で、1日目の結果をお伝えいたします。

群馬チャレンジトップ画像


[タグ未指定]
[ 2016/03/27 21:26 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

今年最大のショック…

漫画家の小山田いくさんが亡くなりました。享年59歳。

小山田いくさんの代表作・『すくらっぷ・ブック』は、長野県小諸市に深い関わりを持つSぱぱにとっては青春時代のバイブル的な存在でした。

すくらっぷ・ブック


晴ボン・マッキー・イチノ・理美ちゃん・坂口・雅一郎・カナちゃん…みんな悲しんでるだろうな…。

なんか、あまりに突然すぎて言葉になりません。

気持ちが落ち着いたら小諸に行って桜井写真商会にでも寄ってみようかな。


★小山田いく作品の小諸ガイドブック★


小山田いくさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ではまた。


晴ボン



[タグ未指定]
[ 2016/03/25 21:59 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

TSKスプリングCUP タイムスケジュール一部変更のお知らせ

3月29日(火)より熊谷市で開催される『2016 TSKスプリングCUP』男子1部(U-14)のタイムスケジュール及び参加チームに一部変更がありましたのでお知らせいたします。


H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 051


3月18日更新記事でお知らせした時点ではBグループで参加チーム1チームが未定だったんですが、参加チームが確定いたしました。


★1部(U-14)リーグ表(一部変更・確定版)★

★1部(U-14)タイムスケジュール(一部変更・確定版)★


以上、変更のお知らせでした。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/25 21:04 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

第31回日本クラブユースサッカー選手権大会 埼玉県予選組み合わせ

4月9日(土)に開幕する『第31回日本クラブユースサッカー選手権大会 埼玉県予選』の組み合わせが判明しましたのでお知らせいたします。

大会期間は4月9日から5月8日(日)まで(予備日を含めると15日まで)で、4月9日・4月16日・4月23日(いずれも土曜日)の3日間で1次リーグを戦い、5月3日(火)から始まる代表決定トーナメントを目指すことになります。

P1380775.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/03/24 22:26 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

S1リーグ日程

平成28年度の『高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 埼玉県リーグ』の前期日程が発表されました。
まだ一部調整中の試合もありますが、ほぼ確定だと思います。

昨年のS1リーグでは、成徳大深谷高校は埼玉工業大学グラウンドでの試合が多く組まれていたので個人的には助かったんですが、今期のリーグ戦では第1節からちょっと遠い会場が多い感じ…。
まあ、昨年いい思いをさせてもらったので全然OKです。

という事で、さすがに全試合の日程を書くのはシンドイので、とりあえず成徳大深谷高校の日程のみ記載いたします。

P1250116.jpg


[タグ未指定]
[ 2016/03/23 21:13 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(2)

練習試合@埼玉平成高校グラウンド

3連休最終日の今日、成徳大深谷高校が埼玉平成高校と練習試合を行いました。
元々今日は熊谷工業高校とも練習試合が組まれていてSぱぱはこちらの試合を見に行くつもりだったんですが、涼が参加する埼玉平成高校との練習試合は相手校に現地集合という事になってしまったので、やむなく涼を車に乗せて埼玉平成高校に向かったのでした。

P1390605.jpg
※高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/03/21 20:54 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(0)

効果てきめん!?

いきなりですが、(オカルト系とか迷信系が嫌いな方はスルーで…)皆様は『塩呪い』というのをご存知でしょうか?
あ、ちなみに『呪い』は“のろい”ではなく“まじない”って読んでください。
Sぱぱは3年ぐらい前に知ったんですが、悩み事の解消を目的とした超簡単にできるお呪い(おまじない)です。

我が家ではつい先日に優奈の自転車が学校で盗難に遭ってしまいました。
折り悪く同じタイミングで涼が通学のために自宅から駅まで乗っている自転車が壊れてしまい、「自転車2台買わなくちゃかぁ」と落ち込んでいた時に何となく塩まじないをやってみたところ、何と!その2日後に盗まれた自転車が優奈の通う学校から少し離れたコンビニで見つかったんです!!

2台いっぺんに自転車を買うことはできないけど、差し当たって自転車のみで通学している優奈の分はすぐにでも用意しなければいけなかったので1台はすぐに購入していたんですが、盗まれた自転車が見つかった事によって2台になったので一気に涼が乗る自転車まで確保することができたという奇跡が起こったんです。

で、実は昨年の話ですが、Sままが職場でちょっとした悩み事を抱えたことがあり、やはりその時に塩まじないをしてみたらその翌日には悩みが解決したという事があり、今回の“自転車事件”があったことで改めて塩まじないの効果の凄さにビビッてしまったワケです。

塩画像

この『塩まじない』、やり方は至って簡単で、用意するものは…
・塩
・ティッシュペーパー(水溶性のもの)orトイレットペーパー
・書くもの(サインペンでもボールペンでも何でもOK)
・(場合によっては)ライター


手順は、①ペーパーに現在抱えている悩み事を書き込む⇒②その上に塩をひとつまみ振りかける⇒③ペーパーを包んで燃やす⇒ペーパーの燃えカスを流しやトイレ、川などに流す。
ハイ、終了~!

③の燃やすというのは省略してもよくて、Sぱぱも包んだペーパーをそのままトイレに流しています。
特徴としては書き方の表現方法で、普通なら「○○できますように」というふうに願望を書いてしまいがちですが、塩まじないの場合は願望ではなく悩んでいる事柄をそのまま書きます。
(例えば、「お金がたまりますように」ではなく「お金がたまらない」と書く)
今回の自転車の件ではSぱぱは「優奈の自転車が見つからない」と書きました。

Sぱぱの場合は実践した2回とも一日~二日で効果が表れて恐ろしさすら感じた塩まじないですがひとつ間違えると“斜め上”という現象に見舞われる事もあるとか。
どういう事かというと、「ダイエットが成功しない」とまじなったら数日後に病気になってしまい病的に痩せてしまったとか、一つの悩みが解決すると同時にマイナス要因まで引き寄せてしまう事もあるようで…。

もちろん、全部が全部まじなった事に対して斜め上現象が起こるわけではないのでそこまで深刻になる必要もないんですが、物凄く極端な事を言うと、「お金が無い」とまじなった結果、事故に遭って保険金が入ったなんて斜め上現象が起こってしまったらちょっとシャレにならない事にもなりかねないってことです。

信じる・信じない、実践する・しないは全てあなた次第!ではありますが、Sぱぱは実践した2回ともかなり強烈な“即効性”を体感してしまったので、もし現在すぐに解決できないような悩みを抱えている人がいたとしたら“ダメ元”で実践してみる事をお勧めします。
どちらかというと、金銭的な事より人間関係的のほうが効果が大きいようなので該当する方はお試しあれ。
あ、でも斜め上現象が起こってしまった時の苦情は一切受け付けられませんので、あくまでも自己責任でお願いします!


さぁて、『宝くじが当たらない』っていうおまじないして寝ようっと!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/20 03:40 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月19日試合結果

『技術より意識』

高円宮杯クラブリーグMD4
対戦相手 : 図南SC北本
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 11:40

P1390543.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/03/19 18:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

2016 TSKスプリングCUP開催のお知らせ

平成28年3月29日(火)~同年4月3日(日)に、熊谷さくら運動公園陸上競技場をメイン会場として『2016 TSKスプリングCUP』が開催されます。

「TSKスプリングCUPって何ぞや!?」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、Sぱぱにもよくわかりません!!
昨年の同じ時期にU-13を対象とした『サンメンバーズスプリングカップ』が開催されましたが、それとはちょっと違う感じ…。
TSKカップと言えば、今年の年初にやはりU-13を対象とした『第1回TSKカップU-13サッカー大会inクマガヤ』が開催されましたが、それの“春バージョン”ってところでしょうか。

P1350049.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/18 23:36 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

関東大会予選 組み合わせ決定!

3月15日(火)、『平成28年度 高校サッカー関東大会 埼玉県予選』の組み合わせ抽選が行われました。


昨年の関東大会予選では創部初のベスト4進出という成績を収めた成徳大深谷高校。


P1130516_20160316000205b58.jpg


一回戦の対戦相手は県陽高校に決定!!


果たして今年は昨年の成績を上回ることができるのか!?


乞うご期待!!!


【成徳大深谷高校一回戦】
平成28年4月16日(土)
対戦相手 : 県陽高校
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
試合開始 : 10:30キックオフ



【成徳大深谷高校二回戦(一回戦勝利の場合)】
平成28年4月17日(日)
対戦相手 : 国際学院高校VS慶應志木高校の勝者
試合会場 : 西武台高校第2グラウンド
試合開始 : 12:30キックオフ



★平成28年度 関東大会予選トーナメント表★
※会場・時間が判明次第、トーナメント表に加筆いたします。

《追記》
上記トーナメント表に会場・時間を加筆しました(3/16)




ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/16 00:09 ] 高校サッカー | TB(0) | CM(0)

親子でツイてない…

今日の仕事中、Sままから「優奈が自転車を盗まれた」という内容のLineがきました。
盗まれた場所は学校の駐輪場との事。
学校支給の鑑札ステッカーが貼ってある自転車を盗むなんて「いい根性してるわ~」と変に感心しちゃったんですが、どうやら鍵をかけ忘れていたようなので「持ってってください」って言ってるようなもの。

自転車盗難画像

実はつい先日、涼が最寄駅でやはり鍵をかけ忘れて自転車を盗まれたばかり。
運良く数日後に同じ駐輪場で盗まれた自転車を発見できたので事なきを得たんですが、本当にやる事がそっくりなおバカ兄妹…。
お兄ちゃんが盗難に遭ってそんなに経ってないのに今度は自分が盗まれてしまい、原因が鍵のかけ忘れという事で当の優奈は「オヤジにムチャクチャ怒られる…家に帰りたくな~い!」と、かなりビビッてた模様。

そりゃあ怒りますよ!
涼にしても優奈にしても鍵かけ忘れてパクられてんだから!!
もう、怒り心頭です
と、言いたいところですが…

今日Sぱぱは職場で傘を盗まれちゃったんですぅ
職場内の人間だけとは言え、不特定多数の人が利用する職場の傘立て。
朝から雨が降っていたので駐車場から職場入り口まで傘をさしていって、お昼に食堂に行こうとしたら「傘が消えてる…」
もう、情けなくって優奈の事怒れませんって。

無題

さすがに傘には鍵かけられませんし…。
自転車ほどのショックはありませんが、テンションはガタ落ちですわ…。

“似たもの兄妹”どころか“似たもの親子”ってオチでした。

あ~、シャレになんねぇ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/14 23:08 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月12日試合結果

『メンタルかなぁ…』

高円宮杯クラブリーグMD3
対戦相手 : FC LAVIDA
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:40

P1390391.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/12 17:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第5期生卒団試合

前回更新記事の続編になります。日数が経ってしまったのはご容赦くださいませ。

3月6日(日)、新U-15軍団の公式戦が終わった後、レジェンド熊谷第5期生の卒団試合&卒団式を行いました。
毎年のことですが、全学年ゴチャ混ぜの縦割りチームを作り、指導者チームを含めての卒団試合。
昨年は大人気ない(?)指導者チームが優勝をかっさらっていきましたが、今年は選手チームが指導者チームに勝つことができました。

P1380923.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/09 22:40 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 新U-15軍団 3月6日試合結果

『リベンジは…』

高円宮杯クラブリーグMD2
対戦相手 : 朝霞エステレーラ
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:00

P1380771.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/06 23:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

第5期生卒団謝恩会

3月5日(土)、埼玉グランドホテル深谷でレジェンド熊谷第5期生の卒団謝恩会が開かれました。
勝手に試合におしかけて勝手に写真を撮りまくってブログに好き勝手な事を書いていただけなのに謝恩会にご招待いただきました事を心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

P1380618.jpg

P1380623.jpg

P1380624.jpg


しばしのご歓談・食事の合間にSぱぱ拙作の卒団記念スライドなど見ていただき、毎年恒例のビンゴ大会~!!

P1380685.jpg

P1380690.jpg

P1380653.jpg


その後、キャプテンの紳介くんが卒団生を代表して挨拶、そして卒団生から指導者の方々へ感謝の気持ちを込めて花束と色紙が手渡されました。
で、謝恩会終了後にSぱぱも紳介くんから花束頂いちゃいました。
いやぁ、嬉しいっす!
みんな、ありがと~!!!

P1380740.jpg

P1380749.jpg

P1380754.jpg

花束・色紙贈呈の時に思わず感極まって涙を流す選手もいたけど、こういう場で涙が出るというのはそれだけチームに対する思い入れやサッカーに対する思い入れが強かった証でもあると思います。
クラブ レジェンド熊谷というチームで3年間培った事は必ず次のステージでも役立つ時がきます。
3年間このチームで頑張り続けることができたという自信と誇りを胸に高校生活でも大きく羽ばたいてくれることを期待しています。

P1380739.jpg


いよいよ明日(っていうか、もう今日だけど…)は第5期生最後の行事となる卒団式です。
卒団試合では指導者チームはマジのガチ勝負でくるから3年間の全てをぶつけるつもりで中学最後のサッカーを思う存分楽しみましょう!!
でも、ケガだけはしないようにね

という事で、第5期生卒団謝恩会の巻でした。


ではまた


今日のベスト(?)ショット
P1380755.jpg
思った以上にブレブレ… Kコーチ ゴメンなさい… やっぱりSぱぱのウデが悪かった…


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/03/06 01:37 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

練習試合@健大高崎高校グラウンド

今日は成徳大深谷高校が高崎健康福祉大学高崎高校(以下、健大高崎高校)と練習試合を行いました。
2週連続で群馬県の高校との試合。
前回は前橋で今回が高崎。共に自宅から30キロちょっとの距離で、ちょっとしたドライブ気分♪
特に健大高崎高校にはレジェンド熊谷出身の選手もいるので楽しみにしていました。

P1380527.jpg


[タグ未指定]
[ 2016/03/05 17:40 ] 成徳大深谷高校サッカー部 | TB(0) | CM(1)

2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会 組み合わせ

レジェンド熊谷U-13軍団の平成27年度を締めくくるべく『2016 GUNMA CHALLNGE CUP U-13大会』の予選リーグ組み合わせが判明しましたのでお知らせいたします。
なお、大会は3月27日(日)~3月30日(水)の4日間で、予選リーグは27日と28日の2日間にわたって行われます。

P1350003.jpg
※ジュニアユースサッカーランキングへ

[タグ未指定]
[ 2016/03/01 22:51 ] 大会情報 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon